• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

カスタムの祭典! ~東京オートサロン 2019~

カスタムの祭典! ~東京オートサロン 2019~ 初オートサロンです!
初なのですが、今回はある出展車のカスタムに関わっていたのもあって(少しですが)会社の視察として行くことが叶いました♪

費用面も有り難いけど、家族の負担を考えるとなるべく休日丸々というのは避けたい状況なので非常に助かります。

いくらネットや雑誌の情報がたくさんながれていても
やはり直に見てみたいもんです(*´▽`*)

というわけでこの日(11金曜日)
一般公開の開始14時目指して社用車で出発!

天気もよくて気温も低くなく、道中の混雑もなくて快適。

alt
昼食にちょうど頃合いで三芳PAに。

alt

『麻辣醤油チャーシュー飯セット』
麻辣度はほどほどだけど、なかなかイケます♪

道中はスムーズ。
駐車場前でさすがに混んだものの無事到着!

西ゲートから入場です。

alt

おお〜
土日と比べどうなのかわかりませんが賑わっています。

仕事で来ているのを忘れてしまいそうなので、
先に野暮用が多い北エリアへ直行。

人は多いけど動きにくいほどではない。
でも広さを考えるとのんびりしてはいられない。

alt

トンデモ車種のトンデモカスタムを眺めながら・・・

alt

三菱ブースへ

alt

斬新なヘッドライトにしましたね〜D:5。
でも結果が伴えばこれも息の長いモデルになるのかな。

デザインの賛否はさておき、ウインカーはこの形状なら
アーバンギアだけでもシーケンシャルにしてみたら・・・
って、流せばいいってもんじゃないか(^^;

小さい画像は拡大表示にてご覧ください
altalt
デリカ以外だと、ポジションのラインと連続するように
ダイナミックシールドに沿ってを光らせているコレ。
マツダのシグネチャーウイングよろしく、
純正OPに採用されたらどのくらいの需要になるか興味深い。
マツダのそれは想定よりも装着率が高かったそうなので。

法規的にダメかもしれないから用品化はないだろうけど、
アウトランダーとエクリプスクロスのサイドの赤いイルミも面白い。

alt

車両のデザインにあわせて見せ方の手法を変えていて、
アウトランダーはオプションのサイドエアダムの装飾部を
光源が見えないように照らして間接光を見せている。
暗いとよくわかるけど車両脇の地面もほんのり照らしている。

alt

エクリプスクロスもランダーと同じような位置なのだけど、
こちらはオプションのサイドエクステンションのにある
赤いライン自体を光るようにしている。

alt

光っていない時も見たのだけど、配線も出ていなければ
ラインの見た目も全く違和感なく純正との違いがわからない。
しかもランダーのとは違ってドア側なので
ドアオープン時にも目立ちそうですね。

どちらも品があってイイね(*^-^*)
個人的には青ライン青イルミ版があっても面白いかなと。

alt

それから何があるのか気になっていた
みんカラブースへ

グッズの詰め合わの福袋を販売していて、
中身を確認して選んでいいそうなので購入してみました。

他にも野暮用を済ませたら、
仕事目線を忘れないようにしながらも足早で眺めていきました。

以下小さい画像は拡大表示にてご覧ください
altalt
altalt
altalt
altalt

alt

カスタムと関係ないですけど
テスラSUVのインテリア、未来感ハンパないですね〜。
物理的な操作感がないとナゼか不安になってしまうのは
時代錯誤な感覚か(。-`ω-)

altalt
目立つせいかとにかくこの辺りの車種が多かった気がする。
ベースがベースなだけにオリジナルすら間近で見た事ないので
どこがカスタムなのかわからないくらいですが(^^;

altalt
最近見かけるようになってきたUX。
にしてもいきなりこれはすごいΣ(・ω・ノ)ノ

altalt
「やっぱこの車種のフロントデザインは、
レグナムに通づるものを感じて好きなんだよな〜」
なんて眺めていたのだけどこのショップ、
以前オーディオで大変お世話になった方がいるお店でした。
(後になって写真で気づいた)
挨拶しておきたかったなぁ(´・・`)

alt

ガンメタ的な色味は好みなのですが、
マットとも違う、ステンのヘアラインのような質感がイイですね〜

alt

レクサススピンドルグリル風プリウス
機能的にグリルにはなってないないから、一体成型物かな。

alt

もうこの辺になるとオリジナルの方も詳細形状がわからんので
並べて見比べたくなります(^^ゞ
にしてもカッコいい(*´▽`*)

altalt
alt

アル/ヴェルはシーケンシャル効果もあってか、
派手なイルミを絡めたカスタムが多かったですね。

そして17時に再び西ゲート前に集合したら帰ります。

それにしても全然時間が足りない・・・
欲張って全体を見ようとするとどれもじっくり見ていられないし、
特に残り時間の少なくなった後半は慌てて流し見になるので
帰り道の話で気になる見落としが多かったのを知る(-"-)

「18時集合にしてもらえばよかったな〜」と言ってみたけど、
駐車場から5、600m離れるだけでも1時間を要して、
結局会社に戻れたのが21時くらい。
結果的に17時集合でよかったです(^^;

後は帰宅するだけだし、夕飯をどこかで食べて帰ろうか・・・
なんて考えながら、次の日にしておけばいいのに
不在中にきたメールチェックをして仕事続行が確定(´Д`)

alt

時間も気にせず、がっつりステーキにしてしまいましたよ(^^;
あ〜ミートサロンにも行きたかったなぁ

というわけで、ごちそうさ・・・じゃなかった
おつかれっした!

alt

息子のお土産にはコレを。
好きな働く車の中でパトカーは持っていなかったのもあって
自ら立ち上がってお辞儀しながら「パパ、あっと!(ありがと)」
と、こちらも嬉しくなるリアクションでした(*´ω`)

でも
その日の夜からインフルパンデミックの地獄が始まろうとは、
この時はまだ誰も知らない・・・(最後がこんなオチかよ(^^;)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2019/01/16 23:09:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

製品検査⑦。
.ξさん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

とりあえず、判明❔しました💡
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
のび~さん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年1月17日 17:32
東京オートサロン 2019
いいな~
季節柄、この時期は県外に出れないので、まだ行った事が無いんです
カスタムの祭典!
ド派手なコンパ!!
夢あるわ~w

でもマツダのシグネチャーウイング
欧州の車種に比べると暗くて古っぽく見えちゃう
光量としての縛りが日本は強いのかな?
外圧でもいいから、もっと規制を変えて欲しい~
コメントへの返答
2019年1月21日 23:31
遅くなりすみませんm(_ _)m

ありがとうございます!
初めてだったのですが、次に機会があればもっとじっくり見れたらなと。

夢がある車ばかりですが『でも自分には夢のままなんだろ~な~』なんて、穿った考えになってしまう自分が情けない(^^;

シグネチャーはじっくり見たことがあるのですが、半透明のパーツに覆われた奥に光源があるので暗く黄色味もあって、その他の灯火類としてももうちょっと光量ほしい感じですよね~

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation