• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

や~ね~

先日の車検証の製作年月日ですが・・・

やっぱ備考欄に入れてもらいました。

alt

これで次回からはすんなり・・・かな?


それはさておき、

隣町のOKさんにまたまた野暮用をお願いしまして(いつもスミマセン)

alt

ついでに屋根を着せ替えて?

alt


あ~じゃないこ~じゃないと・・・ヲタク談義w

alt

んん~~~ハチ殿も・・・アレかなぁ~???

現在はクーペを購入したんだから・・・

丸い屋根はクーペだけで充分かな?

alt

以前装着していたフラット風?上がちょい凹?トップに戻してみようか?

alt

と、どーでもいい事に悩み中・・・

こんなアタシって、ホント嫌になっちゃうゎ

alt

や~ね~もう(寒っ)
Posted at 2018/05/14 15:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年05月11日 イイね!

記載が・・・ない

イギリス号のハチ殿は



国内での初度登録が平成9年だったようです。



検査証の備考欄にはちゃんと[製作年月日]昭和42年3月と記載してあるので、
継続検査を通す時は何の問題もありませんでした。


んで、


アメリカ号?のクーペは国内初度登録が平成3年11月のようです。



ってか、

クーペの車検証、備考欄に・・・[製作年月日]の記載が・・・無いんです??

当時は記載しても?しなくても?どっちでも良かったとか?なの?



なんか・・・嫌な予感がするなぁ・・・不安になってきた・・・

一旦クーペを車検切れ状態にして、
エンジン降ろして、しばらくメンテ期間に突入しようかな?とも考えていたんですが、
やっぱ面倒だし、、、今のままで全然普通に走るし、、、それに、
自分なんかがメンテしても良くなるとは限らんし、、、(自爆)

やっぱ継続検査を受ける事にしました(笑)



んで案の定、

ヘッドレストが無い!?ウィンカー( 側面方向指示器)が無い!?と、

戸惑うお若い検査官殿。。。

そりゃ車検証に製作年月日の記載が無いんだから仕方がないですよねぇ、、、
検査官の皆さんも大変ですよ、こんな50年も前の車じゃ、、、
ゴメンなさいねぇ(汗)


車台番号からデーターを長々と調べてもらって



そのまま検査は合格ですが、、、
また次回の車検でも余計なお手間をかけさすのは嫌だなぁ???

んでも、手持ちの資料は???・・・このコピーで車検証の記載変更できるのかなぁ~?



いや、悩み考えるの面倒だから、このままでいいか!?(爆)


そんな感じで



帰りはお蕎麦を食べて



ひとり車検合格祝いw



Posted at 2018/05/11 15:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年05月06日 イイね!

5日の昨日は

昨日・・・

Nエスで圏央道にあがると・・・


むぅおおっ!?


あ、あれはっ!?



alt

S800クーペだっ!


って・・・

alt

ウチのだw


OKさんに運転代行をお願いしてNエスとエスハチでランデぶぅ~走行です。

んで、後追いしてマフラーからの排ガス確認。
3速~4速を繰り返してもらいました。
やはり踏み始めてからの中速域では濃い感じで若干の黒煙!?
んでシフトアップ時のアクセルオフでは一瞬の白煙も!?
何れにしても自分が予想していたよりは少ないかなぁ・・・
やっぱ気にしないのが一番?(笑)

alt

お出かけしてのツーショットは珍しいのでパシャ

alt

Nエスをショップさんにお願いして

alt

クーペ2名乗車で、

オールドタイマー6月号の話をしながら



先ずは

alt

チョー久々に訪問させて頂きました!今回もアポ無しで(苦笑)


そして、お次は・・・


突然だと怒られそうwなので、前々日にちゃんとアポをとって

alt

うんうん!間違いない!

alt

ココですネ!

alt

ってな感じでお邪魔させて頂きました♪

alt

昨日はエスに囲まれながらの
楽しい愉しい大人の日・・・あれ?こどもの日だったかな?(笑)
皆さん有難う御座いました♪
Posted at 2018/05/06 17:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年05月05日 イイね!

二連敗



アイフォンの充電ができないと困るので電源ソケットを取り付け。
あと、尻が蒸れないように?と、痛くならないように?との為に、
試しにアマゾンで座布団を購入〜しかしながら、
あまりにも分厚くてドライビングポジションに変化が?(苦笑)
と忘れちゃいかん、レベルゲージMAXまでエンジンオイルを給油。

んでGWドライブ開始!

先ずは



んも〜相変わらずの美味しさ♪超満足♪

そして



先週も来ましたが



またまた



モテギ



をよよ?白バイも走行会かしら?(笑)



そしてアポ無し訪問!



残念ながらお会いできず…相変わらずご多忙でらっしゃいます。。。

そしてトコトコお山の方へ



県道56号線、タ、タイヤのカスが凄い!?ビックリ(苦笑)



一泊して次の日は南会津を抜けて



猪苗代湖



またまたお蕎麦も…ん、ん〜む、、、



やっぱZ庵は素晴らしい!と再認識(笑)

そして猪苗代湖から箕輪スキー場方面から〜の福島市方面へ!

またまたコチラでもアポ無し訪問をしましたが…
やはりご多忙でおられます…お会い出来ませんでした。。。

二連敗…ってか、
アポ無しは駄目だろっ!?(自爆)



そのまま東北道で一気にシャワッチ⁉︎



帰ってきました。



二日間の走行距離は685Km程度でしたが、やはりクーペは快適に感じます。

をっと、
今回のオイル消費は??



まあこの程度なら我慢できる範囲なのかなぁ?給油すればOKだしw



まもなく車検が切れるんですが、、、さてさて、どうすっかな?(悩)
Posted at 2018/05/05 01:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | S800 Coupe ドライブ | クルマ
2018年04月28日 イイね!

いやぁ~丸一日で

何を思ったか・・・ふと、、、



前夜入りして

何故か?フロント前の駐車場が空いていてラッキ~♪と



しかしながら朝には・・・



げげげっ!?!?



スギ花粉攻撃を一面に浴びてました・・・だから空いてたのか?orz


でもって

国内Aライセンスを取得しに。



自分も一応?過去2年以内に、JAF公認サーキットであるFSWでの50分以上の
スポーツ走行実績があるものですから、講習&試験だけで取れるとのこと。



自分的には・・・Aライと言えば筑波!?



そしてAライ模擬レースで幻の多角形コーナリングを会得!?



って感じの世代ですが、TRMC-S会員も継続しましたし、やっぱ茂木で(笑)



そして基礎実技も。



講師さま先導のカルガモ走行20分を一本



フリー走行20分を二本。

黄旗は勿論のこと、コントロールラインポストよりドライブスルーペナルティを出されたりします。

見落としたりしたら不合格になっちまいますから・・・毎周ガン見です(笑)

最後にはフォーメンションラップからのスタートの練習?模擬?もやりました。



ってか、自分が予想していたより?全然それなりのペース?で走らなくちゃならないフリー走行だったんです・・・しかもフルコースで走るとは思ってませんでした(汗)

ウチのNエス・・・まだショップさんでVプロのリセッティングをお願いしていないんです。
なもんで従来の燃調と点火時期のまんまです。
今の仕様はピストンがハイコンプになっているので、
やっぱサーキットで全開で踏むのはまだ不安です(汗)

何れにしても全ての走行を完走しないとライセンス試験は落ちちゃうようですし、
自分にとっては久々のNエスでのサーキット・リハビリ走行ですし、
レッドゾーンの始まる8,000回転までは回さず、
Vテックが高速カムに切り替わった辺りの6,500回転シフトを心がけ、
回したとしても7,000回転まで!との右足リミッターを設定しました(笑)

よっし!レブリミッターには絶対にアテないぜっ♪

がっ、、、、

最後の模擬スタートで・・・まんまとレブあててしまいましたorz

模擬でもスタートって・・・ワクワク、ドキドキ、テンパっちゃう自分であります(自爆)



さほどインターバルをとらない忙しい20分×3本!
んも~タイヤの空気圧とか抜いてる暇もありませんw
リヤタイヤなんざ 315kPa まで上がりましたw

ちなみにエンジン回転を抑えて、走りの方も相変わらずのマッタリ走行でしたが、
お油加減は、、、



エンジン113度のミッション106度でした・・・ん、んむぅ。。。


あっ、


ブレーキは今のところバッチリ?な感じです!
と言いましても、ダウンヒルとかでスピードも出てないですし、
まだフルブレーキングとかもしてないですけど、今までよりは安心感が増しましたデス!

それから、パワステを付けてからの初サーキット!
ちょっと軽すぎちゃう感はあるんですけど、やっぱ自分にはパワステが楽チンっす(笑)



もうNエスでサーキット遊びはしないんだろうなぁ・・・とも考えてましたが、
やっぱNエス楽しいですね♪
以前ほどのペースでは通わないだろうけど、また走りに行きたいと!思いました。

でも壊したくないんだよなぁ・・・まだトラウマ状態な自分(ださっ)

それに奥様が・・・
自分の緑内障の事を知ってからサーキット遊び否定派になってるので、
その辺が少々?大?問題です・・・熟年離婚にならんように丸く治めないと(自爆)

なもんで、Aライを取得しても自分には単なるお飾りライセンスです。
でも、持ってなけりゃJAF戦とかには参加できませんからね。
万が一?気が触れた時の為に?取得しときました(笑)
奥様には内緒でwww



いやぁ~丸一日で、しかも楽しくAライが取れましたんで大満足っすネ♪

Posted at 2018/04/28 21:05:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.