• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

今度の愛車。


車もバイクも大好きだけど、クルマ選びをしている時が一番大好き。






愛する車と書いて愛車である。




しかし、私はクルマを愛してはいない。

クルマと言う商品に対してはLOVEと言う感情では無くLIKEと言う感情が最大級なのだ。




・・・、とっ、言う訳で、大好きであったロータス211。





あり得ない位、楽しいクルマであった。

そして、同じく、あり得ない位、不便なクルマでもあった。


これだけ両極端なクルマは滅多に無い。

こんなクルマを生み出した、ロータスと言うメーカーに最大限の感謝である。





・・・、でっ、感謝をしつつも、次の趣味車の選定・・・(笑)



ロータス211を2年ほど乗ってみて、一番不便に感じたのが屋根が無い事。


とにかく、コレばかりは所有してみないと、実感として判らない。


サーキットに行かない私・・・、近所を走り回る以外に、使い道が無いのだ。
当然、宿泊を含めたような旅行は出来ない。

長距離のツーリングも天候次第。
暑くても寒くても極端に身に染みる・・・。

ストイックと言う言葉を体現できる稀有なクルマであった。



なので、次のクルマの第一条件「屋根のあるスポーツカー。」・・・、何ともケナゲで、欲の無い希望では無いか(笑)



とうぜん、選択肢として、最初に思い浮かんだのが、同じロータスの「エリーゼ」「エクシージ」「エボーラ」の3台である。


211と似た顔のエリーゼ、羨ましい事に屋根がある。


ただ、私の場合、ロータスの最もロータスらしい頂点が211であった。
もちろん、これは私個人の解釈であって、異論はあるとは思います。
他のロータス乗りの方、失礼な言い回しでゴメンナサイなのだが・・・。


・・・、とっ、言う訳で、何となく、その他のロータスだと後戻りになる感じがして、選択肢から外れてしまった。

今後、私が免許証の返納までにロータスを購入するとすれば、311か、もう一度の211になると思う。


そして、次に思い浮かんだのが、イギリス繋がりのTVR。
こちらも、若い時からの憧れのクルマであった。

予算的にもTVRタスカンは買いやすい。



しかし、ロータスの軽快さを知ってしまった今、TVRは・・・・、ちょっと、選択肢からは外れてしまった。





でっ・・・、今回、自分の中で、購入可能で興味の有るクルマを上げてみた。



大御所のフェラーリだと、古い360なら、購入可能。



だけどねぇ、いつも一緒に走るフェラ社長と、お揃いになってしまう(笑)

きっと「因幡屋さんは僕に憧れて、お揃いの360を買った。」などと言われてしまいそうだ・・・。
いや、フェラ社長の事だ、必ずそう言う・・・、ニヤニヤ笑いながらそう言うオッサンの姿が目に浮かぶ(笑)
オマケに「フェラ社長2号」などと呼ばれては、救い様も無い・・・(笑)




アウディR8もギリギリ予算内で買えそうではあるが、残念ながらドイツ車だ。



当然、ポルシェもBMWも、ベンツもドイツ車なので選択肢からは除外。
随分と以前のブログに書いていたのだが、私はドイツ車が苦手なのだ(笑)




そして、これまた、若い頃からの憧れ、マセラッティ。
グランツーリズモ。



フェラーリと同じ4200㏄のエンジンを積みながらも美しいスタイルのクーペも狙い目だ。
特に昔から定評のある内装はまさにグランドツアラーに相応しい。


更に、私の憧れ、イギリスの大御所、アストンマーティンも、V8ヴァンテージなら購入可能。



こちらも、4300㏄と大排気量だ。

マセラッティとアストンマーティン・・・、フォーマルな出で立ちが似合うスポーツカー。
乗るのにドレスコードがある様にも思う。
たまに、作業服姿で乗らねばならない私には、金額以前に敷居が高い・・・(笑)




そして、少し、格落ちはするが、ジャガーのFタイプ。
こちらならコンバーチブルも選択できるし、庶民派のクルマである。



3000㏄ではあるがスーパーチャージャーで加給する。
大変、格安でコスパに優れている。
しかも、比較的新しいモデルも購入可能。
リーズナブルで、素直に、欲しいと思った。





・・・・、実際、凄く悩んだ。

大変、楽しくも、嬉しい悩みの時間ではあったのだが・・・(笑)



・・・、とっ、言いつつも、有力候補の第一志望は、ロータスの事故後、僅か一時間で決まってはいた。
事故処理中に、タブレット見ながら、コレが欲しいと皆に宣言していた(笑)

今回、悩んでいたのは、他の、予算内で購入できるクルマで、もっと欲しいクルマが無いのか?  ココを悩んでいたのだ。


事故したのが8月の13日、お盆休みの初日である。
次のクルマの契約は8月28日、ちょうど、2週間後である・・・。

これが、早いのか、遅いのか、人により感覚は違うとは思うのだが、私は秋の行楽シーズンに何とか間に合わせたかったのだ。


とっ、言うより、欲しいと思ったら、我慢が出来ない、ダメな大人なのだ・・・(笑)





もうね、欲しくて、欲しくて・・・。

「アルファロメオ 4C」買ってしまった。



画像は拾い、実際は濃い目のシルバーメタ。


納期は9月の中旬以降。

2015年9月登録、ちょうど2年落ち。

走行距離も3000キロと、中古車ばかり買い替えている私に言わせれば、ほぼ新車である・・・(笑)





だけどねぇ・・・、まだ、ロータスの修理にすら着手もしていない。
修理してから売却するのに・・・。

更に言えば、まだ保険金も振り込まれてはいない・・・。


あっ・・・、夫人にも報告していない・・・(・_・;)




・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

どうする・・・、支払い!

ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2017/08/31 09:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2017年8月31日 9:53
おぉ!4Cですか~
なかなか良いチョイスですねd^^

こちらも走りに特化したモデルなので楽しい事請け合いですね♪
屋根も有りますしねw

納車まで時間は有るでしょうけど~
いろいろ妄想しながら待つのも良いんですよね~

納車後のインプレ記事をお待ちしております^^
コメントへの返答
2017年8月31日 10:06
おはようございます。

ありがとうございます。

ロータスからは降りてしまいますが、今後とも宜しくお願い致します。


インプレッションなどと言う大層な事は苦手です・・・(笑)

せめて、感想文程度で・・・(笑)
2017年8月31日 10:08
おはようございます。

因幡屋さん、ロータスを除く4C以外の候補にあがった車は絶対すぐに飽きると思います(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:45
こんにちは。


自分でも、そう思います(笑)

なので、4Cになりました。
2017年8月31日 10:14
事故処理中に次の車の選択とは、

恐れ入ります<m(__)m>

しかもロータス直すんですか?


P.S これから、屋根無しのシーズンです…♪
コメントへの返答
2017年8月31日 12:38
こんにちは。


なぁ~にを言っているのだ(笑)

ケンさんにはちゃんと、相談したのに・・・(笑)



えっ・・・、!?  屋根無し?
そんなクルマもあるのですね・・・(笑)
2017年8月31日 10:35
おはようございます。

おおっ、4Cでしたか♪
欲しくなったら勢いで行ってしまうのはなんとなく分かる気がします(笑)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:39
こんにちは。

勢いだけで生きております(笑)


もうね、欲しいと思ったら歯止めが効きません(笑)
2017年8月31日 10:40
いやはや、下の記事を見る前に4Cをお勧めしようと思ってたところでした(苦笑)

4C速いですよ!
機会があれば一緒に走りましょう(^ν^)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:41
こんにちは。

是非、一緒に走りましょう(笑)


今度は屋根があるので、岡山位ならヘッチャラです(笑)
2017年8月31日 11:46
カラーが赤でない所が因幡屋さんらしいかと(笑)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:41
はい。

赤だけは嫌でした・・・(笑)
2017年8月31日 11:50
ボクもドイツ車って苦手なんで、辛うじてポルシェが少しわかるくらいで、あとはサッパリ区別がつきません(*_*;)

4Cはまあ妥当なところですかね(;´∀`)
あとは2-11に慣れ切った因幡屋さんのカラダが満足できるかどうかかな…(;゜-゜)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:44
こんにちは。

ドイツ車嫌いのお仲間が・・・(笑)

4C、他に、欲しいクルマが無くて・・・。



211の加速感は別物と割り切っています。
2017年8月31日 11:51
毎度~♪

屋根は外せるんですか?スパイダー?
コメントへの返答
2017年8月31日 12:53
こんにちは。

いえ、クローズドボディです。


フロントウインドウの傾斜がきついので、あまり楽しくは無いかと思いまして・・・(笑)
2017年8月31日 12:00
さすが仕事が早いですね〜(^o^)

4Cも含めて、紹介してある車は全く身近に感じないのでよく分かりませんが、かっこいいですね!(^^)b

9月のおははくデビュー希望で!(笑)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:51
こんにちは。

あっ・・・、9月のおははくだったら、間に合うかも・・・。


・・・、てっ、船岡のイベントと被るから、やっぱり無理・・・(笑)
2017年8月31日 12:27
おめでとうございます🎉

ヒトゴトながら
納車が楽しみです。

早く一緒に走り行きたい!
コメントへの返答
2017年8月31日 12:55
ありがとうございます。


私は納車の楽しみと、支払いの段取りで・・・(笑)


今度から、雨が降っても走れる。
2017年8月31日 12:28
銀色ですか~。
4Cの形で銀色だと戦闘機みたいですね。
実際に見れるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年8月31日 12:57
こんにちは。

銀と言うか、ガンメタとの中間位の色では無いかと・・・。

まだ、見ていないので何とも・・・(笑)
2017年8月31日 12:38
「別れたら~♪次のヒト(車)~♪」

そんな歌が頭に浮かびました。(笑)

今度の車なら、大阪にも遊びに来れますね。(^^)
コメントへの返答
2017年8月31日 12:59
こんにちは。

大阪だろうと神戸だろうと行けまっせ~。


芦屋は治安が悪いので・・・辿り着けない気がしますが・・・(笑)
2017年8月31日 12:39
あ、脳内予想が的中しました(^o^)
良いですね4C。
スパイダーだったら、言うこと無しじゃ無いですか(^_-)
コメントへの返答
2017年8月31日 13:01
こんにちは。

いや、正直悩んだのですが・・・。

クローズドボディの方が綺麗に見えたので・・・(笑)
2017年8月31日 12:46
イタ車も強いクセが有りますよー。
プジョーとアルファの多頭飼い
変態道を突っ走ってくださいませ!
(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年8月31日 13:03
こんにちは。

アルファロメオは以前に156に乗っていましたが、好きでした。

同じラテンのクルマでも味付けが別物ですよね。
2017年8月31日 12:50
こんにちは。
ヒュンダイでは無かったのですね、残念(爆)

4C良いですね、流石選ぶ車のセンス抜群です^^v
勝手な僕の判断ですが、買って、乗って、売って良しの車だと思います♪
生産過程をネットで見ましたが新車価格でもかなりリーズナブルと評価されていましたね。
今度拝ませて下さい。
コメントへの返答
2017年8月31日 13:04
こんにちは。

どこをどうしたら、ヒュンダイと言う選択肢が出て来るのか・・・(笑)


是非、今度一緒に走りましょう(笑)
2017年8月31日 12:57
4Cですか。良いですね~。
秋のドライブシーズン、大いに楽しめそうだ♪
屋根あるし(笑

ATしかないけど、そっちは構わないんですね。
コメントへの返答
2017年8月31日 13:08
こんにちは。

AT・・・、こちらも悩みどころでしたが、何とかパドルシフトに慣れていこうかと思います。


秋のドライブ、屋根あるし・・・(´∀`*)ウフフ
2017年8月31日 13:02
す、凄すぎる……4C…

おめでとうございます。

どうか安全運転で~。
コメントへの返答
2017年8月31日 13:11
こんにちは。

ありがとうございます。



4Cよりも、お嬢様と仲良さげで羨ましいです(笑)

2017年8月31日 13:12
ボディを徹底的に軽量化したダイナミックかつ手が届くミッドシップ プレミアムスポーツカー。

官能的でダイナミックなデザイン、限界を突き抜ける加速感や爽快なエグゾーストサウンドなど、アルファ ロメオが情熱と理想のすべてを注ぎ込んだ究極のマシン。

それは1967年。Alfa Romeoはレーシングカー「Tipo33」の公道バージョンとしてTipo33/2Stradaleがデビューし、その後計18台が製作された。

世界中の人々から、あらゆる時代のクルマの中で最も美しいと評され、徹底して性能を追求したデザイン哲学と驚異的な軽さで、自動車史にその名を刻むことになる。

航空工学を応用し、鋼管フレームにマグネシウム合金部材を組み合わせた複合構造の新型シャシーを採用するなど、当時の革新的な技術が惜しみなく投入されたクルマ。

そう、まさに、このTipo33/2Stradaleが、Alfa Romeo 4Cのインスピレーションやフォルム、テクノロジーの原点。ひと目で、この2台が同じシルエットを共有していることが分かる。

そして、一つ一つの要素に明確な役割があり、一片の無駄もないことも。この完璧なバランスは、設計段階での一貫したデザインに加え、技術的制約とスタイリングの完全なる調和によって実現されている。

パワーだけではAlfa Romeo 4Cの卓越したパフォーマンスは得られない。

それを制御する最先端のトランスミッションシステムが必要だ。4Cには乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション(AlfaTCT)が搭載されている。

これはシーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる新世代のオートマチックトランスミッション。

奇数段と偶数段ごとに乾式クラッチディスクを2組備えた構造により、走行中は次のギアが常にスタンバイ。片方のクラッチを解放すると同時に、もう一方のクラッチをつなぐことで瞬間的なシフトチェンジを実現する。

そのため、駆動力の途切れを感じさせない加速性能を約束している。

ドライビングプレジャーは、緻密なまでにバランスされたデザインから生まれる。

後輪駆動とミッドシップエンジン:Alfa Romeo 4Cのアーキテクチャーは、完璧な重量配分が最重要視される、まさにレーシングカーそのもの。

卓越したダイナミックパフォーマンスを約束する後輪駆動。

その利点を最大限活用すべくAlfa Romeo 4Cは後輪駆動を採用。

この方式は発進や加速時に車体の荷重が後方へ移動することにより駆動輪への荷重が増すため、優れたグリップ性能を発揮できる。

また、後輪駆動はほかの駆動方式に比べ、コーナーへの進入速度を高めることができるため、比類なきドライビングプレジャーを堪能できる。

オールアルミ製エンジンをミッドシップにレイアウト。

その結果、プロペラシャフトを不用にしたことで大幅な軽量化も実現。

さらに、車体中心近くに重量物を集約することで重量配分を最適化し、抜群のハンドリング特性を約束している。

ボディのコアとなるパッセンジャーセルにはカーボンファイバーを採用。

この最先端技術を駆使した素材は全方向に同一の強度を発揮する「等方性」を持つため、従来型素材に比べ抜群の強度と軽量なことが特長となっている。

とくに、ユニディレクショナルカーボンファイバーは、すべての繊維が同じ方向に揃っているため、通常型に比べ強度を最大5倍まで高めることが可能。

アルミニウムは軽量で強靱な金属製素材。オールアルミ製エンジンやエンジンマウントフレームをはじめ、衝突時のパッセンジャーキャビンを保護する役目も担うフロントおよびリアのサブフレームにも採用。

一方、横転時のルーフ変形から乗員を守るためパッセンジャーキャビン後部には高張力鋼製のロールバーも備えている。

Alfa Romeo 4Cの革新的な構造の一部には、これまで量産モデルでの実用化は困難とされていた最先端複合材のSMC(ガラス繊維強化樹脂)を導入。

ボディパネルにはアルミニウムよりも耐久性に優れ、一般的なボディ鋼板に比べ20%も軽い低密度SMCを採用している。

全長3,990mm、全幅1,870mm、そして全高わずか1,185mm。

Alfa Romeo 4Cのデザインは、そのサイズ同様、大胆さに満ちている。

過剰なパワーを求めるよりも、徹底した軽量化の追求へと舵が切られた。

だからこそ、すべてのパーツの設計に軽量化への挑戦がある。

重量1,100kg(日本仕様)の車体に最高出力240psのエンジンを組み合わせた結果、4.58kg/psという誇るべきパワーウェイトレシオを達成。

紛れもなく真のスーパーカーの俊敏性とパフォーマンスを実現する数値だ。

この驚異的な軽量化は、動力性能を最大限に発揮させるために厳選されたカーボンファイバー、グラスファイバー、アルミニウムといった超軽量素材によって可能となっている。

スピード、パワー、先進性。Alfa Romeo 4Cは、最先端の素材とAlfa Romeoの革新的な開発力と価値観を融合させることで、そのボディに真の高効率性を結集させている。


型式
ABA-96018

ハンドル位置
右 / 左

全長(mm)
3,990

全幅(mm)
1,870

全高(mm)
1,185

ホイールベース(mm)
2,380

トレッド 前/後(mm)
1,640 / 1,605 <1,640 / 1,595>

車両重量(kg)
1,050

乗車定員(名)
2

エンジン型式
960A1

エンジン種類
直列4気筒 DOHC 16バルブ
インタークーラー付ターボ

総排気量(cc)
1,742

ボア × ストローク(mm)
83.0 × 80.5

圧縮比
9.2

最高出力〈kW(ps)/rpm〉[EEC]
177(240)/ 6,000

最大トルク〈Nm(kgm)/rpm〉[EEC]
350(35.7)/ 2,100 - 4,000

燃料供給装置
直接噴射式 電子制御燃料噴射

使用燃料
無鉛プレミアムガソリン

燃料タンク容量(ℓ)
40

ラゲッジルーム容量(ℓ)
110

クラッチ形式
乾式多板ダイヤフラム

駆動方式
後輪駆動

トランスミッション形式
Alfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチック)

変速比

1速
3.900

2速
2.269

3速
1.435

4速
0.978

5速
0.754

6速
0.622

後退
4.000

最終減速比
4.118

ステアリング形式
ラック & ピニオン

サスペンション


ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付)


マクファーソンストラット <スタビライザー付>

主ブレーキ


ベンチレーテッドディスク


ベンチレーテッドディスク

タイヤサイズ


205/45R17 <205/40R18>


235/40R18 <235/35R19>

最小回転半径(m)
5.5

燃料消費率※ JC08モード (km/ℓ)
 12.1 *1

CO2排出量 [JC08モード燃費換算値](g/km)
192

主要燃費向上対策
Alfa TCT






カーエアコン冷媒(GWP値*2)/使用量(g)





R-1234y(f1)/370±20



視界関連
Alfa Romeo 4C


バイLEDヘッドライト


インテリジェントウォッシュ機能付ワイパー


マルチノズル式フロントウインドーウォッシャー


ヒーテッド電動ドアミラー


リアフォグランプ



インテリア&シート
Alfa Romeo 4C


アルミスポーツペダル


アルミフットレスト(運転席)


アルミフットレスト(助手席)


アルミニウムインストルメントパネルインサート


ファブリックシート(レッドステッチ付)


ブラックレザーシート(レッドステッチ付またはイエローステッチ付)


レッドレザーシート


ブラウンレザーシート


レザー/アルカンターラシート(レッドステッチ付またはイエローステッチ付)


レザーハンドブレーキグリップ


ブラック仕上げルーフライニング



ステアリング&コントロール
Alfa Romeo 4C


スポーツレザーステアリング


スポーツレザーステアリング(アルカンターラインサート、レッドステッチ付)


チルト&テレスコピック式ステアリング


レーンチェンジ機能付ターンシグナルスイッチ


パドルスイッチ


デジタルメーターパネル(TFTカラーディスプレイ)


Gメーター(Raceモードのみ)


マルチファンクションディスプレイ
外気温度、時刻、警告メッセージ、点検時期の表示機能
ドアモニター、車外ランプバルブモニター機能
各種設定機能(メーターパネル照度、速度警報設定など)


トリップコンピューター(走行距離、平均燃費、瞬間燃費、平均速度、走行時間、区間距離の表示)


アルファ ロメオD.N.A.システム(Raceモード付)



エクステリア&足まわり
Alfa Romeo 4C


レッド仕上げブレーキキャリパー


ブレンボ製4ポッドフロントブレーキキャリパー


カーボンヘッドライトフレーム


ボディ同色ドアミラー


リアディフューザー


ツインエキゾーストパイプ


クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー


スポーツエキゾーストシステム


スポーツサスペンション


17-18インチ アロイホイール(10スポーク)


18 -19インチ アロイホイール(5ホール、ガンメタリック仕上げ)


205/45R17タイヤ(フロント)+235/40R18タイヤ(リア)


205/40R18タイヤ(フロント)+235/35R19タイヤ(リア)


タイヤリペアキット



オーディオ&空調
Alfa Romeo 4C


マニュアルエアコン


FM+AMチューナー付CD&MP3プレーヤー(4スピーカー)


Hi-Fiサウンドシステム(4スピーカー)



セーフティ
Alfa Romeo 4C


アルファコードⅡ(イモビライザー)


ABS+EBD[アンチロック ブレーキシステム+
エレクトロニック ブレーキフォース ディストリビューター]


ESC[エレクトロニック スタビリティ コントロール]
  ASR[アンチ スリップ レギュレーション]
  CBC[コーナリング ブレーキ コントロール]
  DTC[ドラック トルク コントロール]
  Electronic Q2[電子制御式ディファレンシャルロック]
  HBA[ハイドローリック ブレーキ アシスト]
  HHS[ヒルホールドシステム]



ブレーキプリフィル機能[ブレーキ液予圧補助機能]


ブレーキパッド摩耗警告機能


フロントデュアルエアバッグ


ダブルプリテンショナー+ロードリミッター付3点式シートベルト(全席)


シートベルトリマインダー(運転席)


サイドインパクトビーム


ESS[エマージェンシー ストップ シグナル、緊急制動表示機能]


FPS[ファイヤー プリベンション システム、火災防止装置]



ユーティリティ&コンフォート
Alfa Romeo 4C


フォローミーホーム


シートバックポケット(運転席)


シートバックポケット(助手席)


ルームランプ(残照タイマー付)


パワーウインドー(タイマー付)


車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式)


キーレスエントリー(アンサーバック機能付)


カップホルダー(センターコンソール)


12Vアクセサリー電源ソケット(センターコンソール)


ラゲッジルームランプ


盗難防止アラーム


画面表示アラーム式リアパーキングセンサー


ローンチコントロール機能


スマートフューエルシステム



その他
Alfa Romeo 4C


フロアマット



● = 標準 ○ = オプション



PACKAGE OPTIONS



Pack Sportiva
スポーツパッケージ
324,000円<税抜価格:300,000円>
● スポーツエキゾーストシステム
●スポーツサスペンション
● 18-19インチ アロイホイール(5ホール、ガンメタリック仕上げ)
● 205/40R18タイヤ(フロント)+235/35R19タイヤ(リア)

Pack Pelle
レザーパッケージ ※1
280,800円<税抜価格:260,000円>
● レザーシート<ブラック>(レッドまたはイエローステッチ付)
または レザーシート<レッドまたはブラウン>
●スポーツレザーステアリング(アルカンターラインサート、レッドステッチ付)※4

Pack Alcantara
アルカンターラパッケージ ※2
280,800円<税抜価格:260,000円>
● レザー/アルカンターラシート(レッドまたはイエローステッチ付)
● スポーツレザーステアリング(アルカンターラインサート、レッドステッチ付)※4


※1 スポーツパッケージとセットオプション
※2 スポーツパッケージとセットオプション
※3 ボディーカラー「プロトタイプ イエロー(509)」およびインテリア「ブラウン(495)」の場合を除く
コメントへの返答
2017年8月31日 14:44
え~っと・・・・・。


どこから引っ張って来たコピーですか・・・(笑)

下の人も書いていますが、スクロールが大変です(笑)


ちょっと、やり過ぎ・・・。
2017年8月31日 13:20
スクロール大変(^_^;)

おめでとうございます〜

普通の車に行きましたね…残念(笑)

自分だっならその中なら、Fタイプかな〜
2-11残して(^_^)
コメントへの返答
2017年8月31日 14:47
ありがとうございます。


残念ながら・・・、普通車?へと買い替えました。


スポーツカーを2台も所有する甲斐性が有りません・・・(泣)

残念ですが、これからも宜しくお願い致します。
2017年8月31日 13:37
スパッと買えてしまうところが
さすが社長さんですね〜(^_^)/

感想文を楽しみにしております。
原稿用紙3枚くらいで(^o^)
コメントへの返答
2017年8月31日 14:50
スパッとではありません・・・。


けっこう、綱渡り的な資金繰りの成果です(笑)


これで、保険金の入金が遅れたりすると、冷や汗ものです(笑)


本日は会社の支払日・・・嫌だなぁ(笑)
2017年8月31日 14:52
こんな顔ですね(笑)


(゜∇゜)


ホヨッ!!


次回も出石リベンジですか?
コメントへの返答
2017年8月31日 15:07
的確な顔文字・・・。

でも、ホントは、こんな感じです。


    (゚  ∀  ゚)  

出石リベンジ、行きますよ。

必ず!
2017年8月31日 14:55
イイですね。
でも屋根は開かないんですね。チョット残念。
そういえば、ガレージにベビーサンダーが転がってましたね( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年8月31日 15:09
こんにちは。

ベビーサンダー・・・。

屋根はプラッチックなので簡単に切れると思います・・・(笑)


問題は、塞ぎ方です(笑)
2017年8月31日 16:00
こんにちは~
契約おめでとうございます。
エキシージSロードスターか4Cスパイダーとヤマを張っていたらクーペだったのですね(^_^;)
でも素敵です。ご一緒しましょう☺
コメントへの返答
2017年8月31日 16:14
こんにちは。

ありがとうございます。

広島でしたら、岡山辺りの中間地点で会う事も出来ますねぇ(笑)

ロータスは降りちゃいましたが、仲良くして下さい・・・。
2017年8月31日 16:07
お疲れ様です

いいですね〜
地元で時々見かけますが離れていてもかなり目立ちます。

、、で、いつ屋根切るんですか?
コメントへの返答
2017年8月31日 16:16
こんにちは。


未だ、実車を見た事が有りません・・・(笑)

目立つ車なら嬉しいです。



屋根・・・、何で、皆様が屋根を切らせたがるのか・・・、不思議だ(笑)
2017年8月31日 16:24
4Cなんですか\(//∇//)\
自分へサイズがちょっと使いにくいかな?と思ってやめました。あとは新車価格が高すぎた(^_^;)
サラリーマンには新車では手が出ませんでした。
クーペだと雨漏りもしないし、気楽にツーリングいけますね。ただ、雨の日の「Dモード」はかなりヤバイらしいですよ。
コメントへの返答
2017年8月31日 17:09
こんにちは。

確かに、横幅広すぎ・・・。

価格は中古ですと211とは50万程度の差額です。

リセールバリューは圧倒的に211の勝ちだとは思いますが・・・(笑)


「雨の日のDモードはヤバイ。」メモしときます(笑)
2017年8月31日 16:31
屋根切った時に繋ぐ良いアメリカ産のダクトテープ仕入れてあります。
いつでもお申し付けください。ただし色は黒です。

軽量のスポーツカー、良いですね。
スタッドレスタイヤも準備しますよね(笑)
コメントへの返答
2017年9月1日 7:18
だぁ~かぁ~らぁ~・・・。

屋根なんて切らないって~。


しかも、ダクトテープって・・・、(笑)


雪道も走りません・・・、ジムニーで遊ぶし(笑)
2017年8月31日 18:46
4Cでしたか、おめでとうございます。
レーシングカーから快適なスポーツカーになりましたね。(^ ^)
多少のトラブルがあろうが濡れない事は大事ですよね。
211の買取額、大変気になります〜
コメントへの返答
2017年9月1日 7:20
おはようございます。


快適でスポーティな普通車になりました。


211・・・、興味があればお安く譲りますよ。
2017年8月31日 18:49
こんにちは、

契約おめでとうございます、

次期車輛の中に日本車が、
1台も無かったのが、素敵過ぎです、

コメントへの返答
2017年9月1日 7:22
おはようございます。

日本車、基本的には大好きですよ。


ただ、趣味性の高いクルマとなると・・・。


普段乗りはホントは日本車が一番です(笑)
2017年8月31日 19:20
おぉ〜〜
やっぱりアルファに行きましたか👍
今度は乗せてくださいませ(^_^)
コメントへの返答
2017年9月1日 7:23
おはようございます。

次回お越しの際には、是非。


壊れていなければ・・・、ですが(笑)
2017年8月31日 19:41
おぉ!4cでしたか〰(^_^)
ロータスのライバルですね〜σ(^_^;)
軽量でパワフル‥‥‥
楽しそうですね〜٩( ᐛ )و

コメントへの返答
2017年9月1日 7:25
おはようございます。


ライバルなんて、言わないで下さい(笑)

マスプロメーカーの、しかも、カタログモデルです・・・。

211に勝っているのはトルクだけです。
2017年8月31日 21:11
え~4C買われたんですか・・・
イタリアのおねいちゃんに…乗り換え・・(笑) イギリスのおねいちゃんを捨てたんですか?・・・ひどい、何ていう人だ!
インドかロシア辺りのおねいちゃんかな・て思っていました。
イタリアか~

フェラ社長2号でも良かったじゃないですか
因幡屋さんが命名した名前   2号カッコイイじゃないですか!
ブログのフェラ社長て書かれてたところから、ニタニタしながら 
読んでしまいました。おみとうしですね!
コメントへの返答
2017年9月1日 7:30
おはようございます。


良かったです、2号と呼ばれなくて・・・(笑)

やっぱ、同一車種で走るのは楽しいのかも知れませんが、ウチの走るの会の、売りモノ、統一感の無さが崩れてしまう(笑)



・・・てっか、インドかロシアのクルマって(笑)


2017年8月31日 21:14
羨まし~ぃ♪
次期趣味車決定、おめでとうございます。
S3エリーゼから4Cにチェンジされた登山者がいらっしゃいますが、外観は勿論その内装の仕上げが…『雲泥の違い』
皮革とカーボン地の織りなす素晴らしい高品質感と何より造形の艶やかさ、比べられたロータス車が可哀そうに思えました(苦笑)
コメントへの返答
2017年9月1日 7:34
おはようございます。

内装、そんなに良いのですか?

写真でしか見た事ありませんし、専門家の評価は低いようですが・・・、あっ、あくまでも、ロータスと比べて、と言う事ですね・・・(笑)


ロータスは降りましたが、今後とも宜しくお願い致します。
2017年8月31日 21:33
やはり・・・4C
屋根付き・エアコン付き・フル装備 
オートマで楽々運転 ですね (^O^)v
コメントへの返答
2017年9月1日 7:35
おはようございます。

はい。

全部乗せで御座います。

以前のヨーロッパSに戻ったような・・・(笑)
2017年8月31日 23:13
外車だとは思っていましたが、アルファロメオ4C。
よく分からないから、ググって見ました。(^▽^;)

ライオンの次はヘビなんですね。

これで、快適「走るの会」が出来ますね!
また、ご一緒させてください。ペコリ(o_ _)o))
コメントへの返答
2017年9月1日 7:38
おはようございます。


蛇です・・・。

たぶん、快適なクルマだと想像しています。

もちろん、GTカーや、スペシャリティカーに較べると、随分と低い快適性だとは思いますが(笑)

10月の大山は行けると思います(笑)
2017年9月1日 3:15
4Cでしたか〜
現物は1度しか見たことないので、ツーリングでじっくりと走りを見せてください。
納車がとても楽しみですね♬
コメントへの返答
2017年9月1日 7:41
おはようございます。

私は未だに現物を見た事がありません(笑)

納車が凄く楽しみな反面、不安も有ります・・・(笑)
2017年9月1日 6:13
おはようございます。

4Cいいですね~。
私はエリ購入時に4Cと迷いました。
発売前にショーカーに乗せてもらいましたが質感はロータスの比では無かったです(笑
生産終了の噂も聞こえてますので、買うなら今!な車ですね!

コメントへの返答
2017年9月1日 7:43
おはようございます。


えっ、えっ・・・、ホント?

生産終了の噂?

だとしたら、嬉しい・・・(笑)

大切に乗ろうと思います・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
2017年9月1日 8:35
すげ〜っです。漢ですねー。その行動力、大好きです。残念ながらLIKE (笑)ですが。
イヤー。考えるより行動。最高ですね。私もそうありたいのですがあーだこーだ考えていつの間にか溜まっていきます。バイク処分しないと‥あと嫁にアルファジュリア考えてます。アルファの感想楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年9月1日 9:12
おはようございます。

はあ・・・、LOVEと言われても困りますが・・・(笑)

いや、漢って、感じでは無く、我慢が出来ず、駄々をこねる子供の様なオッサンを想像して頂いた方が適切かと・・・・(笑)


アルファジュリア、良いですねぇ。

もちろん、2900㏄ツインターボで、奥様が近所にお買い物に行かれる訳ですね(笑)

2017年9月1日 14:33
初コメ失礼いたしますm(_ _)m

私も5月の連休中に同じことを"エキシージ"にてやってしまい、どうするか悩みましたが、結局直し7月から復帰しています!211ほどではありませんが、
エアコンはあっても、背中のエンジン熱であまり効かないし、オープンエアが楽しめるとロードスターを買ったのに雨漏りするからとハードトップ付けて屋根を塞いだりと、色々な不便と格闘しております!

私も一時、買い替えを視野にいれましたが
周りから変わり者扱いされたり、不便なところも多々ありますがそれらを差し引いても面白いこのクルマに今しばらく付き合っていこうとなりました!

似たような 境遇に思わず共感しコメしてしまいました、突然のコメント、誠に失礼いたしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年9月1日 16:56
こんばんは。

コメントありがとうございます。


いや、ホントに楽しいクルマですよね、ロータス。

お気持ちは凄く分かります。

私も、後、10年若かったら修理して乗り続けていたとは思いますが・・・(笑)

流石に、211の不便さには参っておりました。

でも、事故が無ければ、乗り続けていたとも思います。


Aーがねさんは、エキシージ、大切に乗り続けて下さい・・・(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation