やっぱり道路は濡れていたので朝から三菱のディラーへ。
ボディコーティングの上から塗るワックスはどれが良いか?という話からでしたがいつの間にか保障の話になりいつの間にか施工業者に相談し頑固な水垢等をクレームでキレイにしてもらうという話になりました(^-^;後日日程を決めてミニカを入庫ということに(苦笑)
元々は何らかの原因で塗装が剥げタッチアップしたのですがボディコーティングはメンテナンス液でのメンテナンスは表面活性処理になりコーティング自体の剥げや欠けには効果がないということで欠けや剥げの対策でワックスを使おうとしただけなのですが・・・・・
一応どのワックスがOKか確認してもらうのとタッチアップペンを注文して出てきました(^-^;
その後はいつものショップへ行きスタッドレスのホイルバランスを取ってもらいました。
今日も忙しいみたいで慌ただしく追い出されたような(汗)相談もあったのですが・・・・・
一応ここでもついでにフューエルワンを購入(笑)
しかし残念なことに点滴はやっていませんでした。。。。。あれば試してみたかったのですが(^-^;
何処か近くは・・・・・やっていませんね(-_-;
あっても気付かないだけ?
そこからオートバックスをハシゴ。やっぱりカップホルダーが使い勝手が悪くP&Dのヤツを買うためです。市内のあるオートバックスでようやく黒色のヤツを発見。購入でした(^-^;
何件か用事を済ませ帰路へ。
姶良の10号線、ニシムタの手前で反対車線?でマーチが立ち往生していました。なんでだろ~?とよくよく見ると中央分離帯に乗り上げカメさん状態に(^-^;バックギヤに入れて運転手さんが下りてきて一生懸命押していました。がタイヤが完全に浮いているので虚しく空回りするばかり。押しても動かないしレッカーを呼ばないと脱出できない状態。なんとかなるなら下りて行ってもよかったのですがさすがにこれは・・・・ということで素通り(^-^;
その先を走っていると見たことのあるサンバー ディアスが。運転席ドアのステッカーで確信しホーンを(笑)やっぱりンダモシタンさんでした(^-^;ミニカだったので気付いてくれるかなぁ~と思っていましたが気付いてもらえました(笑)
最後は隼人のオートバックスに寄り
オイル交換(笑)
前のオイル交換で入れていた
トータル?のオイルは距離で2000㌔あたりからシャラシャラとエンジンが若干五月蠅くなり始め3000㌔でオイルが終わってる?んじゃというくらいに(汗)
今回はまたエルフのエコ?な振って柔らかいと思うオイルに戻してみましたがエンジンをかけた瞬間から静かなことに気付きました(^-^;同じ粘度でも柔らかさが違うのは分かっていましたがメーカーによっても違いが出ることを改めて実感。エルフならここまで交換前と交換後では違いはでないです。
帰宅後はマスターシリンダーストッパーを外して塗装・・・・失敗しました(汗)多分塗り直しです(-_-;
というわけで本日も終了?いえいえヘッドライトとバックライトを付け自転車でゴーして終了でした(^-^;
Posted at 2011/11/12 20:55:19 | |
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