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アンマッチのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

218日経過

リングの合口点検&プチ調整は終わりましたので・・・

インマニのお掃除をしておこうかな?と。。。


スロットルボディは拡大加工してあるようです。



分解して

先ずは溜まっていたオイルとラジエター液を抜きましたw



スロットルボディを外してみると



うぅ~む、、、、インマニ側、、、



カナ~リ追い込んで拡大してありましたね。。。



マウンティングラバー・・・



たまにハンチングしちゃってたのは・・・この???



ってか、、、



スロットルボディ側の方が狭いのかぁ・・・・・・



ちょっと気になるなぁ・・・・・・

また悩みが増えた・・・かも(苦笑)
Posted at 2017/08/24 20:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × 原動機 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

208日経過

追加注文していた子メタルが届いたので、クリアランスを確認しました。

一応?自分のイメージした数値にはなりましたが・・・
もうちょっと狭くしようかなぁ~?と未だに悩んだりもしてます。
んん~~どうしよ(苦笑)

取り合えず・・・別の事をやっておきましょ!
クランクのオイル穴を指で触ると痛かったので、気休めで角を丸くしときました。



ちなみに・・・錆があったり、



凹み痕があったりもしましたが、



れっきとした新品クランクですからネw


ピストンは・・・



紛れもなく新品!って感じです♪



クリップも指が痛かったので丸くしときます。



ピストンリングの角も軽~く丸くし、一応?合口隙間を確認しときます。



狭い方が良さそうだけど、広い方が安心なのかなぁ・・・ってか、

今回使用するピストンはスタンダードサイズですし、
加えてシリンダーもホーニングしてもらいましたので、
合口隙間が狭いって事は無かったです。
あくまでも微調整のマッチング程度・・・



しかしながら老眼でよく見えんです、、、ってな感じで、、、



微調整のつもりで削ってたセカンドリングをガッツリ失敗しますた!

どんだけ斜めに削ってんだよオレ(自爆)



ダメだこりゃ・・・不器用オヤジは嫌ですねぇ・・・新たにリングを注文しなくてわ。。。(泣)
Posted at 2017/08/14 14:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × 原動機 | クルマ
2017年08月06日 イイね!

200日経過

念の為?シールプラグを外して・・・

各部の切粉をエアーガンでお掃除しようと思ったら・・・

ヘックスがナメて緩まなくなって・・・



無理やりドリルで揉んで外して・・・トホホ・・・相変わらずのヘッポコオヤジですorz


温水でも洗浄しときます。




新品バルブさん達ぃ~

今度はカケないでねぇ~



お願いよぉ~大丈夫よね?



ハチ殿とかのASエンジンなら・・・IN&EX合計で8本ですから、

綺麗に磨こうかな?と少しは悩むのですが・・・

Nエスは24本もあるので・・・

ハイ!微塵も悩みませんでしたw



そのまま組みましたデス




Posted at 2017/08/06 14:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | n エス × 原動機 | クルマ

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
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