【ほり】のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

捨てる神あれば・・・

帰宅してポストを見たら、バイク王からの郵便が。

「ん?DMか?」と思い封を開けたら、クオカードが入ってました。
そう言えばアンケートに答えたんだっけ。

最近アンラッキーな出来事が多かったので、何気にうれしいです。
「捨てる神あれば拾う神あり」って、こう言うときに使うのかな。何か違う気もするけど。
Posted at 2017/11/30 21:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク以外の雑記 | 日記
2017年11月29日 イイね!

出張がてらのプチドライブ

今日は仙台出張だったので、業務を早々に片付け、レンタカー借りてドライブしてました。

今回の愛車はスズキハスラー。
乗り心地に難ありと感じるものの、今自分の中でとてもホットな一台です。

まずはトライアンフ仙台に行って、ブツをゴニョゴニョ。
妙に高級路線で居心地悪し(笑)。隣はポルシェディーラーだし。
でもお姉さんはかわいかったです。

次は田舎道を走って、利府の青麻神社に交通安全祈願のお参り。

県民の森をかすめつつ、紅葉狩り気分でワインディングを走り…、

スズキのディーラーで情報収集。

と、ドライブと言っても2時間程度でしたが、まずまず楽しめました。

車を返した後は、新幹線を待ちがてら仙台駅でずんだジェラートを。
美味しいので、仙台にお越しの際はぜひ!お試しください。

Posted at 2017/11/29 21:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車:旅・お出かけ | 日記
2017年11月26日 イイね!

今シーズンの反省会

昨日のことですが、青森のバイクな方々とシーズン反省会を行ってきました。
今回は市内にホテルを確保したので、終電に乗り遅れる心配もなく安心して飲めました。

参加メンバーはpampascat-2さん・やなぎさん・元みん友さんと私の4名でした。
場所は青森市内、魚が美味しくリーズナブルなお店で。

こんな感じでした。そう言えば日本酒飲まなかった。

二件目・三件目も行きましたが、酔ってたこともありほとんど写真なし。
そして気づけば深夜1時に。宿取ってて良かった〜。

・・・とこんな感じで、楽しく美味しい反省会でした。
ふと思い返せば”来シーズンの抱負”的な話題にはならなかったな。仕方ない、そのあたりは年明けにでも(笑)

ちなみに、元みん友さんよりお土産をいただきました。
弘前にある「パティスリー フール」と言うお店のバウムクーヘンでした。

フールはかねてより気になっていたお店で、いずれ行こうと思っていただけにうれしいお土産でした。
Iさん、ありがとうございました。今度は自分の足で行ってきます。
2017年11月19日 イイね!

バイク道具もメンテナンス

メンテナンスって言っても洗濯です。
面倒でサボってましたが、今日は一日雪で出かける気が起きなかったため、ひきこもりがてら冬用ジャケットとメットの内装一式を洗いました。
1シーズンの汚れは相当なもので、洗濯機の水が黒くなりましたよ。写真は自粛しますが(笑)

そして、夕方の時点で外はこんな様子です。今も雪はやまず、現時点ではさらに積もりました。
今から明日の出勤が思いやられます (-_-;)

Posted at 2017/11/19 22:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク:雑記 | 日記
2017年11月18日 イイね!

乗り換え車種決定

Z800からの乗り換えバイクですが、これにしました。
トライアンフ ストリートトリプル(2015年式)です。

上の写真はイマイチなので、若干仕様違いですけど拾いものの写真も載せておきます。

軽いこと(車重200kg以下)を条件に車種選びをしていたところ、レッドバロンでこれを見かけ、即決に近い形で契約に至りました。仙台で旧型を見かけたのはフラグだったんですかね。400並の車体なので取り回しもラクチンです。
前回の投稿で「トライアンフを見てくれる店がない」ことが懸念だと書きましたが、レッドバロンで買えばレッドバロンで面倒見てくれるのでまあまあ安心。

ちなみに、ネット上では悪評が絶えないレッドバロンですが、私は特に悪い印象は持っていません。むしろ昨年の転勤でバイク店の開拓に時間を要したこともあり、全国チェーンの気軽さに期待を寄せています。もちろんネットの情報が気にならないわけではないですけどね。
(ただ、中古車の価格は高いと思います。ネットで調べた感じ、トライアンフの正規ディーラーとほぼ同価格でした。まあ青森にはそのディーラー自体ないわけですが・・・。)

話は飛びますが、最近買い物をする際には”気に入った物を買う”と言う点はもちろん、”買い物を通じて新たな体験をする”と言う点も重視しています。今回は、
・初の輸入バイク
・初の3気筒エンジン
・初のレッドバロンでの購入
の3つが新たな体験です。多少割高でもこれを購入したのはこう言った理由もあります。
これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、楽しいバイクライフが始まることに期待です。

あ、納車は来年4月の予定です。待ち遠しい〜!
Posted at 2017/11/18 20:09:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク:雑記 | 日記

「青森到着。寒い😨」
2016年7月に宮城県から青森県へ引っ越しました。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

<< 2017/11 >>

6月の雪だるま
2018/06/03 20:41:20
ハスラーに『錆』発生‼️🤒
2018/05/14 08:44:46
フロント周りの遮音、制振(まとめ)
2018/04/27 12:58:37

近隣の方、チンク乗り・バイク乗りの方をメインに募集しておりますが、もちろんそれ以外の方もよろしくお願いいたします。
nmarch05nmarch05 * sironeko harusironeko haru *
2st_junkie2st_junkie * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *
チャルラーチャルラー * torumapapatorumapapa *

トライアンフ ストリートトリプル85 トライアンフ ストリートトリプル85
カワサキZ800からの乗り換えです。軽いバイクを物色中にたまたま程度の良い中古を店で見か ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
地方でイタ車を運用することに限界を感じ、急遽購入しました。 これまではあまり周りと被らな ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
二年半ほど車なし生活を送ってましたが、やはり車に乗る楽しみが欲しいなと言うことでこれを買 ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
10年ぶりくらいでリターン後に買った二台目です。 最初は歳も歳だしと言うことで250cc ...