• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

この週末も

この週末も 毎年恒例?の法面の草刈りをしていました(⁠*⁠_⁠*⁠;
足場が悪いので今回は軽くて取り回しのし易い小さい草刈り機も用意して

刈って

刈って

なんとか終らせました(>⁠.⁠<)
ってここは谷底?っていえばいいのでしょうか、
反対側も法面でそっちも草を・・・・・
でもそっちは傾斜がキツすぎるし側溝もわりと大きいコンクリート製、
命綱をしてハシゴを使わないといけないので時間と手間を考えたらやる気にならず数年放置していました(⁠+⁠_⁠+⁠)
しかしそうしていると草だけでなく木は生えるし猪も入って荒らしやがります・・・・・・
私が小さい頃に基盤整備で農道を入れるのに山の斜面を削って作ったんですが手入れの事など考えてもいない作り方でバカな作りです(⁠*⁠_⁠*⁠;
ちなみに我が家は基盤整備には反対で側溝と農道は周りの人からの圧力もあり押し切られましたが田んぼ自体は基盤整備やっていません。
今となっては基盤整備したところはことごとく耕作放棄地になり残っているのは我が家と数件のみです。
何だったんだろう、ってなっています。
という愚痴はともかくなってるものは仕方ない、
でも草刈りしたくないな、
と今年は



どこかの中古車販売店ばりに除草剤を濃度濃い目で農薬散布用の動噴で撒き散らしてやりました*⁠\⁠0⁠/⁠*
高いところは運搬車に簡易クレーンを付け竿を延長してその先にノズルをセット。
来年やるならカッパを着たほうがいいです(⁠*⁠_⁠*⁠;
ってことで散布終了。
どのくらい枯れるかは不明ですが枯れたら残っている木を切り倒せればと思います。

っで小一時間程時間が出来たので

運搬車の荷台後部の真ん中の鉄板を斬って新たに厚みのある鉄板を溶接して取り付け。
前々からやりたかったのですがようやく親父殿から許可が降りたので気が変わらないうちにサクサクっとやっつけました(⁠^⁠^⁠;
ここで時間切れだったんですがまたヒマを見て、穴開け?溶接したいと思います(⁠^⁠^⁠;

ブログ一覧 | 田舎 | 日記
Posted at 2023/11/12 21:26:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう雪は降らない?ので
山猫 //さん

草刈り2024始まる
楽農家さん

この休みは管理してる空き地の草刈り
べべ2さん

キング~サイズにゃ
show_300Bさん

今年も脱穀終了〜
山猫 //さん

背に腹は代えられず
show_300Bさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 21:59
お疲れさまでした。これだけの作業はお一人では大変だったでしょう。
初夏の頃ならきっとオフ会に参加もできるかもですね。
お待ちしています。
コメントへの返答
2023年11月13日 7:50
おはようございます。
オフ会行きたいなぁと思いつつやっておかなければと草刈りでした(⁠^⁠^⁠;
そうですね、その頃は参加したいです(⁠^⁠^⁠;

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

0円リアブレーキ強化?調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:10:25
アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation