• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

凄い男女比率・・・





土曜日恒例のレストランミツヤマさんへランチに。

11時開店で3グループ目に入店。

その後、続々と入店して11時20分ぐらいには満席。

その後もひっきりなしで来店で、待ちの行列が・・・・・




この時、ふっと気が付いた。

レストランミツヤマさんは女性のお客さんの比率が高く、9割近いのですが




なんと店内に男性は光山シェフと僕だけ。(^◇^)

1時間程度いましたが・・・・長蛇の列になってましたが僕だけでした。

こんなな事もあるんだな。

8年目でかなりの回数来てますが・・・初めての経験です。(^◇^)



活鱧とアスパラソバージュのジェノベーゼソース(特別オーダーパスタ)



今年初物の極上の鱧が入荷。シェフのご厚意で、オリジナルパスタに。肉厚の鱧はもちろんシェフが骨切りをされ、ふわふわでとろけるような柔らかさ。アスパラソバージュの食感が楽しく、シェフ特製のジェノベーゼソースが鱧の旨みと味を引き立てる。ミツヤマさんのジェノベーゼソースは、何処の店よりも繊細で香り高く優しい味。熱々パスタとの相性もピッタリで、めちゃめちゃ美味しかった。




すじ肉と小松菜のトマトソース(Bコースパスタ)



今日はトマトソース・オイルベース・クリームソースからトマトソースへ。オリーブ牛のすじ肉と言ったら失礼な位のトロ~リ~した肉の塊がゴロゴロ。小松菜の瑞々しさと苦味が、すじ肉と甘さとトマトのソースの旨みと良い感じ。人気のすじ肉のトマトソースパスタ、めちゃめちゃ美味しかった。


次回はドSネタのブログを考えてます。「(^◇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/13 21:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

残念な事に😓
八九72さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

また来た
hirom1980さん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年6月13日 21:27
毎回なのですが、この「特別オーダーパスタ♪」はスゴい内容♪ですよね(^^)d

かなり「うらやましい♪」です(^-^)v

そして「予告編♪」で「ブログあり♪♪」ですか(^_^)
これまた「スゴい内容♪」なのでしょうねぇ(^^)
コメントへの返答
2016年6月13日 23:06
こんばんは!

ほとんどがディナーのアラカルトメニューです。(^◇^)

次のブログ、プレッシャーかも。(汗)
2016年6月13日 21:31
こんばんは♪♪。

パスタ、美味しそうですよね♪♪。

確かに、どうしても男性が多いお店、女性が多いお店はあると思います(笑)。

異性が多いお店に、自分1人では入りにくいという気持ち、分かります。

私も、男性が多い店だと、1人では入りづらい時も(泣)。

逆に、男性の方も、例えば「パフェやケーキ」のお店には男1人では入りづらいと言ってました(笑)。

でも、好きな食べ物に性別は関係ないですよね♪♪。

なので、本当は堂々と入れたら一番です♪♪。
コメントへの返答
2016年6月13日 23:10
こんばんは!

カップルが多い日は、男性の比率は増えます。

ミツヤマさんはカウンターがあるので、一人のお客さんも多いです。

今週は3人組の女性のグループが多かったです。
2016年6月13日 21:31
そうでしょ😰😰😰
だから 入りずらいんですよ😱😱😱
コメントへの返答
2016年6月13日 23:16
こんばんは!

そんなことないですよ。(^◇^)

カウンターは一人の方、多いです。

僕のいる時間、カウンター全員が男性の時もありますよ。

だったらVA・VM軍団で全席男性で占領しましょうか?(^◇^)

2016年6月13日 21:34
こんにちは(^^)
いつも美味そうなメニュー♪たまりません♪
お客さん、9割は女性ですかぁ。何とも気まずい感じがしますがその場に行きたいです♪
1度は食べに行きたい美味そうなお店です♪

ドSさん、楽しみにしてます\(^o^)/
コメントへの返答
2016年6月13日 23:19
こんばんは!

美味しいですよ。(^◇^)

カウンターがあるので、気にしなくて良いですよ。

平日はOLも多いですが、サラリーマンがいっぱいです。

是非!
2016年6月13日 21:45
こんばんは(^^)/\(^^)

いつも美味そうな食べ物を見させて頂いてで、食いしん坊な悪い癖が…な私です(・・;)(;^_^A

食欲には男女の性別は関係ないと思いますが、女性いっぱいだと少し照れちゃいますね(笑)

ドS号のネタ発表を、首をながーくして待ってますねo(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2016年6月13日 23:22
こんばんは!

色々な所を食べ歩いた僕が、お勧めできるイタリアンです。美味しいですよ。

常連さんは男性の方が多いです。(^◇^)
2016年6月13日 21:48
あっかーーん!

わたくし入れません(笑)
コメントへの返答
2016年6月13日 23:24
こんばんは!

奥さんと大阪に来た時は、是非!
2016年6月13日 23:08
こんばんは♪

また、ミツヤマさんに行きたくなってきました
(*^o^*)
コメントへの返答
2016年6月13日 23:30
こんばんは!

土曜日、光山シェフと話をしていて

直線総長さんの話で盛り上がりました。(^◇^)

是非!また来てくださいね。
2016年6月14日 0:06
アスパラもジェノベーゼも大好きです(#^.^#)
コメントへの返答
2016年6月14日 17:45
こんばんは!

アスパラソパージュ、フランス産の希少な食材です。

鱧とジェノベーゼの組み合わせ、めちゃめちゃ美味しいです。「(^◇^)
2016年6月14日 0:23
アスパラのパスタ、美味しそう♪( ´▽`)

ハーレムならなおさら美味しい\(^o^)/
コメントへの返答
2016年6月14日 17:56
こんばんは!

アスパラソパージュはフランスの山菜の一種で収穫機関が非常に短く、ほとんどがフランス産です。ミツヤマさん以外でパスタに使うところは少ないと思います。

8年目で、かなりの来店をしてますが・・・初めてのハーレム現象です。(^◇^)
2016年6月14日 0:28
こんなにも美味しいそうなんですから女性が放おっておく訳ありませんよ!!

おいらなら悪いことしていないのに変に恐縮してしまいそうです。
(ただし年を重ねるとそこら辺は図太くなったなと実感します/若い時は避けていたでしょう)
コメントへの返答
2016年6月14日 18:06
こんばんは!

雑誌やテレビに一切出ないお店なんですが、美味しいパスタと口コミで大人気店です。

カップルや家族連れ、リピーターも多いのが特徴です。(^◇^)

考えを変えると・・・

女性に勧めて正解なお店です。自慢できると思います。
2016年6月14日 0:51
こんばんは(^-^)/

平日のイタリアン🍴ランチは
女子率ハンパないですよ〜〜❣️
私も その1人🍀(゚O゚)\(- -;

鱧のパスタ 食べたことがないです。
ジェノベーゼも大好き❣️
気になるメニューです(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年6月14日 18:15
こんばんは!

やはり同じ値段を払うなら、お洒落気分で美味しい料理ですよね。

祇園祭を過ぎたころには鱧の値段も落ち着くので、スペシャルパスタで登場するかも。

もう少しすると京都は鱧の時期になりますが、今年はかなり値段高めです。(泣)
2016年6月14日 8:15
おはようございます☀

いつもながらのシェフの季節ネタの使い方、素晴らしいですね。

パスタに鱧を使うとか私には想像も出来ません。

とても美味しそうです☺

いいお店とシェフに出会えることは幸せですね🎵

良い一日を🍀
コメントへの返答
2016年6月14日 18:23
こんばんは!

光山シェフはいつも新作料理や貴重食材があると必ず出してくれます。

美味しいのはもちろん、料理方法や食材を嫁さんに丁寧に説明してくれます。

常連の特権ですね。「(^◇^)

2016年6月14日 8:56
ぉはよぉござぃます(*^^*)

な…なんと9割女性ですか…
すぐにでも伺わなければ(≧∇≦)

って冗談ですけどホントに
早く行ってみたぃんです…
コメントへの返答
2016年6月14日 18:24
こんばんは!

是非とも秘書さんと来てください。(^◇^)

秘書さんも気に入ると思いますよ。
2016年6月14日 9:04
食べてみたい~♪

といつも拝見してて思うのですが…女性率の高さに驚きますね(+o+)””
僕が並んでたら不審者で通報されてしまうかもです。。。。笑
コメントへの返答
2016年6月14日 18:36
こんばんは!

大阪に来た時は是非!

8年目でかなりの回数行ってますが、初めての体験でした。(^◇^)

2016年6月14日 21:39
お久しぶりです!
TAKAさんのブログはいつも食欲を掻き立てられます∩^ω^∩
パスタなどのグルメは男性よりも女性の方が敏感ですしよく行きますからね!

いやしかし相変わらずのドSブレーキです!
ドSなブログ楽しみにしてますね∩^ω^∩
コメントへの返答
2016年6月15日 20:53
お久しぶりです。

美味しいですよ。是非!

このブレーキは流通していない凄い希少なブレーキシステムです。

自慢のパーツです。(^◇^)
2016年6月14日 21:51
ジェノベーゼ、旨そう〜‼️
旨そうではなくて、本当に美味いのでしょうね〜(´Д` )
しまった‼️香りを想像してしまった〜(>_<)
こんな時間に食べたくなりました〜ww
コメントへの返答
2016年6月15日 20:55
こんばんは!

めちゃめちゃ美味しいですよ。(^◇^)

食べ歩きしている僕達の一押しのお店です。

プロフィール

「レストランミツヤマさん  2024年5月 http://cvw.jp/b/134765/47785569/
何シテル?   06/16 20:26
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation