2015年04月03日
暑くなったり寒くなったり
体調に気をつけないと
いけない今日この頃ですね。
季節には関係ないけど
食べすぎで胃がもたれた、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産ノート・ニスモSと
スバルBRZのの登場です。
ノート・ニスモSは
マニュアル車ですよ!!
いいですね〜
それでは〜
「スタイルコクピットズーム」より、
「ノートニスモSにBBS装着」
すっかり春になりました。
スタッドレスからの履き替えとともに
ホイールを交換する方が増えています。
早く履き替えたいけど、
ホイールに人気がありすぎて
入荷待ちの方もいらっしゃいます。
メーカーには常にプレッシャーを
かけておりますのでしばしお待ちください。
今回紹介の車両は、
ちょっと珍しい
日産ノートニスモSという
ちょっと珍しい車両です。
かっこいいエアロパーツや
バケットタイプのシートはすべて純正。
かなりスタイリッシュな車両に驚きですが、
一番の驚きはマニュアルミッションであること。
近頃はマニュアルで選べる新車が
めっきり少なくなっていますが、
ノートニスモSはありですね。
2月の納車とともに純正ホイールには
スタッドレスタイヤを装着していましたが、
いよいよ夏タイヤへの履き替えとともに
BBS RFを装着しました。
これだけかっこいい車両ですから、
純正ホイールがこれでもいいんじゃないの?
ってくらい自然なマッチングで
すごくかっこよくなりました。
さすが鍛造のBBSですから、
重量もかなり軽くなり
運動性能や燃費性能の向上にも期待です!
100km点検時の感想をお待ちしております。
そのほか、社内に目を向けますと
PIVOT製のスロットルコントローラーを
純正スイッチ部にこそっと装着しています。
店長の杉本による加工で、
あたかも純正かのように装着していますので
写真の中で探してみてください。
一緒に写っているステアリングは純正ですが、
持ち手の部分がアルカンターラ(たぶん)で
さわり心地が最高です。
このステアリングかなりうらやましいです。
そんなわけで、
まだまだ新車のノートニスモSの
今後の進化にご期待ください。
今回もスタイルコクピットZOOMを
ご利用いただきましてありがとうございました。
続いて
「スバルBRZにオーリンズ車高調取り付け」
です!
最近は様々な車高調が販売されていますが
そんな中でも最高峰と言ってもいいでしょう。
オーリンズのDFVモデルを
チョイスいただきました。
オーリンズの車高調は、
基本的には各パーツがバラバラの
状態で入荷します。
高性能商品ですから、
一つ一つ確認をしながらきっちり
組み込みをさせていただきました。
■フロント
■リア
まずは、メーカー推奨車高・
推奨減衰にて取り付け完了。
取り付け確認の為、
さっそく試乗を実施しました。
オーリンズの足の特徴ですが、
しなやかで乗り心地がいいのに
しっかり踏ん張る。
文章にするとすごく陳腐なんですが、
乗っていただければ
すぐにわかる圧倒的な良さがあります。
この性能を考えると、
決して高くないと考えますので
ZOOMイチオシ商品です。
今回は吊るしでの装着ですが、
仕様変更やオーバーホールが
他メーカーより安価にできるのも
オーリンズの特徴です。
より好みを探して
調整を楽しんでいきましょう。
今回もスタイルコクピットZOOMを
ご利用いただきましてありがとうございました。
この記事紹介は
スタイルコクピットズームのホームページ内、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
お問い合わせもスタイルコクピットズームへお願いします。
こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
スタイルコクピットズームのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2015/04/03 10:05:47 | |
トラックバック(0) |
足回り | イベント・キャンペーン