今日は朝は曇りの予報だったので朝からイジリをしようとしたら結構な好天。
晴れるのは結構だけど、相変わらずの低精度な予報に辟易です。
日陰で作業をしたものの、高い湿度もあり汗がボタボタと。普段汗をかかないように生活してるのでこんな時に吹き出るのでしょうか。
とか考えながらメーターを外し、
ゴニョゴニョして再取り付け。30分少々で作業は完了しました。って、分からないですね。後で整備手帳等を書こうと思います。→
整備手帳・
パーツレビュー書きました。
作業完了後は試運転を兼ね、多賀城の
寿ゞ㐂支店へ冷たい肉そばを食べに行きました。一番乗りでの訪店でした。
今日はちょっと味が薄めでしたが美味しくいただきました。
久々に来たらご主人のワンオペになっており、聞いたところご主人の奥さんが入院したとのこと。話からすると退院しても奥さんの復帰はなさそうで、あの息のあったオペレーションが見られなくなるのは残念です。
本当は少しぶらっと遠回りしたかったのですが、予報では雨が降るようなことを言ってたので断念。仙台港でフェリーとツーショット。
名古屋から来て仙台に降りたバイクと、これから北海道に渡るバイクが結構おりました。羨ましいです。
とか思いながら12時過ぎに帰宅しました。
その後夕方になるまで雨は1滴も降りませんでした。何を見て嘘予報を出してるのか知りませんが、”降ると言って降らない”/”降らないと言って降る”のは本当に頭にきます。何度書いたか分かりませんが、本当にいい加減にして欲しいものです。
日中は片付けをしたり昼寝をしたりであっと言う間に時間が経過。これも加齢の効果でしょうか。夕方になっても外も中も暑いので、夕食がてら冷たい飲み物を飲みに自宅最寄駅近くのラーメン店
えにしや。へ
いつもの如く晩酌セットからの、
気分を変えてのあんかけ焼きそばでシメ。
と言うことで”可も不可もない”1日が終わりました。
すでに月曜日からの仕事のことで気が重い状況ですが、BLOG書いて気を紛らわせております。あとは本でも読んでさっさと寝ようと思います。
Posted at 2024/07/20 20:24:54 | |
トラックバック(0) |
バイク:メンテ・カスタマイズ | 日記