てか、最悪だったのは昨日(28日(金))だったんですが…。ソレは、いつもの通勤路で自宅を出てから10分も経ってないところで起きました。私は(かなり消えかけてはいる(^_^;)ものの…)センターラインのある道路を前のクルマに続いて走っていました。
その前のクルマが、"ある所"で脇道へ左折するのとほぼ同時に脇道側から1台のクルマが(入れ替わるように)左折で私の前に入ってきました。万葉号は前のクルマが左折のために減速したので(当然?)少し車間が縮まっていましたが、入れ替わりで入ってきたクルマは難なく侵入してきました。これはある意味、想定内でしたので…。ただ、続いて次のクルマまで入ってくるとは!(*_*)
その結果がコレ…

見てのとおり、万葉号の左前輪をほぼ真横から押してます。

なので、先方のFITは真正面からブツかっており、バンパーは落ちているもののラジエター等の損傷はなさそうで、(バンパーは引き摺っていたいたものの走行に支障はなさそうでした。ただ、上の拡大写真を見てもらえばお分かりかと思いますが、万葉号の左前輪は明らかに不自然なキャンバー?(^_^;)が付いた状態に…(>_<)
4灯ライトは割れてませんでした(ハウジングは曲がったかも?)でしたが、
クリア仕様のクリアランスランプ(ヤヤこしいですが、意味分かりますかね?(^_^;))は割れました。(-_-;)この後、Dラーに持ち込んだ(朝早かったので、開店と同時くらい)んですが、顔見知りのサービスの方にザッと見積もってもらうと55萬くらいではないか?とのことでした。
車両保険が10萬円のため、書類上?は全損扱いとなります。(>_<)私に言わせれば、「100対0」と言いたい所ですが、こっちも動いていた(前のクルマが左折のための減速したのに続いていたので、おそらく10~20km/h程度)ために10~20%程度の過失割合は付きそうです。
よく分からないのですが、車両保険が10萬円ってことは最大で10萬円しか出ない?1割の過失がコッチだとすると9萬円しか出ないってことなんでしょうか?相手の保険が、JAってのも気になります。さて、万葉号の運命や如何に!続報については、都度ご報告致します。<(_ _)>
そして一夜明けた今日、早速(コッチの)保険会社が手配してくれた代車(1ヶ月間は無料らしい…)がコレでした。

似合わね~、オレに…(^_^;)実は今日はこのクルマで少しお出掛けしたのですが、安楽で低燃費な「現代のクルマ」にオドロキを隠せませぬ…(^_^;)ま、この話もいずれ…。
そう言えば、RS系のミーティングに参加しなかった今年、唯一参加したくて申し込んだら当選したので楽しみにしていた10月の清里ミーティングにも参加出来ないことに…(*_*)てか、修理完了と同時?に車検突入の可能性が高くなってきました。こりゃ年内に戻ってきたら良い方かも…(-_-;)てなワケで、失意の週末を迎えている万葉なのでした。ほな、おやすみ、ポ~(*_*)

Posted at 2018/09/30 00:13:15 | |
トラックバック(0) | 日記