• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

The44thTMS & The26thONC

The44thTMS & The26thONC

皆さまこんにちは&こんばんは(・∀・)。

TMSと聞いて何を思い浮かびますか~♪
わたし古いのでしょうか、東京モーターショーと気が付くまで地球が半周しました(笑)。
今回も・・ビックサイトで開催された第44回東京モーターショー2015に行ってきました。コンセプトカーや環境エンジンが各車勢揃い、楽しみにしていました。

最初に寄ったところは、もちろん


LEXUS

んんん?モーターショーなのに、キックボード(・ω・)。
コマーシャルで披露されているホバーボードの現物ではなさそうです(ネタバラし~)。たしかインターセクトでは回転しているところを見たような~、みてないようなぁ~(笑)。

レクサスの展示車は

LF-FC


ですね。2ドアクーペのような4枚ドアのセダン。燃料電池カーです。
LSの未来型でしょうか。早く出てきて欲しいですね。


ドアはタッチ?ジェスチャーで開いたようです。ドア顔の・・いゃ ○○顔でオープン操作していました(爆)

ビックサイト入場ゲートで偶然、数列後ろにいて一緒に会場を見て歩いたISF乗りみん友さんの、ちゃ○たか氏は「どうしてお○ちゃんなんやぁ(・д・)」と怒っていましたがw


次いきましょ

前に乗っていた縁もあり、マツダ 気になりますね。
会場の賑やかさは一二を争うほどの勢い?がありました。

ロータリーエンジン搭載です。

長いボンネット~。

環境に良いシステムなのですかね。もしかして・・・

エコモードは スカイアクティブ ディーゼル4気筒
スポーツモードでは RE でしょうか。(^_^;)。

こちらも市販車としての登場を期待してます。


次は、

え?
ここはトヨタブースではない場所


もうMIRAIがバッサリと切断されたのですかね。

水素ボンベがある場所が判りました(^_^;)。
システム、部品メーカーでしょうかね。会社名忘れていまいましたが、
地道に研究、何度も何度も試験した苦労が伝わってきそうです。


ISFを乗っていたら、こちらは気になるメーカーですよね。ISFのV型8気筒5000ccはヤマハ製です。

ヤマハがスポーツカーのコンセプトカーを展示していました。
どんな走りをするのでしょうかね。今後が楽しみです。


会場で山のように人が集まっていた車がありました。
もうすぐ発売される?NSXですね。


日本製スーパーカーですね・・・お値段も( ^o^)ノ。


モーターショー会場ではトラックやバスも見学して、2輪も見て参りました。
その中で、、、唯一、私の手が届きそうな


これが気になりました(^_^;)。

今持っているスクーターは20歳の時に買ったヤマハ・パセッタ。
もう約35年も前のです。この日もエンジン始動に10分位要して、キック疲れ(Orz)。新車が欲しいです♪。


トウキョーモーターショー 略して TMS 行って参りましたm(_ _)m。


お、タイトル忘れてました。

もう一つ、この日の夜は

第26回ONCに参加してきました\(^_^)/。


ONCは、表参道ナイトクルーズの略で、
TeamISFの毎月定例の集まりです。
10月で26回目の開催になりました。

東京モーターショーのレクサスコーナーで模型が展示されている


こちら

インターセクトBY TOKYOです。

1階はカフェ&ガレージ
2階はレストラン&バー

今回は、
インターセクトに5名
ナイトクルーズに8台8名の参加がありました(自分を含みます)。

同じ車種で集まり、パーツのことや車検などなど・・・
話は尽きないですね( ^o^)ノ。楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

そして、白が5台\(^_^)/。5台白並びましたが、一台として同じではない(皆さんパーツこだわりが個性的です)こともステキです。

また11月TeamISFの第27回ONC開催です。

 

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2015/11/02 16:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

晴れ(そして)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 16:20
 こんにちは~♪

TMS=地球が半周ですか?! (ナゾ
オイラは、一周しましたヨ! (爆笑)

って、人酔いするオイラには縁遠い世界です。
(ただ、自由がきかないだけ)
みん友さんのレポートで楽しんでますよ (=^・^=)♪ 
コメントへの返答
2015年11月2日 16:45
こんにちは♪

地球半周=12時間(・∀・)?
TMS

トヨタ・モーター・スポーツっすかね。

よくよく考えたら、東京MSと表記されてました。これはこれでまた地球一周しそうです。

私のレポで楽しめたでしょうか。1万分の1くらいしか写真が無いような・・・あっ、一番無いのは、コンパニオンですね(爆)。



プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation