• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

最初で最後のラーメン

最初で最後のラーメン みん友さんである一護さんからの情報で知った、彼行きつけのラーメン店の閉店情報。

あまり行かない方面なのと、気に入ったら一辺倒になりがち(ラーメンは特に)なのもあって、正直知らないお店でしたf(^_^;

調べてみると、コック歴40年の店主が作る無化調のスープ、
単なる濃度に頼らない濃厚さへのこだわりなど、
知るほどに気になり、なんとか閉店までに伺いたいなと(^^;

とはいえ今の状況だとチャンスがあったとしても平日の一時だけ。
しかも仕事帰りの途中に寄れるような位置関係でもない(。-`ω -)

閉店までにチャンスがあればいいなぁ・・・
なんて考えている間にとうとうラストの週に(汗)

もうしのごの言ってられないと、
仕事明けに高速使って無理やり決行!となったわけです(^^;

alt
そんなわけで到着!
伊勢崎にあるラーメン店『濃厚ラーメン じゅん』
4月15日閉店とのことです。

ゴリ押し気味に仕事を切り上げた甲斐あって、開店から1番で入店。
そのすぐ後に常連さんと思われる女性おひとり様が二組、女性専用席へ。

コックのいでたちの店主。
配膳などのサポートをしている若い男性は息子さんか。

ベタにチョイスするなら店名を冠したメニューにするところだけど、
人気No.1という『トマみそラーメン(中太麺)』をチョイスし、
これまた気になっていた『ミニハヤシ』をプラスしてオーダーd(´∇`)

alt
いただきます!

ウマ〜い(*≧∀≦*)

他所でトマトを冠したラーメンを食べたことがあったので
それを基に想像していたけど、いい意味で全然違いました(´ー`*)

ラーメンと言っても洋風テイスト。でもかなりしっかりした出汁の風味。

トマトか味噌を立たせればパンチの効いた味にもなるのだろうけど、
メインは濃厚な出汁で、
そこに味噌とトマトをまろやかに融合させたという印象(^^♪

好みは分かれるのかもしれないけど、
出汁が濃厚ながらも優しいと感じるのは、
ギトギトとした脂感が皆無だからなのかも。

alt
ハヤシライスもデミグラス好きにはたまらないσ(≧ω≦*)

alt
そしてハヤシから少し拝借したライスを残ったスープに投入でリゾット♪

味のテイストやサイドメニューのハヤシといい、
外食の案を出す際に洋食しばりで考えたとしても
一案としてこの店をあげたくなるd(´∇`)

満足満足!


・・・


・・・これが最初で最後か・・・


・・・


alt
と思ったらいつの間にか追加していました(爆)

お腹を満たすためだけなら替え玉にすればリーズナブルなのだけど、
トマみそラーメンはリゾットにするとはじめから決めていた。

やはりココは店名を冠した『じゅんラーメン(細麺)』で。

常連の方々に恐れ多いのですが、
「これがもう食べられないとは残念」と、
初めてにもかかわらずしみじみしながら味わいました(´ー`*)

「ラストも来るからね〜」と言いながら、
ハヤシをテイクアウトにした常連さんが帰っていく。

オープンして7年。
近くにもラーメン店がひしめく中での人気店なのに惜しまれます。

なんでも5月下旬にオープンする
息子さんのフランス料理店を手伝うのだそう。
ご自身の経験も踏まえての必要な決断だったのでしょう。

会計時に店主と
「たくさん食べていただいて〜」「美味しかったので」
「新しい店はどちらに?」「高崎イオンの〜」なんて会話を少しして
alt
降り始めた雨の中店を後にしました。

新しい店でもこのこだわりが垣間みれるような何かがあったらいいなぁ。
でもフレンチという敷居に
「そうそう行けないかな」という思いが先に立ってしまいますが(^^;

最初で最後のラーメン店となってしまいましたが、
本当に美味しいラーメンでした(*´ω`*)
最初で最期なのに恐縮ですが、ありがとうございました!

そして教えてくださった一護さん、ありがと〜ヽ(´▽`)/

それでは
ごちそうさまでした!
ブログ一覧 | 食べ日記 | グルメ/料理
Posted at 2018/04/12 22:31:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年4月13日 4:06
パックさん
夜分遅くにすいませんm(__)m
ラーメン、口に合って良かったです(≧∀≦)

自分が行った回数を試しに計算したら...76回も行ってました(//∇//)ニヤニヤ
そして、できたらもう一回くらいは閉店する前に行こうかなと思っています!
↑もちろんフランス料理店にも行く予定です♪


実は...個人店でこんなに行った(通った)ラーメン屋は初めてでした♪

そして、また「パックさんに合いそうだな^ ^」と思う店がありましたらお知らせしますね(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月14日 0:16
一護さん
こんばんは〜
いつでも大丈夫ですよ〜d(´∇`)

こちらこそおかげさまで、他のどれにも似ていない美味しいひと時でした(´ー`*)

わΣ(・ω・ノ)ノ
すごい回数ですね!
それはもう中毒ですね〜(^^;
素晴らしい!

新しいお店は、おそらくレストランだった建物の居抜きぽいですね。
いつか行ってみたい(*´ω`*)

ありがとうございますm(__)m
2018年4月16日 8:11
コックのいでたちの店主…
これだけでぜひ行ってみたいと思うお店でした
私の地元にはこんな素敵な店主のラーメン店は無いので
この雰囲気でいけば、息子さんのフレンチも良い店になりそうですね
コメントへの返答
2018年4月16日 19:53
異ジャンルの工夫やこだわりが一体となったらどうなるのか?と、気になりますよね(*´∇`)
その親子でなのだから、きっと良い店でしょうね。いつか行ってみたいです。

いやいや、魅力的なラーメン店はそちらの方が圧倒的に多いと思いますよ~d(^-^)

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation