• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

バワー・・出てるかも?

バワー・・出てるかも?

前回ようやく袖ヶ浦を全開で(完全ではないけど・・)走れたので・・・改めてチューン前とチューン後のロガーデータを比較してみました。




かなり気分良く走れているので・・・結果に期待したいところ。




比較する対象は・・以前のベストタイム(本年3月)

ロガー上の赤いラインがそれです。

エンジン本体はノーマル。吸排気とROMチューンのみ。

タイヤがRE-71Rの205/50R15を履いているところが・・・今回と比較した時のアドバンテージですね。





今回のデータは青と緑・・・ベストラップとセクター毎のベストですね。

エンジン本体はハイカム(264+264)、ハイコンプ。吸排気、ビッグスロットルとROMチューン(私のお手製です)


但しなぜか当日は軽いノッキング気味だったので、点火タイミングと空燃比を安全側に振ったROMを使用しました。

タイヤはRE-71Rの195/50R15




で、データを重ねてみると・・・・






おおぉ~なんか随分加速良くなってない???



各コーナーでボトムのスピードが以前より落ちているのは・・・タイヤサイズの影響もあるかもしれませんが・・・・ドライバーのチキン度合いが高かったからか?(T_T)


特に4コーナーが・・・・ここは現在矯正中なのでご勘弁を。



そんな状態でも・・・正面のストレートエンドで到達速度が・・・
+5Km/h(゚o゚;;

4コーナーの先の上りでは・・・・加速の仕方がいい感じに伸びている~!
ブレーキ手前で+5km/h*\(^o^)/*

8コーナー手前の到達速度も・・・+5Km/hヽ(*^ω^*)ノ


なんとなくエンジンの仕上がりとしては・・・満足できるレベル!




いや~こうなると、本命のROMで試せなかったのが悔やまれるところ。


本命ROMはちょっとギリギリすぎたかなぁ?



ということで、若干マージンを作った第2の本命ROMと・・・それとエマージェンシー用との中間くらいの安全率をもったROMを用意(St2とSt1)





St1は街乗り用・・・かな?




これでチェンジャーに4つのROMが収まって・・・完成!







こうなると・・・やっぱり205/50R15が欲しくなるなぁ・・・


まだ悩み中・・・
Posted at 2016/11/18 23:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ノーマルのホイールが偶然にもみな5本ツインスポーク
左からスイフト、MPV、フリード
時代の違いを感じますね。」
何シテル?   06/23 12:30
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20 212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

DUNLOP DUFACT DT9 16インチ 6J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 22:16:07
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 22:00:45
リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド みずいろ号 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
18年乗ったMPVからの乗り換え。 新しいGT系も試乗したが、とてもマイルドで洗練された ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation