• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

暇つぶしに・・・デザイン検討

暇つぶしに・・・デザイン検討 納車未定にて・・・相変わらず暇していますので・・・



またまた暇つぶしネタです。


もう弄るマシンが無くて暇すぎるので、パソコンでデザインの検討しようかと・・・お金もかからないし。




ご堪忍ください(^^;)







本日は確定申告に行って・・・その後ディーラーに遊びに行きました。


もちろん暇つぶしの為のネタ(写真)を取得するためです。





写真撮らせてくださ~いって言ったら・・・・どうぞご自由にって感じでしたので・・・沢山写真撮ってきました^_^;











今回のモデルは・・・青です(^^;)




前回ブログのイメージから・・・ちょっとディテールの検討をしてみます。






ライト周りは、前回ブログのとおり、アイラインをこんなイメージで








フロントリップは・・・敢えて左右を繋げないデザインで・・・



きいろ号はエッジ部分に赤ラインを貼っておりましたが・・・上の面に貼る方がこのマシンには合っているような気がします。








サイドステップは・・・敢えて端部まで貼らずにフェードアウトするような貼り方に








リヤが・・・悩むなぁ・・・取り敢えずフロントと同じような感じで










それから・・・Sマークに変化を与えようかと・・・









一部の色を変えることで変化を与えられるか








赤い部分を黒く塗ると







「コ」の字を2つ組み合わせたようなデザイン・・・ちょっと好みかなぁ


イメージとしては、これを180度回転させたほうがいいイメージかも???






赤部分を目立たせてみると






これも悪くないかなぁ





・・・てなことを組み合わせていくと・・・・









こんな感じか。う~ん、




思ったよりエンブレムのインパクト無いなぁ・・・







この貼り方だと、赤ラインは太目にして、カットの仕方を工夫した方が面白そうです。






ナンバー上のレベルで赤ラインを入れてもいい感じがしますが・・・デミオっぽくなっちゃうので止めておきます。




まだまだ納車まで時間あるし・・・また考えるかぁ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/19 21:59:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

29日⑦。
.ξさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 22:31
(笑)
マロンさ~ん。
一体何をなさっているのですか。
スイスポの試乗をしますか(笑)
マイロドで茂原行きますか。
国産タイヤ久しぶりに自腹で購入しました。
目を三角にしてはいけないタイヤだと思っているのですが。
コメントへの返答
2018年2月20日 7:29
いろいろデザインを考えるのは好きな方なので、良い暇潰しです。

もう少し違うアプローチもあろうかと思いますが、あまり派手にするなと釘を刺されているので。

のんびり待ちます(^o^)
2018年2月21日 7:44
いやー、楽しんでますね!(笑)
こうやって色々考えている時間が幸せだったりしますよね(*´∀`*)
コメントへの返答
2018年2月21日 7:54
あーでもない、こーでもないと考えているのも楽しいです。

実際に車があると、すぐ実践したくなるので、無い内に楽しんでおかないと・・ですね。

・・でも本当は・・早く走りた~い!
2018年3月3日 23:51
黒を注文した私は、オレンジのラインが入れたいです
上手く貼れないと思いますがorz
コメントへの返答
2018年3月4日 0:14
黒にオレンジラインもいいですねぇ。

ちょっと古い私としては、71レビンのようなイメージかと。

サイドにピンストライプもいいかも?

このスイフトスポーツは・・何か手を加えたい形してますよね?

意外と綺麗に貼れるもんですよ。是非ともチャレンジしてください。
2018年3月4日 0:24
71 懐かしいですね(笑)

スイフトスポーツは 気にはなってて
でもオッサンが乗ったらアカンやろ思ってて…
でもノリで試乗して乗ってワクワクして
見た目とか姿形とか好みよりも
欲しいが勝ちました(笑)

自分は塗装面よりも下のカーボン調の下の方に細いラインが入れたいです。
コメントへの返答
2018年3月4日 0:51
やっぱり楽しく走れる車が一番良いですよね。

スイフトスポーツは実用性も高いし、どの世代でも楽しめると思います。

私は年齢関係なくきいろをチョイス!

樹脂部分に細いラインを入れるのなら、そうそう失敗はないと思います。10㎜幅くらいのラインテープが良いかもです。

プロフィール

「@銀スイフト さん、4リットル買う価値ありますよ。きっと、たぶん😅
上位製品は・・どうでしょうか?」
何シテル?   04/14 18:26
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation