• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2014年07月15日 イイね!

明治のトンネル

明治のトンネル

皆さま、こんにちは&こんばんは( ^o^)ノ。
トンネル好きにはたまらないタイトルですね。
トンネルがあれば入りたい誰でもが持っている深層心理に入り込んでいきま~す(笑)。

と・・その前に  ♪

(伸ばしますね~(爆)

先週の某日某夜、
水戸の親分とハマの番長が密会しているとの情報を聞き、、
帰り道に網を張って・・会いたいよ~♡マークをメールで送り、銀座で

待ち伏せすることにしました(笑)。
番長からザギンに来いやヽ(゜Д゜)ノと嚇され埼玉の兄貴も参戦しました。

いつもは入店まで1時間以上待つところ、今日はすんなり?・・全員が集合してから入ることが出来ました。

テーブルでは、、なかなか出てこないシースーにお腹もグーグー、

すーしー

パーツの次回予定など・・あ、女子会メンバーがいましたのでおおっぴらに出来ませんね~(爆)。

楽しい時間でした。列べて停めたところを記念にパチリ(^_□)。

コリドー前から

コリドー後ろから

オマケに愛車の横撮り♪。背景のお店の雰囲気もいいですね。
コリドー横から

撮影している間に、近くにあるカフェレストラン・フー○ーズの大人のグッズを買ってきた漢も(爆)。車のガラスにステッカーを置いてみたり・・ボディー○○で記念撮影したり、もう脱線しています。(^_^;)ノンアルコールなのに、酔ってないですよね(爆)。


次の日、
TeamISFのツーリングを予定していましたが、台風の接近により中止しました。
参加予定者、メンバー関係者様お手数お掛けしました。再チャレンジしたいです。
朝起きて、台風位置の確認と職場からの呼び出し待ちになり出掛けることも出来ず待っていたら、休めることになりました。

急遽、昨日夜も会っていたハマの番長を叩き起こし(爆)、ドライブに出掛ける算段を企て、
昼食は・・・ここで蕎麦を食べ、

お蕎麦


小川が流れているテラスで夕涼みしながら夕方には合流して遊んで来ました。写真はないです(>_<)


そして次の日も、朝方は待機。
公共交通機関の支障もなく、遊びに出掛けられるようになったのは、時計の針が9時を回ってからでした~。
この日は、Sなかがわさん号がエンジンを載せ替えて慣らし運転されると聞いていたので、西に向かって走ることにしました~♪。

西の方面と言えば、、、桜エビですね(笑)。
桜エビ定食

生桜エビ
こちらで、桜エビ定食をいただきました。生と釜揚げ、かき揚げ、佃煮にお吸い物で桜エビ尽くしです\(^_^)/。美味しゅうございました~。

さて、Sなかがわさんと連絡を取りながら進んでいたら・・

道の駅の案内板で、気になる史跡に目がとまりました。こーゆうのってある意味、このあとの事を予兆していたような(爆)。何故か目にとまる案内板です。

「明治のトンネル」

どんなトンネルなんだろう。気になりますよね~。

案内板の地図で確認すると、すぐ近くです。3キロもないような。

トンネルに行く間に、宇津ノ谷地区に街道の歴史的面影を残す雰囲気ある家屋が並んでいる道があり、そこを通って目的地に行けそうです。

さて出発、

あっという間、「美しいまちなみ」に出会います。
記念に写真です。

まちなみ

このあと、怖い出来事を誰が予想したでしょうか・・・(怖)。

石畳の道を上っていくと、、景観良くつづら折り曲がる道を・・

段々細くなってきます・・
おーーーっ

と、気が付きました。この先行き止まりだったら、どうやって降りるのでしょうか(爆)。バックで帰ることもシミュレーションし(苦笑)、トンネル目指します。
この先

あれ?この先左折 なんとか小学校があるの? 左折注意ね\(^_^)/。
狭くて左折注意


小学校注意の看板では・・なかった(^_^;)。
右角に見えるカーブミラーも角度が下向き
んんん?なにぃ~。

急坂のT字路でV型に左折できるかなぁ?

降りて、先を確かめてみます。ここでJAFのお世話になることも10%は頭をよぎります(爆)。

左折注意ですから~、右折すればイイのね(やっと気が付きました(^_^;)

右に歩いて行きUターンできる場所を・・さが・・し・・て 

軽自動車が

あれ?軽自動車が左折しているじゃないですか。行けそう・・でも自分の車じゃ無理ぽい。
カーブミラーが付いてる所が低いですね。

車に戻り、急坂上り右折っっ~。ホッ

Uターンして、トンネル方向に向かいます。今のT字路が見えてきます。
T字路を見ると

この下から登って左折、こんな感じで無理です。

100メートル位行くと・・もう着いた?車止めが有り、パーキングもあります。

行き止まり

ここから歩きです。
先着の軽自動車で来た家族の方とウチの2組だけです(^_^;)。

歩いて1分 w

あるいてトンネル

明治の雰囲気  いえいえ、明治のトンネルが見えてきました\(^_^)/。

トンネルから風が抜けてきますが、ひんやり涼しいです(嬉)。
入口


おお、中はランタン型の電灯も備わっています。入れそうですね~。

赤煉瓦造りで全長203メートル、明治9年6月完成の日本で最初の有料トンネルだったそうです。

奥に進んでいきます。ひんやり~♪

ひんやり~

ん?

自分の後ろに人の気配がぁ!(怖)。

振りかえると---、








後ろを振り返ると

嫁さんが自分の後を付いてきていました(爆)。


レンガ作りをじっくり鑑賞し、反対側の出口までたどり着きました。
赤煉瓦
樹木に囲まれ、入れが行き届いた場所でした。

出口

道の駅で発見した看板から、ちよっとした散歩が出来ました(^_^;)。

この後は、Sなかがわさんが向かってきていますので、パーキングで合流です。
パーキング

この後は、渋滞を避け、御殿場~箱根~小田原~江ノ島~幸浦~大黒に到着。

みん友さんのカーボンイズムさんチガッタ(;゜ロ゜) hiro_izu さん、すぎすぎすぎさん、hide x i.s.v.f.さん、そしてt-tomoさんが待ち合わせ、短い時間でしたが会うことが出来ました。
レストランで食事をとろうと思ったら21時に閉鎖となるので閉店とのこと(>_<)。

なので、移動して新倉で休憩することになり、ここではハマの番長と合流\(^_^)/、そして、一昨日お会いした水戸の親分も駆けつけてくれました。ISF黒2台、白2台、青1台、夜も更けたのでお先に失礼でしたm(_ _)m。

今回も、3日間遊んでいただきありがとうございました。TeamISFツーリングは雨が多いですね~。今回は台風で中止しましたが、再チャレンジとしたいです。
え?明治のトンネル見たいですか(^_^;)。いやいや、あそこは腹をこする覚悟がないと行けません(爆)。

Posted at 2014/07/15 11:43:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2 345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation