• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月24日

金箔仕様車 『Viewt gold premium』 って・・・(^。^;)

金箔仕様車  『Viewt gold premium』 って・・・(^。^;)
  昨日の、アルトワークスのブログの反響が凄く、

 それはワンコネタやニャンコネタをも凌ぐ勢いで

 した・・・(エロ系は除く!(((*≧艸≦)ププッ)

  故に、改めて “みんカラ” が、クルマのSNSだと

 認識しました・・・って、当たり前!(^。^;)


  という訳で、今日も “健全” に、クルマの話題なんぞ・・・。


  光岡自動車は、主力のコンパクトセダン「ビュート」に、限定台数15台の特別仕様車である、

 『Viewt gold premium』 を2月19日(金)より全国一斉発売しました。車両本体価格は330万円。

  この『ビュート ゴールドプレミアム』は、内外装のディテールに「金箔」をちりばめたことが特徴。

 今回使用される「金箔」は、光岡自動車のお隣に位置する金沢の伝統工芸「金沢箔」で、金の

 含有率は約95.8%に達し、一台あたり約0.5gの使用量になるとの事。


  因みに“金箔”が施されるのは、外装前部に貼付されるグリルバッヂと、内装のウッドタイプの

 インパネ及び、後部座席後方のリヤウッドパーセルボードで、桜の花びらが風に舞う様子が

 “金箔吹雪” として表現されています。この「金箔吹雪」の模様は、手作業による加工で施す為

 に、一台一台若干の異なっている、という事のようです・・・。



  しかし、私がコレを観た第一印象は・・・


「大昔、車内でコンポタージュ飲んでた時、急ブレーキで、ぶちまけた時の模様に似ているな…」

 と言うモノでした!


 ( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

       はっ!? (゚◇゚;)!!! 

   ピシッー!  ピシッー!  ピシッー!
   (゜゜;)\(--;) (゜゜;)\(--;) (゜゜;)\(--;)



       とはいえ、かなり少ない限定車なので、興味のある方は、お早めに!(^^)/~


                                                    でわでわ!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/02/24 18:41:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

鈴鹿サーキット走行会オフ
てらちゃん。さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2016年2月24日 18:48
こんばんは〜!

あはは!
確かにそんな感じですね(^^)

ウチは缶コーヒーで
ド派手な 模様を
散らしたコトがありまする(笑)
コメントへの返答
2016年2月24日 19:30
U。・x・)ノ チワッ!

皆さん其々、色んな “絵具” を

お持ちの様で・・・(((*≧艸≦)ププッ
2016年2月24日 19:28
ガハハハ(*☻-☻*)
ぶちまけたで思い出した。
小僧の頃に皆んなが憧れのヤンキー女番長の先輩が居て何やってもカッコ良いスケバン先輩の車の横に乗ってガンガン飛ばし港に着いてカッコ良くサイドブレーキを引いたと思ったら灰皿引いて吸殻をぶちまけました。何の車だったかもう忘れてしまいましたがサイドブレーキが引っ張る奴だった。
超カッチョ良い女番長だったので、そのギャップに笑えました。
コメントへの返答
2016年2月24日 19:32
(((*≧艸≦)ププッ

ネタ満載のオジキ殿の自叙伝・・・

ワタクシが書きましょうか?

プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
2016年2月24日 21:08
美遊人は他に 井波彫刻のコラボをするらしい

です・・・ 

Σ(・o・;) ハッ! 地元ネタに喰いついてしまった・・・
コメントへの返答
2016年2月25日 15:12
ども! そーなんですか~!

という訳で・・・・

ドンドン喰い付いて下され!( ´艸`)プププ‘
2016年2月24日 22:17
0.5gの金箔でベース車の100万円増しって工芸品であることを考えても高いような気がしますね…
コメントへの返答
2016年2月25日 15:15
はい、間違いなくボッタくりです!なので、
売れなければスグに値を下げる事でしょう
が、まあ、買う奴が出て来るでしょうな…(^。^;)

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation