threetroyのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

Diane Birch - Nothing But A Miracle

感性が退化してしまったボクは、リリースされた頃には彼女の良さがわからず、今頃彼女の歌声にハマってしまっている(^-^;

Nothing But A Miracle は週末長野を走りながらずっと聞いていた。

失恋、アキラメナイ、ものすごく前向きな女の子。
でも、生きることに疲れたって弱音を吐いて…
自己嫌悪、芯の強さがあって、ミラクルをどこかで期待している。

ある意味怖いな〜 こんな子(^-^;
などと思いながら、ずっとZ4Mを走らせてました...
関連情報URL : http://www.threetroy.com/
Posted at 2011/09/29 23:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミュージック | 日記
2011年09月29日 イイね!

小暑末候、北の大地を行く 3日目Part3アップしました♪

今年はダメかとあきらめかけていたサロベツのゆうぐれ
出逢う風景は一期一会
Z4Mで駆け巡った道北のエンディングは
礼文に沈みゆく夕陽だった

最高のゆうぐれでもないな...
などと過去と比較するような事を言いながら、
なぜここまで感動するんだろう

駆け抜けた旅人にはわかる、北の大地を巡る旅...

続きは下の写真をクリックすると始まります(^-^)ゝ
Posted at 2011/09/29 22:31:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

1974 - Way Home

目を閉じればソコにある、なつかしい夕ぐれの時
感傷的になるのも悪くない
過ぎ去った淡い想い
ここちよい風に吹かれて、こころが優しくなっていく
Posted at 2011/09/29 00:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージック | 音楽/映画/テレビ
2011年09月28日 イイね!

小暑末候、北の大地を行く 3日目Part2アップしました♪

小暑末候、北の大地を行く 3日目Part2アップしました♪ 宗谷の空はどこまでも青かった。
何があるわけでもない。
青空と草原と水平線だけの風景が続く...

遙かラ・ペルーズ海峡の向こうに見えるサハリン
この草原で佇んで、ボクは何を想う

宗谷丘陵にある白い最果ての分岐点。
どちらに進もうか? ボクの明日はどちらだろうか…

続きは下の写真をクリックすると始まります(^-^)ゝ
Posted at 2011/09/28 21:51:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2011年09月27日 イイね!

9/24、25日のドライブは...

9/24、25日のドライブは...巷は三連休だったのだけど、23日は出勤日。25日は「ZなMの会」のビーナスラインオフがあるため、土曜日から長野に出かけて高原ドライブを楽しもうという趣向だ。まったくガラにもないことを考えてしまったので、天気はイマイチだった(^-^;
まずは東京から、中央道->長野道と走って、麻績ICで降りてドライブが始まります。この日の朝は八ヶ岳PAでなんと5度でした。もう冬だ~(^-^;
24日のルートはこのリンクをクリックしてGoogleMapでみてください。
さて、インターを降りて、長野県道12号へ入るところから旅は始まります。アルプス展望道路とも呼ばれる展望が楽しみです。

ところが、普段の行いが悪かったのか、天気は最高だけど北アルプスの稜線のところだけを雲が意地悪して隠しています(^-^;
アダルトビデオなら肝心な所が隠れていてもある程度コーフンしますが、この隠し方はビデ倫より酷~いよね(-_-メ)

そして、県道395、394、468号と走って...ココに来ました。
何処かわかりますか?

はは、ガラにもなく鷹狩山に来ました。何年ぶりだろうか?
ここでも肝心の北アルプスの山々が見事に雲に隠されています(-""-;)
まぁ、いい天気だしそこそこいい風景とも言えるかも知れませんが、ボクの知ってる鷹狩山の風景ではアリマセン...(´・ω・`)ガッカリ…

その後、昔行った八方尾根や栂池などのスキー場を巡ってみようと、国道148号を北上します。県道325号とか433号に入って行きますが、栂池なんか駐車場が全部有料でやんの。とりあえず行っただけで走り抜けました。
そろそろUターンして戻るかとも思ったのですが、やっぱ山はまだ飽きてるなぁ...つまらんとばかりに日本海側の糸魚川まで一気に抜けることにします。
途中走ったことのなかった、新潟県道526号を経由して225号で国道148号へ戻って、糸魚川インターあたりに、富山氷見のきときと寿司のお店があったので鮨の昼飯にします。あの、きときと寿司の支店なので期待しましたがイマイチ美味しくありません。やはり富山のレベルではなかった...
そして国道8号を海沿いドライブです。やっぱり海沿い気持ちいい。いいペースでゆったり進んでいきます。

そしてこの特徴ある「雁木」という雪よけ道がある上越高田付近を通って行きます。

上越市から県道95号を駆け上がって、やってきたのは光ヶ原高原です。
ここも天気に恵まれたとは言えませんが、印象的な風景が楽しめました。

そして上越市、日本海を見下ろす風景... すすきが風に揺れていました。

峠を超えて、ふたたび長野県へ...
大神楽展望台で見た風景です。ここはなかなかイイ展望でした。

このあとは戸狩野沢温泉に降りて、この日の宿泊地松本市へ向かいました。高速使えばいいのに、国道403号、144号、143号経由(^-^;
結構疲れました。やっぱり山には萌えないことがよくわかりましたが、昔ホンダビートで酷道走りまわってた頃の思い出が蘇ったりして、楽しかった。

次の日は「ZなMの会」のオフ会でした。レアなBMWのZシリーズの中でも超レアなMモデルだけが集まるオフ会です。日曜にの割にはいいペースで走れたいいオフ会でした。

ビーナスラインを走って、エコーライン、ズームライン経由で小淵沢の道の駅で解散となりました。ここで15時でしたが中央道はすでに大渋滞。ボクはなんとなく走り足りないので(^-^; 国道52号経由で南へ向かいます。
静岡県に出て、富士宮から西富士道路、東名沼津でおりて、国道136号修善寺から静岡県道12号経由で伊豆高原大室山へ...
ステーキ茶房はなで伊豆牛のステーキを堪能して帰ってきました(^-^)v

帰りの伊豆スカイラインは貸切で最高!まるでいつもの伊豆ドライブの帰り道のようでした。(蓼科に行ったことはすっかり忘れていました)
ただし、小雨が降ったので夜景の写真は撮れなかったです。東京には23時頃渋滞もなく到着しました。2日間1,064Kmまずまず走った週末でした。
Posted at 2011/09/27 22:11:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「毎年GWの九州からの帰りは日本海沿いから、九頭竜ダム、安房峠道路。何でこんな修行してるんだかなぁ(^_^;)」
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...

<< 2011/9 >>

松江市内、国道9号線を東へ...
2018/04/10 14:06:40
フォト一句スライドショー
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05

On the Street Where You Live - Blog
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...