• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

春の連休ツーリング2日目その7~友との再会~

春の連休ツーリング2日目その7~友との再会~  前回はコチラ。(5/18アップ)

1日目はコチラ。

2日目その1はコチラ。






西伊豆スカイラインを越え某峠へ。

ここで伊豆に住む友人との待ち合わせです。

カメラをしまい走り出そうとすると・・・あちらからやってきた!


自販機休憩か?それとも・・・?
僕の後ろにUターン、シールド越しにアイコンタクト。
無言の言葉を交わす。

・・・GO!!

峠を駆け上がっていく。
待ってましたと言わんばかりに猛追を受けます(笑)
歓迎ムードをヒシヒシ感じましたよ。


ということでお久しぶりです。

K1300Rの人、弟君、そのご友人、せっきーさん。
定期的に登場する方々なので覚えている方もいらっしゃるかな。
伊豆に住むお友達です。
せっきーさんは神奈川ですが今回の集まりに駆けつけてくださいました。

ホントは午後にはという話でしたが走っていたら3時になってしまいました^^;
挨拶をしてバイク談義。

恒例の?弟君号との乗り比べ。


せっかくなので荷物は降ろして。

走る自分の愛車を見るのも新鮮ですね~。

相変わらず乗りやすいとのこと。

今度は僕が弟君号を。

いろいろセッティングを加え決まってきたそうですが同じCB1300SBでも性格が変わるんですね。
ちょっと立ちの強さを感じましたがコーナーではアクセルを開けていける。
かなりスポーティです。

コレに比べたら僕のはまったりかな~。

ビッグネイキッドらしく優雅にまったり、それでいて軽快に走れる仕様というものを自分ではイメージしています。
ちなみに元は同じカラーのアッパーカウル。

久しぶりにK1300Rも乗せてもらいました。

低重心!腰が据わっていてメガスポみたい。
隼あたりの雰囲気に似てるかな。
ただそれよりはずっとスポーティでヒラヒラ走ります。
後にK1300Rの方に2台のCBを乗り比べていただきそのコメントを伺ったりも。


CBRの前期&後期。


後期はせっきー号。お顔のカラーリングが違うのがわかるかな?


いやースッキリしたテールまわりです。

フェンダーレスするんだったらここまでやりたいね。

それ以外のシングルシートカウル、レーシングフック、純正じゃないノーマルマフラー辺りは田舎号と同じ仕様。
スモークテールいいな~買ったはいいけどホカしてます。
よく見るとステンメッシュのホースになっているしポイント高いなぁ。
ホイールの話をしたら前期のホイールを手に入れたそうで今度交換するらしい。
やっぱりメンドくさいホイールなんですよねぇ^^;笑

せっかくなので?この峠でCBRはどうだろうと乗せてもらいました。

CBもですがタイヤやセッティングの違いでかなり雰囲気が変わるんだな~。
参考になりました。
しかし乗りやすいしよく曲がるバイクですね。
乗ってみて楽しかった。

田「いやーいいバイクだ!」
皆「あなた乗ってるよねぇ?!」
田「あっそうだった!!(白々しく)」


なんてこと言ってみたり(笑)
ちなみにせっきーさんはホーネットの前々オーナーであり弟君号の前オーナー。


バイク談義したり試乗しあったり近況の話をしたり。
楽しい時間を過ごすのでした。


名残惜しくも峠を後に・・・。

次回はゆっくり話ができるよう予定を作ります^^;


伊豆エリアを出てしばらく走り、とある銭湯へ。

久しぶりに大きなお風呂に入りましたが気持ちいいですね。
ゆっくり休んでほっこり。

夕飯は。

大坂王将(笑)
あまりご当地モノにこだわってはいないので。
ホントは以前食べた牛骨ラーメンを食べたかったのですがここには無ーいorz
仕方ないので餃子とうま塩ラーメンとやらを。
これはこれでウマかった。


そして無事本日の宿へ。

昨夜とは別のネットカフェ(笑)
ひと眠りできればいいんです。

あぁ^~

無事走り終えてありついたビールの美味さよ・・・。
この一杯のために生きていると言っても過言ではないっ
場所が場所ですしこの一杯だけですけどね^^;
ジョッキで出すのは珍しいかも。



こうして1日かけて伊豆エリアを堪能するのでした。

続く。
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2017/05/20 18:26:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

新潟での初体験
バーバンさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 20:03
 ノーマルカーで上手い人も居ますが、何も考えずタイヤの限界の速度で走ってる人も居ます。

 何かの時のマージンゼロ(笑
コメントへの返答
2017年5月23日 11:49
んん、ノーマルカーですか?

先日も見かけましたが速い方いますよね(^^;)

プロフィール

「ホンダのブラックバードを買う夢を見た。
...いらない(ーー;)」
何シテル?   04/25 15:38
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation