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アンマッチのブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

TC2000 Y1

2010 AHSM 鈴鹿で発生してしまったエンジン不調・・・

先ずは・・・原因究明をしないと・・・です。

 



 ふむふむ・・・










 ピストンは大丈夫そう・・・






 



 コンプレッションもOK・・・






 

 あっ!?!?


 デスビ内ピックアップの配線が

 切れかかってました!?(汗)




ミスファイヤの原因はコレです・・・エンジン本体じゃなくて助かった(苦笑)


さてさて、お次に・・・リヤ足をイジリ始めました。


 3種類のスプリングを取り寄せ・・・

 どんな感じがいいのか?試してました。。。


 夜な夜な試運転も

 数日間続きました(笑)



 

・・・・どれがいいのか・・・わかりません(自爆)

クルージング・ペースですと、乗り心地の違いくらいしか?(笑)

でも、車線変更する際の車体の安定感?は・・・鈴鹿の時より数段良くなりました!

鈴鹿の時は・・・直線でもフラフラしてましたんで。。。



コーナーリングがどうなるのか?



少しは安定感が増したのか??



試運転したくなりました!




 
2011年 初 筑波TC2000 ファミリー走行をしに行きました♪



がっ!?



1本しか走れず.......orz

1本目の後半・・・エンジンの吹け上がりに違和感が??? 

走行後、、、あたふた点検・・・マフラーから煙は出ていない・・・ブローバイも大丈夫そう・・・
プラグを外してみても、大丈夫そう・・・しかしながら・・・どんどん単発症状が酷くなってくる・・・

バラバラ~ん、ぶばばばぁ~ん・・・って、駄目だこりゃ (泣)

2本目はキャンセルしました・・・ってか、走らなかっただけです。
走行料は前払いですし・・・何れにしても当日キャンセルはできないのです。





 手元に走行券が残りました。。。 







帰路・・・ローダーを運転しながら・・・
どこが壊れたんだろ??また点火系かな??それともヘッド??
んもぉ~サーキットなんか行かね・・・と、気分は凹みまくり・・・。 

到着し・・・ローダーからハチ殿をおろして・・・エンジン始動。

バラララァ~ン!バラララァ~ン!バラララァ~ン!

うわっ、、、さっきより酷くなってる????

バラララァ~ン!バラララァ~ン!バーーーーン!!??

はぁ??? バーーーン!!!って何よ?

まさかっ!?

すぐさまキャブ・・・FCRの点検!

 



 無いじゃん!?






 




 ネジがorz







FCR1番の・・・スロットルバルブを止めているボルトが緩んでとれてました。。。
ボルトが緩んで・・・キャブの同調が、どんどん狂ってきて・・・
帰宅した途端に外れた!?って感じです。
走行中じゃなくてよかったぁ~~~って・・・現地で気がつかない自分って・・・情けなっ!!!


さて、


その1本しか走れなかった時の話になりますが・・・
 

 

 去年10月末に出した自己ベストが

 1:12:81 でした。






 本日


 5周目に更新





 そして


 8周目



 


 9周目が自己ベストになりました。

 1:12:20




なんとか?自己ベストは更新・・・んまぁ~微妙なタイムupです(苦笑)

夜なべしてイジってきたリヤ足・・・
事前にリヤ・スプリングを3種類用意し、
自分なりにフィーリングの良いものをチョイスし、
筑波へ挑んだわけですが・・・
うぅ~ん・・・まだ満足できるような感じではありません。。。

現在のスプリングが、街中でなんとか我慢できる?バネレートなんですが、
それがサーキットで硬いのか?軟らかすぎるのか?自分には判断ができません(自爆)

とにかく・・・

コーナーのクリップあたりからアクセルを開けたいのに、
お尻が横にスッポ抜けようとします。

小刻みに修正舵をあて、上手い具合にコントロールできれば良いのでしょうが・・・
自分のような運転手じゃ無理・・・ただただ、とっちらかっちゃいます。。。




 第1コーナーでも 








 第1ヘアピンでも





 

 最終コーナーでも

 微妙に・・・お尻が・・・





駄目です・・・怖いです・・・ビクビクしながら走ってました。

修正舵をアテながら走るのがFRの醍醐味なんでしょうが・・・自分には無理!

オンザレールで曲がれる足回りにしたいですね・・・
クルマをコントロールして乗りこなすより、
クルマに乗せられてる方が好きな自分であります(大笑)

お尻が出ちゃえば失速しますし、タイムには結びつかないような気がします。
自分みたいなのは・・・少し曲がらない程度の車のほうが良いのかも知れません。
曲がらなければ、コーナー進入でキッチリとスピード落とすでしょうから(笑)

何れにしても・・・せっかく装着したピロ・コントロールアームですから、
もうちょっとリヤの足回りをイジリたいですね。
お尻の安定感を増したいです。それが無理ならフロントを逃がすか?

ハチ殿を・・・オリジナルに拘らず・・・コテンパン仕様?にしている自分ですが・・・

流石に?・・・旧車の S800 には・・・GTウィングを付けたくないのです(笑)

Posted at 2011/06/16 12:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチ殿 ドライブ | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
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