• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月28日

ストレス発散には洗車


昨日は花粉の攻撃、枝や葉っぱが飛び交ってました。愛車にも黄色く積もり、深夜には大雨が降った模様でした。朝起きたら天気回復、ボディーはシミになってまだらです。


ストレスの発散にいいですね、洗車していると集中できます。今回は、写真を多く掲載しますので(単なる文章手抜き?)最後まで見て頂いたら嬉しいです。



洗車前の雨粒が残った屋根 (+_+)




雨上がり




水を掛けた後に泡噴射です。一時停止して、手洗いします。


泡だらけ





最後に撥水のシャワーと水を掛けて、ふき取りスペースに移動。
空の青と白とF


青空とF




パール色出ていますか?コンパクトデジカメでは限界(^。^)


パール1


パール2


いつものクスリです(笑)。
左から石鹸、乳液、ホイールコート剤、ボディコーティング剤




洗剤

100円玉が必要になって買った珈琲缶
えーー、こんなの出てきました、245g缶、珍しいです。洗車に熱が入る(爆)

燃えるぞー


最後にピカピカにして、駐車場代700円の時間内で・・・
けっこう忙しいです。


できあがり


下回りやホイールの内側、目をつぶって見ない振り(爆)
一見外回りだけですが、GWまでピカピカの状態保持できますでしょうか?。

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2011/04/28 10:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

100回記念
rescue118skullさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2011年4月28日 11:20
キレイになって、気分爽快ですね~

でも・・・ 洗車をすると雨が降る。(ばく
コメントへの返答
2011年4月28日 16:01
早朝は天気良かったのに、夕方には雲が出てきています。

メガgさんが洗車すると雨が。日頃の・・・・むぎょむぎよ。
2011年4月28日 12:04
おはようございます。

戦車?間違い洗車されたんですね~とても綺麗に写ってます。

洗車している時嫌なこと等忘れて、気分が良いです!

私も、今度の休みの日に、洗車します。
コメントへの返答
2011年4月28日 16:04
おはようございます、こんばんは。(笑)返信遅くなりました。

綺麗なところしか写してません(爆)。ホイールは省略してしまいました。

休日は風か吹かないといいですね。
2011年4月28日 13:08
洗車すると気持ちいいですよね。。

でも、飛び石の跡を発見してムッとしまつ(爆)
コメントへの返答
2011年4月28日 16:08
買い物出掛けて帰ったら

コメント沢山頂いてて(汗汗)。ありがとうございます。


コメントが飛んでくるのは嬉しいけど、

セメントが飛んできたら泣きます。

FSWの前金払って懐が寒いので、遠出できず洗車です(笑)。

2011年4月28日 13:14
洗車したての綺麗な車は見てて気持ちが良いですひらめき

洗いすぎて、塗装が薄くなりませんように(そんな事有るわけないでしょうけど)あっかんべー

コメントへの返答
2011年4月28日 16:14
うーん、塗装が薄くなるまで磨きたいけど、落としたスポンジでキズを付けないようにしました。

今日の洗車では、布きれ1回、スポンジ2回落としました。コンクリで綺麗に見えても砂粒がついて予備を多く持っていって助かりました。

最近よく、加齢のため手からモノをよく落とします(笑)。


2011年4月28日 22:48
こんばんは!この時期はすぐに花粉で汚くなっちゃいますねーorz
でも洗車前でもかなりキレイだと思います!マメに洗車されているんですか?
洗車場に見覚えがあります^^
コメントへの返答
2011年4月29日 6:36
こんにちは。
花粉すごいですね。部屋の窓から外を見ると黄色っぽいです。

洗車前の写真は、汚い所もあったのですが、綺麗なところしか写してませんw。

おびさんのように上手に撮りたくて、がんばったんですが(笑)コンデジの性能が悪いと言い訳するよりも、私の腕がまだまだです(笑)。

そうですか。1階では店員が手洗い洗車するところですね。芸能人も来ると聞きました(^_^)b

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation