• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

ド外しの木曜日…

ド外しの木曜日… 今日は会社帰りにタマタマ、短い間でしたが後輩の乗るインテR(最終型…と思う)の助手席に乗る機会がありました。























高級車でした。(゜o゜)インテRもそれなりに古いクルマなんですけどね~(^_^;)てか、自分がどんだけボロいクルマに乗ってるのかを思い知らされました。(^_^;)ただ、私のロードスターは確かにボロい………♪それがど~した、僕ドラえもん(←ドラえもんぢゃないけど…(^_^;))って感じです。あ~、早く車検から帰ってこないかなぁ~(^^♪てか、いくら掛かるんだ、今回の車検…(>_<)

さて、昨日のブログで今年のCOTYは、86/BRZで決まりだろ!と大見えを切った?私…。すんまそん、違いました。(^_^;)てか、デカしたゾ、マツダ!スゲ~よCX-5…というか、スカイD?(^^♪で、その受賞会見で、マツダの藤原さんってエラいさんが「次の我々のスポーツカーで、もう一度日本でもスポーツカーという文化を根付かせたいと思います。」とのたまったそうな…。これってどう考えてもNDのことじゃんか!大きく出たな、藤原さん(^^♪

いや別にNDがCOTYを獲らなくてもいいんです。ただ、間違いなくNDは既にスタンバってるってことですね。こりゃNDを見ずには死ねません!(ま、そうそう死なないつもりだけど…(^_^;))120~130psでいいから、1tを切る車重で出てきたら、こりゃ現代車としてホントにスゴいことですよね。ってよく考えたら、NAそのものか…(^_^;)ただ、現代車の要件(安全性やエコ、エミッション対策など)を満足した上で、1tを切るのは相当大変なことかと思うのですが…。てか、画期的かと…(^^♪

てな訳で今日は、益々NDへの期待が高まった日となりました?(^^♪今日の写真は先日土曜日のボツ写真ですが何か?(^_^;)んじゃ、そろそろ風呂にでも入ろ~っと…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/29 22:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南信州から35年ぶりの峠を越えて栃 ...
RA272さん

以前から起きていた謎の漏電現象を解 ...
エイジングさん

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

久しぶりの映画。
ベイサさん

プジョーシトロエンクラブ信州 初 ...
ケロはちさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 23:34
ミラージュって860kgくらいでしたよね?
オープンカーってハンデはあるけど…頑張って欲しいですよね。

NCは授賞しませんでした?
コメントへの返答
2012年11月30日 21:10
確かにミラージュは軽いですね。
ま、シートなんざペラペラに見えましたが…(^_^;)
やはり、いくら何でも安くさ過ぎる気もしましたが、マーチよりは…?(^_^;)

NCというより、NA~NCまでの歴代ロードスターとしての受賞だったのでは?(^_^;)
2012年11月30日 0:14
こんばんは

但し、手を入れ易い
適度に装備が貧弱とかみすぼらしいなんてのは
再現不能だし
エキマニをポン付けしてパワーUPなんていう
楽しみは、もう望めないですよ(^ω^)
コメントへの返答
2012年11月30日 21:18
う~ん、確かに現代車はそうそう手は入れられませんね~。となるとやはりNAは最後のクルマになるのか?(^_^;)

てか、エキマニをポン付けしてパワーUPなんていうことを考えてること自体…(^_^;)
2012年11月30日 7:45
↑の方も書かれてますが、ミラージュの900kg切りはびっくりですね・・・

それにしても、次期ロドスタ、楽しみですね~
アルファの紋章も付くのでしょうか??(^^)
コメントへの返答
2012年11月30日 21:42
アイですら900kg以上ですからね~(^_^;)(アイは軽自動車では最も重いのでは?(^_^;))

アルファ版はマルチエアのターボ、つまりジュリエッタと同じエンジンなのかな~(^^♪
2012年11月30日 13:12
僕も、86/BRZ、あるいはNシリーズかなと思ってました。
まさかのCX-5の受賞でした。(笑)

そうそう、マツダのエライさんのコメント、NDしかないやんって僕も思いましたよ。
それだけ期待できるクルマを作ってくれてるのかな。
1t切りは、ぜひとも達成してほしいですね。
コメントへの返答
2012年11月30日 21:45
86/BRZはテッパンだと思ったんですがね~(^_^;)

ND、やっぱり期待しちゃいますよね~。買えなくても…(^_^;)1t切ったらマジで欲しいかも…ですが…(^_^;)

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10 11121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation