• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

愛車たちと戯れる。

愛車たちと戯れる。 昨日は台風でした。
気が向いたらツーリングへ行こうと思っていたのにぃ。
久々にドラム叩こうかと思ったもののスタジオの予約を取りそこね・・・。


そんな昨日は先日知り合った方を誘ってドライブ。
R15ってこんな形になっていたんですね。PC40っぽい。

あ、15禁じゃないですよバイクですよ。
R1が1000ccだからって15000ccでもないですよ。

かっこいい(素)

この形好きです。
新型のほうのテールカウル、まるで250ccのように小ぶりですね・・・。
K9はこの形になっての初期型ですがこなれてきたなぁ。

いい加減ぼろぼろなので買わねば。

普段ブーツですが泊りがけになると動きやすいシューズを使っているんです。
そんなに履かないからと使い続けてきましたがぼろぼろというか壊れてきてますww
高いけど履き心地はもちろん使い勝手もよさげ、そしてかっこいい。
いろいろ見てたら今度はスニーカーの靴紐が切れた・・・というかこの普段履きのズックもぼろぼろではぁ(訛り)
いい加減どっちも買わなきゃ・・・買える余裕はあるのに悪いクセ?
というか税抜きで「キュッパ」ってどうでしょう。



そして本日。
台風が去り一気に気温が上がりました。
しかし路面は濡れているし荒れているのでヤマへは行けず。

風も吹くのであまり洗車に向かないけれど久しぶりに洗ってやることに。


今回はバリアスコートで磨いてやりました。

うーんピカピカ。
しかしサボっていたらモール類がかさかさに・・・。
今度スチーム借りて下回りも洗い流そうかな。


帰ってから愛車を磨く隣のおじさんとお喋り。
CBの試運転へ行くというと「俺も行く」とのことで海沿いにランデブー。

うはーすげぇw





海は大荒れ。


道の駅でお喋り。





すると素敵なバイクが現れました。





おほー!これはすごい。

話を聞くと平成9年式なので今年でハタチだそうですが古さがまったくない。
Vツインにこだわりがあり友人がVTRなのと何より安いからと選んだそうです。
お金かけただけのカスタムマシンなんていくらでもあるけど、これはイイねー!
これだけ手を加えられているにもかかわらずうまくまとまっていて逆にカスタム感がない。
いい物を見せていただきました。
リアショックが特殊と聞いてましたがバネとショックが別なんですね。
リコールでステダンが付いた話は知ってましたがもっとエグい話が潜んでました・・・。


帰ってからはCBRの試運転へ。

どっちもオイル交換をしたので感触を確かめに。
CBRはエレメントも交換しましたが結構きつく締めないと漏れるんですよね・・・以前酷い目にあってたり。
案の定家を出る前に漏れたので締めなおしその辺りも確認しながら。
緩める時もかなりヘコむのでちゃんとしたソケット買おうかな・・・。
オイル交換についてはまた改めて。


CBをのんびり走らせ「やっぱりこのバイクはシックリくるな~」なんて改めて思ったり。
直接CBRに乗りかえると足つき、ポジション、操作感が変わるので戸惑うと言うか面白い。
しなやかなCBもいいしツーカイなCBRもたまらなーい。


その足で久しぶりに美味しいとんかつを食べたくなったので。

うまぁーい♪


夜になり。

昨日「え?チェーンって油差すの?」と衝撃の一言を受けてしまったのでチェーンメンテをご教示。
屋外保管かつ雨天走行かつ6000km走行はなかなか手強く・・・もはや「すげぇ」の一言。
施行前も撮っておけばよかったなw
元に比べればかなり綺麗になりましたがローラーがシブいのでどうかしら・・・。
それなりに綺麗になったのはもちろんナリに軽くはなったので喜んでもらえました。
ちゃんとやるとホントに軽くなるからね。




愛車たちと戯れる1日でした。
ブログ一覧 | バイクの話 | 日記
Posted at 2017/09/18 22:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 21:02
 R15、ヘッドライトだけ見るとホンダ(の車)っぽい(笑
コメントへの返答
2017年9月19日 22:21
どちらにしてもホンダっぽいのは確かですねww

プロフィール

「ホンダのブラックバードを買う夢を見た。
...いらない(ーー;)」
何シテル?   04/25 15:38
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation