idlers Gamesに参加させて頂きました♪
とその前に・・・
先日のナラシ風味な走行の時、あまりにもデフの音が気になってしまい・・・
こりゃレースの時に壊れるかも?という不安に。。。
で急遽手持ちのホーシングごとそっくり交換したのです。
がっ!?
年式違いのホーシングの為、今回のはハチ殿の車高だとフレームに接触してしまいます。
ホーシングを前側に7mmほど移動すればOKなんですが、
純正のプロペラシャフトが長すぎて無理です。
ハチ殿はエンジン搭載位置を下側に15mm位、後方へも15mm位移動させてありまして・・・
それでも今までのホーシングならペラシャフトはギリギリでいけてました。
で、今回の問題点・・・ペラシャフトを短くする時間の余裕が無いので、
エンジンブラケットをノーマルに戻しエンジン搭載位置を標準位置に戻しました。
しかしながら、マフラーは斜め下側に向いちゃうし、オルタネータは付かなくなっちゃうし、
おまけにボンネットが閉まり切らない状態にまで。。。
エンジン搭載位置は標準なんで大丈夫なはずなんですが・・・
ハチ殿はフレームとボディを固定するゴムをアルミ材に交換してあります。
その時にアルミをゴムより薄い厚みで作ってもらったので、
ボディもノーマルより若干下がっているのです。
あとボンネットがS600用なんで裏骨の影響もあるのかな?
とまぁ~土壇場まで大騒ぎです(自業自得)
さらに!!!!
室内に設置しているオデッセイ・ドライバッテリーが・・・
レース前日になって一気に逝ってしまいましたorz
こりゃ終わった・・・その日に手に入る物じゃないでしょ?レースは無理か・・・(泣)
でも、もしかしたら??と思い・・・
レーシングスーツやヘルメットを購入させてもらっている
RAC RACING GEAR SHOPさんに問い合わせしてみました。
そ、そしたら、、、在庫がある!と♪
おまけに今回、RACさんは筑波に出展されないみたいですけど、
SSプランインターナショナルさんが筑波に行かれるそうなんで現地まで持って来て下さると!
んもぉ~メッチャ感謝感激で御座います!!!本当に有難う御座いました。
なもんで朝、
筑波に到着したら先ずはバッテリー交換です(笑)
ハイ!作業完了!復活です!レースに出れます♪
今回はドリフトクラスの走行がありましたね!
すんげぇ~迫力でした!!なんであんな事ができるのか???(凄っ)
ってか、タイヤスモークの香りに慣れていない自分なんで焦りましたが(笑)
S字側の駐車スペースにハチ殿を停めていても、
ルーフやボンネット上にはタイヤカスの雨が降ってきましてウケました(大笑)
いやぁ~しっかし暑い一日でしたねぇ~
前夜に高熱を出されてしまった熱い御方様もいらっしゃるし
筑波遠征片道700Km!という熱い御方様も
筑波でもメンテナンスしまくりな熱い御方様もおられました!
とにかく自分も参加できてヨカッタ!
長野県から参加のIkeさん、お久しぶりでした。
ちょっと今回はエンジン不調で大変苦労されていましたが・・・残念ですよねぇ(泣)
伊豆から参加のHagiさん、
今回はサポート部隊の御方様が・・・・
って!?
西のY様じゃないっすかぁーっ!?!?
大阪から筑波まで??この為に???
んん~~~相変わらず熱い御方様です!(笑)
自分もちょこっとエンジンの調子を診てもらいましたが・・・んまぁ~~
本人目の前ですし、他人の組んだエンジンですから・・・悪くは言えないでしょうねぇ?(爆)
さてさて予選です!
ナラシ風味な走行も少なく、、、FCRのセットもイマイチ???な状態でしたが、
とにかくオイル漏れやら何やら、、、
前回のようなオレンジボール旗だけはNGでっす!!!
整備不良だはめです!!!
フロントガラス左側にお守りとしてぶら下げておきました。
あれ?意味合いが違うか???色合いがアイドラーズっぽかったので(笑)
で、そんな事ばかり気にしていたら、、、
やべっ、またオレンジ???オレだろ???orz
戻ってみると・・・どうやら自分じゃなかったみたい(冷汗)
ってか、ちゃんと番号確認しろよなぁ~オレ!!!
ってか、冷静に考えたら・・・旗の位置はアソコじゃなかったか?(苦笑)
で、戻ったついでに・・・スポンジエアークリーナーを外してもらいました。
ナラシ風味な走行の時から空燃比計の数値が低く・・・
予めキャブのMJは絞ってきたのですが、
それも変化無いぐらいの数値を示していました。。。
なもんでエアクリ外して変化を診てみようかな?と。。。
走行再開してみると、低中速からのピックアップは若干良くなった気がする?けど・・・
4速高回転域や5速に入れてからは・・・逆にイマイチ??ってか薄いんじゃない???
それでいて空燃比計の数値が変わらない?・・・これってヤバくね????
2周して走行はヤメました。
予選終了プラグを点検してみると・・・
あ~ら?白いじゃない・・・ってかヤバイっしょ!!!
うぅ~む、、、今日のところは空燃比計を疑うしかないかぁ~???
エンジンを壊したくないし・・・で、MJを10番上げておきました。
あっ、、、予選は orzガックリorz なタイムだったので忘れるようにしますwww
あと、1ヘアと2ヘアで点火レブリミッターが手前で効いちゃうので、
エンジンを労わるつもり?で9,500rpmに下げていた設定を元の10,000rpmにしました。。。
エンジン壊したくないから、あんまり回したくないんですけどねぇ。。。
さて決勝です。
予選9番グリッドからのスタート。
予選でもそうでしたが・・・決勝もシフトミスが多く・・・
はぁ・・・オレにはクロスミッションは乗りこなせないのかぁ?と・・・あらためて痛感。。。
オープニングラップ・・・
1ヘア後のシフトアップで2速から5速へ入れちゃうようなヘタレオヤジであります(自爆)
その後は前方車がどんどん見えなくなりましたので動画はカット(笑)
後半は・・・
遠征組みのアルファさんがエンジントラブル?失火?で
スローダウンされていたところに追いついたので、
せめて少しはついて行きたい!!!と頑張ったんですが・・・
所 詮 は 無 理 !でした(笑)
決勝出走21台中総合6位のクラス1位(2台だけですがw)でした。
レースに参加してハチ殿をどんどん傷め・・・
レースに参加する為に夜なべしてハチ殿を修理し・・・
今月で50歳になった自分は・・・
んも~身体的にも気力も無い・・・
また睡眠時間が3時間かぁ・・・
ってか、こんな生活も~嫌だっ!!!今回で最後にするっ!!!
・・・毎晩そんな事を思いながら夜な夜な作業してました。。。
しかしながら・・・
今回もチョ~楽しくて・・・
そんな苦労を忘れてしまいます・・・
ってか次回も出たい!(大馬鹿)
困りましたよねぇ・・・idlers Games が楽しくて(笑)