• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月28日

15代目クラウン試乗

15代目クラウン試乗

皆さまこんにちは&こんばんは。
新型クラウンが発表されましたね。前々から新しい機能が満載とのウワサを聞いていたところ、丁度良く・・?レクサスオーナー向けのダイレクトメールが系列のトヨタ店から来ました(^_^;)。レクサスから乗り換えって訳でしょうか、いえいえ、ご紹介して下さいとのこと。では、自分で確かめに行かないと(笑)。

トヨタのお店をのぞいてきました。


展示車は
RS ホワイトパール
外見からはコレしか分かりません。

カタログを頂き、タイプを見ていると、
エンジンは
3.5リットルV型6気筒ハイブリッド
2.5リットル直列4気筒ハイブリッド
2.0リットルターボ
の3種類

グレードは大まかに(Advanse Excutiv Fourなどがありますが)
RS


でした。

平日ですが引っ切り無しに来店者がありました。
クラウンオーナーも気になるのですね~。

クラウンのエンブレムの文字も変わりましたね。

alt


気になったところは、4本出しマフラーです。

alt


オプションではなく、RS専用のようです。

alt

室内に乗ってみますと
昇降式カーボン調カップホルダー

alt

カーボン調のスイッチベース

alt

カーボン病が始まりそうです(笑)
カップホルダーのふたは押し込むと、カップが置けるようになります。
戻すには、内側にあるスイッチを押すだけです。このスイッチが運転席側からしか見えません(^_^;)、2個とも同じでした。助手席の方が戻すには、手探りになるのでしょうか。


スタッフから説明を受けると、
日本だけの車、ニュルでもテスト、剛性が高い、低重心・・
コネクティッド

安全性能も先端技術とのこと。
そしてオペーレーターでのサービス、エージェント

alt

聞き慣れなかったのが、LINEを介してクラウンと会話?

alt

繋がる、安全、スタイリッシュになった新型クラウンですね。

カラーにJAPAN COLOR セレクションがオプションで選べるようです。

茜色
夜霞
翡翠
碧瑠璃
天空


なんと読むのでしょうか。正解は・・

くれない
あかねいろ
よがすみ
ひすい
へきるり
そら

でした。

alt

この中ではへきるり色が好みです(^_^;)。


そして試乗してきました。


alt


グレードはGのハイブリッドでした。

空いている直進道で信号からの発進\(^_^)/。
後ろから声が・・「踏んでください」(爆)。
制限速度まで踏んでみました。

ん?、
NXのハイブリッドと同じ音です。
加速感は(ハイパワー車で慣れてしまっている事を踏まえると)
あまり感じられませんでした。電気式無段変速機だからでしょうか。
2リッターターボRSの8速オートマチックも試乗したくなりました。

15分位の試乗でしたが、室内は静かですね。ハイブリッドでの発進もスムーズです。
ナビとコントロールパネルがあり、地図を2画面にすることも出来ます(あまり必要が無いですけど)。試乗出発時、8インチ遠視点ディスプレイと7インチマルチオペレーションタッチで地図表示になっていました。

インナーミラーは自動防眩とデジタルです。このデジタルは後部ナンバープレートの上にバックカメラと列んで付いてます。
慣れないデジタルなので、前方をみてからデジタルインナーを見ると、、
えんきんが難しい年齢なので(爆)、違和感を感じました。
例えるとドライブレコーダーのモニターを見る感じでしょうか。
視点距離を変えないと、視点を前方に戻すときも、目の筋肉を(汗)。

後部座席に会社幹部が乗車しているときには便利な機構だそうです。(自分が見られない?目と目が合う?)

もっと試乗してみたくなるクルマですね。おいくら~(>_<)。

alt

下取り150万円あると500万円ちょっとですね。(自分のではなく、展示車内にあった見積書例でした。)


帰りには、、、、来店プレゼントのお土産までいただきました。


alt


ラスク御殿の、、もとい


alt


ガトーフェスタハラダのラスク詰め合わせでした。


alt

alt

ワインにも合いそうです。

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2018/06/28 17:46:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年6月29日 7:32
mittさんおはよございます。

15代・220系 試乗レポありがとうございます。
今回のスタイルが!私的にくるところがなく、皆さんの市場?試乗レポートで過ごそうかな?と思っています。

我が家には、Dメール等きてません (`_´)ゞ
コメントへの返答
2018年6月29日 13:44
こんにちはー。
15代目ですね。ゼロクラは何代前でしたか忘れました。このクラウンもゼロから作ったようなもので、ゼロクラ?または繋がるからツナクラと呼ばれるのでしょうか(f(^_^)、
リアウインドウあたりのデザインが欧州車っぽく見えました。
デーメール無かったのですか~。後日パー券が届くと思います(-_-;)。
2018年6月29日 12:05
こんにちは。

私も試乗してきました。見通しが良くて運転しやすく、コストパフォーマンスが高いと感じました。トランクが電動じゃないのはトランスミッションルームの広さを確保するためあえて手動だそうです。
コメントへの返答
2018年6月29日 13:49
こんにちは。
試乗されましたか。セカンドカーにいかがでしょう(^^)

私もトランク開けるのに電動じゃないことに引っ掛かりました。ドアはオートクロージングなのに、広さ確保のためですか。
ゴルフバック四つ入るそうですね。
私はやらないので、釣竿が入ればOKです( ´∀`)。
2018年6月29日 13:28
あっ。トランクルームでした。
コメントへの返答
2018年6月29日 13:50
了解しました。
2018年6月29日 16:13
こんにちは。

試乗レポ、楽しく拝読いたしました!
あちこち進化が感じられるモデルチェンジなのですね。
トランクルームが電動でないのは意外ですね。
私もNXでお世話になっていますが、本当に便利です(*^_^*)
コメントへの返答
2018年6月30日 6:58
おはようございます。

試乗レポと言うほどのものじゃないですが
踏み込んだときの感覚、室内の静けさが印象に残りました。

トランクルームが手動とは、ちょっと驚きました。パワーバックドアは開扉回数とオプション価格を考えると1回いくらかと(爆)。
今回のクラウン外見スタイルが良いです。



プロフィール

「@pu-ku さん、いえいえ大丈夫です。体調悪いときは辛いですよね。悪いのにいろいろと回ってこちらもスミマセン。今日はばっちりな体調で芝プレーを楽しんで下さい。」
何シテル?   05/26 06:30
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 8910 11
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation