• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2024年05月15日

新車なのでタイヤはそのまま使用し、ホイールのみ交換してドレスアップ。“Lehrmeister LMG CS-8”を取り付け。さらに前後ウインカーランプ&バックランプをすっきり明るくLED化しました。

新車なのでタイヤはそのまま使用し、ホイールのみ交換してドレスアップ。“Lehrmeister LMG CS-8”を取り付け。さらに前後ウインカーランプ&バックランプをすっきり明るくLED化しました。 NV100がとれてクリッパー、
NV150も省かれADになったのも
ぜんぜん知らなかった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産キャラバンの作業を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

1純正15インチのまま
ホイールを交換して、
前後ウインカーランプと
バックランプをLEDに交換。

ホイールは15インチのままでも
カスタム感がしっかり感じられますね。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「日産キャラバンに
 Lehrmeister LMG CS-8を装着」

新車の日産キャラバンの
ホイール交換をご紹介します。
ネーミングからNV350がなくなりましたね。

alt

インチアップも考えてましたが、
タイヤを交換する必要のない15インチで
タイヤは使い回してホイールのみを入れ替えます。

alt

ご用意したホイールは
“Lehrmeister LMG CS-8”です。

色はグロスブラックがベースで、
リムがポリッシュカラーとなります。

alt

早速取り付けたいのですが、
まずは純正スチールホイールから
タイヤを外して組み替えます。

で、タイヤ・ホイールを外す際に
ハブの錆を発見してしまったので、
ササっと磨いてブラックでペイントしました。

塗料の乾燥を待ちつつ、
タイヤをアルミホイールに
どんどん組み替えていきます。

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

そうこうしているうちに塗料が乾いたので、
アルミホイールを取り付けます。
当たり前ですがホイールカバーとは
雲泥の差の質感ですね。

ポリッシュリムが
アクセントになっていい具合です。

alt

さらにウィンカーとバックランプが白熱球だから、
LEDに交換したいとのこと。

製品はSPHERE LIGHTの“SUNTURNⅡ”と
“SUPER SUNBACK”を使用します。

alt

まずはフロントウィンカーから交換。
交換する前に点灯してみると
新車なので当然ながらバルブは新しいので、
そこまで暗さは感じません。

alt

でもこれがLEDバルブに交換すると、
その差は歴然です。

光の強さが段違いですし、
LED独特のメリハリのある点滅動作が
いい感じです。

alt

リヤも同様に交換します。
こんな感じの白熱球が、

alt

バルブをLEDに交換するだけで
圧倒的な明るさに早変わり。

alt

最後にバックランプです。
少々分かりづらいですが、
見慣れた感じの純正ハロゲンです。

alt

交換後はこんなに明るくなりました。
ウィンカーよりも更に差が歴然ですね。

これだけ明るいと夜間のバックモニターも
鮮明に映ってくれそうです。

alt

alt

という事で、LEDバルブへの交換も完了です。
灯火の明るさは安全にも直結するので、
ドレスアップと実用性も兼ねたカスタムです。

そして肝心要のホイール交換後の
ビジュアルはというと、
足元に個性が出て
立派なドレスアップカーになりましたね。

alt

ホイール交換や灯火類のLED化は
コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

alt

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | ホイール | 日記
Posted at 2024/05/15 19:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「直進性や操縦安定性のアップで走りが変わるだけでなく、乗り心地や静粛性向上にも効くクルマの“剛体化”を実施。“SPOON リジカラ”を前後合計6ヵ所に取り付けました。 http://cvw.jp/b/2160915/47768528/
何シテル?   06/08 11:10
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation