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2010年01月23日 イイね!

なんか

なんか毎週のように車をイジったり維持ったりイジられたりしているような気もしますが
気のせいです(爆)多分・・・・

本日はスバルに発注していたエアフロを取りにインプで(当然?)
スバルに行くとまたしてもお客というか整備工場の下請けさん?に近い扱いで営業マンはダベっているのに近寄ってもこず(爆)まぁ新車は買う予定ないし(買えないです・・・・)GC8に関しては営業マンでは私の話に対応出来ませんから(謎)
エアフロをもらい提出する予定もないのに領収書をもらい(まぁディラーの方が必要なんでしょうけど)比較する為モニターをチェックしながら帰宅。交換しました。
交換自体はエアクリを外すのと同じなので簡単に終わりました。エンジンが暖まっているので火傷に注意ですが(汗)
気になっていたブローバイガスの戻りもないようでオイルの汚れもないでした。あったらオイルキャッチタンクを取り付けて様子をみないといけないとこでしたが(^-^;

交換しエンジンキーをオンにしてモニターをチェック。交換前からするとエンジン掛かっていない状態のエアフロ電圧が低くなっていました。エンジンを始動させると・・・・・
静かです(謎)
アイドリングも交換前からすると50回転ほど低くなっています。アイドリング自体も安定しています。
交換した効果がありました(笑)
しかしもっと重低音でアイドリング響いてくれても(爆)
早速試走。走っている分にはたいして交換前とは変りませんがモニターの数字は若干違っていました。
調子にのって久しぶりに?ブースト1.4モードに(爆)
やはり加速が違います。ブーストの立ち上がりも良いです(^-^)コーナーでは頼んでもいないのにパワースライドも・・・・・
やっぱりブースト計も容量アップしようかな~なんて考えたり(爆)


やはり普通に使って?いても劣化してくるからエアフロ交換もアリ?なのかなと思いました。でもやっぱりもったいないような気も・・・・・
交換したエアフロは一応掃除して保管しときます。気が向いたら解体?します(謎)
Posted at 2010/01/23 22:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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