• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

今更ながら熱くなりました!佐藤琢磨選手のインディ最終ラップ!

我が家にはBS放送もCS放送も無く、加えて練馬プリズンにはテレビも無い、黒AW家の台所事情。

佐藤琢磨選手がインディで大暴れしたというニュースを聞き、大変申し訳ないのですが、youtubeで拝見させていただきました。

すごいのがレース中盤からトップ集団に食らいついているじゃないですか!

チームも今年から参戦(以前も参戦してましたが、一時中止)したようで、去年までのノウハウが無い中で、よくぞ新型シャーシのセットアップがうまくいったなぁとびっくりしています。

予選が19位と悪かったのに、決勝では物凄い安定感とトップスピード!

F1でいうとマクラーレンみたいな「チップ・ガナッシ・レーシング」と堂々と勝負してましたね!



勝負は時の運ですけど、インディの最終ラップで事故が多いのも事実ですよね。

オープンホイールの車でサイド バイ サイドになった時の危険性と、自分のエゴ、相手の命を思いやる気持ち、微妙なバランスでレースが成り立っていくんだと思います。

私が昔好きだったゲルハルトベルガーさんはやっぱり自分が抜かれても、車1台分空けてましたね。
ナイスガイです。

この動画は最終ラップ付近だけでしたけど、途中のハイライトの動画もあるみたいです。
中盤戦も、必死にトップ集団に食らいついている佐藤選手が見れますよ!

今年はフォーミラーニッポンにスポット参戦してくれるようですので、絶対(1回は)応援に行きますよ!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/05/30 18:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 0:03
勝負に対する執念が凄まじいですね。。。
ネットニュースを読んだ際には最終ラップのアタックに対して賛否が分かれていましたが、実際に映像で見ると素晴らしいアタックだったと思いました。

それにしてもテレビっ子の私にとって黒AWさんの練馬プリズンにテレビが無かったとは恐れ入りました。。。
コメントへの返答
2012年6月2日 5:39
賛否が分かれてますよね。
私もアルヘンターナーさんと同様で、完全にイン飛び込んでますし、素晴らしいアタックだったと思います。

琢磨選手のセットアップ、完璧だったんですね。ストレートもコーナーも名門チームのチップ・ガナッシ・レーシングに全くひけをとってなかったですもんね!

去年のインディジャパンといい、深くイン差しても寄せてくるドライバーが多いですよね。

そうなんです。テレビ無いのです。
そろそろ練馬プリズン釈放だと思いますので、もう少し我慢します。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation