• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

小さい秋♪小さい秋♪小さい命 見っけた♪

小さい秋♪小さい秋♪小さい命 見っけた♪
みな様こんにちは&こんばんは。
めっきり寒くなりましたね。洗車も今期最後?の半手洗いを完了。
1 高圧洗浄機でチリ埃、大きな泥汚れをとり湿らせ
2 洗浄機のフワフワ泡放射でたっぷりと汚れを浮き上がらせ
3 スポンジで全体を手洗い
4 高圧洗浄機で泡を洗い流し
5 ブリスXをスポンジに盛りボディー塗り広め
6 水道通常圧力でシャワー散水
7 マイクロファイバークロスで拭き上げ
8 コンプレッサーで隅々までエア-吹きつけ
9 ガラス油膜取り
10 ガラス撥水加工作業
11 タイヤワックス作業
12 ホイール拭き上げ

ふぅ~。日曜日はアクアマラソンで一般道も交通規制しているため、朝は洗車に充てました。
alt

そして、秋深し、紅葉を楽しみに交通規制の無いところへ、ピカピカになったISFを駆り出してドライブします。

前々日、八天堂きさらずへ行ったときに気になった公園に到着。八天堂はクリームパンで有名ですね~。そこの目の前にあるのが「かずさアカデミア公園」です。

クリームパン気になる方は・・・かずさDNA研究所、クルックフィールズが近い工場併設の八天堂へ(^_^)。


広い駐車場に駐めて散歩しようと思ったら・・・
alt

ん?
何かが動いていました。
猫ですね~。

高台に出て、駐車場を望むと、何匹もの猫がいました。(^_^)
alt

一応健康保持のため、ウォーキングします(笑)。

alt

小さい秋♪見つけました。

alt

鎌足桜です(看板だけ)。春はコチラにも来たいですね。



さて、翌日も(笑)、猫に挨拶しに行きました。
alt

猫が茂みから出て車が囲まれました(^_^)。

alt

それぞれケンカも無く、頭をつきあわせたりして挨拶もしています。仲が良いみたいですね。(耳がVカットされいて地域猫のようでした)
alt



alt

公園なので、不法投棄、ゴミ捨て禁止、動物も遺棄放置禁止です。


小さい命見つけたので、次の公園にも行くことにしました(^_^;)。
alt

コチラも地域猫に会える「袖ケ浦公園」です。アクアマラソンがあった時間帯は行くことが出来ませんでしたが、大会実施の翌日なので行けました。(平日なのに普段より駐車の台数が多いのは、ウォーキング運動を一日ずらした為でしょうかね)

alt

いつもの猫に挨拶します(笑)。
くろ、ジャック、ボス、ミケ、(勝手に名付け(^_^;)。)そしてチャトラン(管理団体公式名)。
alt

くろとボスが出てきました。
alt



ミケは公園上池の湖畔から休憩所付近まで、100m位公園内の帰り道を先導して案内してくれます。三歩位先で時々振り向きながら歩いて、休憩所で手を消毒している間もじーーっとコチラを見つめています。そして少し先にある袖ケ浦弁財天の床下に入ったり出たり、ここが居場所だよって言いたげです。ここで、バイバイしました。猫って気に入って貰えると、いろいろなことを教えてくれるのですね。またまた猫好きになってしまいました。
あ、ウォーキングで池を1周するのを忘れました(笑)。

一生懸命な小さい命 見つけました♪

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2022/11/08 03:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウインドガラスのモールかと思ったら ...
maccom31さん

ニャンコを探しながらの散歩とスーツ ...
こぶたぬきつねこさん

オボンノナカビ
えぼかぁごさん

猫の芸術!
バーバンさん

ネッコはなぜか道の真ん中でチルって ...
maccom31さん

猫の話2
v2cycloneさん

この記事へのコメント

2022年11月8日 6:51
経験上、虎柄の猫ちゃんが最も人懐っこいと思います〜

気のせいかな?
コメントへの返答
2022年11月8日 9:00
なぁ~るほど。茶トラが良くなついてきました。ごろごろ鳴いてお腹を上にしています。メガg将軍さんの経験はあたっています。

虎柄でなくほんまもんの虎で、経験を活かして下さい。結果お待ちしています(嘘)。
2022年11月8日 11:10
我家にも🐱ちゃん居ますよ。
捨て猫を嫁が確保してきました。
今は6kg以上に成りました。😄
ご飯が欲しい時だけ寄ってきます。😅
コメントへの返答
2022年11月8日 20:06
飼い猫イイですね~。ハム無線家ブログにも飼い猫について書かれていたりして、最近はまってみていました。猫は犬と違ってだいたい同じ大きさなので、大きいか痩せているか、子猫か見分やすいですね(^_^)。
ご飯がわかると、本能は素晴らしいです。
公園猫は皆個性があり、寄ってくる猫と、じーーっと遠巻きにしている猫とがいます。餌があれば寄って来るだろうと確信しています(笑)。
2022年11月8日 15:40
是非保護ネコを家族の一員に~~
コメントへの返答
2022年11月8日 20:09
こんばんは~。
保護猫を家族にすると、新カメラボディーや多種新レンズも家族になってしまう恐れがあります~。

プロフィール

「@pu-ku さん、いえいえ大丈夫です。体調悪いときは辛いですよね。悪いのにいろいろと回ってこちらもスミマセン。今日はばっちりな体調で芝プレーを楽しんで下さい。」
何シテル?   05/26 06:30
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 8910 11
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation