• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月28日

Twitterより。


平野浩氏のツイートより。

【転載開始】

(1)
野党による佐川氏「偽証」の告発。財務省報告書と、
衆院で5ヶ所、参院で4ヶ所、合計9ヶ所の矛盾点
があったとの指摘。与党はまるでやる気はないが、
これは与党にとって難問。そのための証人喚問で
はないか。佐川氏か財務省のどちらかがウソを
ついていることになる。与党の誠意が問われている。

(2)
維新は好きではないが、馬場幹事長の26日の
発言は名言であり、正論である。「『6増案』は、
自民党による、自民党のための改革。基本的に
人口が減っていくなかで、議員を増やすのは
お門違いである。ほとんどの地方議会で、定数
削減が行われている。なぜ、参院議員だけ増や
すのか。理解できない」。

(3)
加計理事長の「火事場泥棒会見」。この会見を
取り上げてきちんと批判した報道系番組は3つ
しかない。フジテレビ「バイキング」、テレ朝「報ステ」、
TBS「NEWS23」のみ。役所はもとより、与党、
報道機関、みんな安倍首相にゴマスリ忖度。
「前に進めるため」なら、何をしてもいいのか。

(4)
党首討論。都合の悪いことはまともに答えず、
関係ないことを話して野党党首の少ない時間を
減らす安倍首相。そもそも時間が少なすぎる。
全員に同じ時間を与えて、首相の答える時間は
別枠とすべき。そうすれば、議論は白熱化する。
安倍首相はそれがイヤなのだ。首相の不誠実は
来年必ず報復を受ける。

【転載終了】

************************

(1)は、平気で嘘を通してしまうような
茶番は海外でもバカにされるだけです。
まあ、一番のトップが平気で嘘をつき
通すような国ですから不思議ではない
かな。

(2)は、落選した自民党議員の救済の
色合いが濃く、何をやってるんだという
感じですね。さらなる与党の劣化が気に
なります。

(3)は、日本メディアは海外ではまるで
信用されてませんからね。

(4)は、首相に簡潔な答弁する能力が
ないのだと思います。何度も委員長に
注意されても意味の分からないことを
喋り続ける感性がわかりませんね。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/06/28 10:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

バリバリ⑥
.ξさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

味のマルタイ
avot-kunさん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドジャース戦予約して5時起きなのに、パドレス戦8時に番組を差し替えられていました。ドジャース戦の結果は大谷選手のサヨナラヒット。ちょっと、お怒りモードです。私の睡眠時間を返してくれ(笑)。」
何シテル?   05/20 09:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation