• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月15日

“くろぱい” と “シロパイ”。。。。

“くろぱい” と “シロパイ”。。。。 といっても、某Kちゃんや北極専務の好きな「オッパイ」の話ではありませんので、期待してクリックされた方、スミマセン。





私がNA6に乗っていた頃に、ヤフオクでホイルをお売りしたのがキッカケで、少し親交の有った方がおられ、その方はご自身のナンバープレートのゴロから、「くろぱいうぇっぶ」というHPを上げておられ、それを見て面白いと感じた方々が次々に“4681”というナンバーを取られ、一時期「くろぱいグローブ」というのが有りました。

ナンバーといえば、ご自身の操縦する飛行機にちなんで“747”を取得しておられた
カズさん がお馴染みですが、偶然手に入れたナンバーの語呂だけでグループが出来たというのは、あまり例が無いのではないかと思います。

その後、「くろぱいグループ」の中心人物が、NBロードスターを降りられてからは、そのグループが続いているのかどうかは知らないのですが。。。。


今日たまたま自転車で通りかかった駐車場にNBロードスターが停まっていたので近寄ってみたら、ナンバーが“4681”で、読み方によっては“シロパイ”と読めることに気付きました。

まぁ、ただそれだけの他愛も無い話なのですが。。。。

(^m^))
ブログ一覧 | 街で見掛けた風景 | クルマ
Posted at 2008/11/15 17:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

放し飼い🐔
chishiruさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年11月15日 20:31
乗る飛行機は変わってしまったのですが・・・(汗)
コメントへの返答
2008年11月16日 7:19
じゃ今度セカンドカーを乗り換える時は何番にしますかね!?

(^o^)b

2008年11月15日 21:11
白バイ乗りなのかも(^-^)v
コメントへの返答
2008年11月16日 7:21
その可能性も捨て難いですね!

(^m^)b
2008年11月15日 22:37
確か、かっけーさんがみんカラの誰かと全く同じナンバーのロドだと聞いた事があります♪
コメントへの返答
2008年11月16日 7:22
私も通勤途中に前の車が前所有車と同じ赤のロードスターで同じナンバーだったのでビックリしたことが有りました。

(^m^)/

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation