• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

お隣りどうし?

お隣りどうし? 左手前のセ○ンイレブンと道路を挟んだ所に有った回転寿司チェーン店が閉店し、建物を取り壊したので、跡地が何になるのかなと思っていたら、建物の感じからしてどうもコンビニらしい。

しかも、壁のタイルなどの感じはどう見てもセ○ンイレブンのようだ。

交差点を挟んで隣どうしでコンビニというのは時々見掛けるけど、同じ系列の店が筋向いではなく並びにというのは、さすがに見たことが無い。

と思いながら通ったのですが、よく考えるとおそらく手前のコンビニは、土地も狭く信号の手前で出入りもし難いので、隣の広い土地に立て直して移動するのかも。

昨今の不景気で店を閉める業種が多い中、コンビニ業界は結構不況に強いようですね。

(^o^)b
ブログ一覧 | 街で見掛けた風景 | 日記
Posted at 2010/04/21 20:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車パンク…
ベイサさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

放し飼い🐔
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 21:31
うちは田舎なのでパイは知れてます。
なのに、建てては壊し、建てては壊しのオンパレードです。
しかも、撤退が早すぎますし・・・・・。

オーナーになりませんか?って誘いがあるそうです。
80万のオーナー収入に開店した物の、バイトに支払う額の多さに赤字になるそうです。

夫婦で80万は悪くない収入ですが、24時間は働けないから、夜のバイトとかに喰われるそうで・・・、このご時世なかなか大変です。
コメントへの返答
2010年4月22日 6:31
今から35年位前、まだ日本でコンビニエンスストアという言葉があまり知られていなかった頃、「アメリカではコンビニエンスストアというのが有り、かなり流行っているらしい。」と、当時定年退職した父母が、住んでいた東舞鶴市でコンビニをしようかなと言い出したことが有りました。(結局しませんでしたが。)

当時はまだローソンもセブンイレブンも見たことが無く、個人商店が食料品から日用品まで置いて早朝から夜中まで営業するという感じでしたね。

(^o^)b
2010年4月21日 22:07
最近のコンビニは、駐車場を大きくとることで顧客の囲い込みをはかろうとしています
コメントへの返答
2010年4月22日 6:36
ウチの近辺のコンビニは、ローソン系は元酒屋さんが転向した所が多かったので駐車場が無い場合が多かったためか、4店有った全て閉店してしまいました。

そんな土地柄なのですが、先月駐車場4台だけでサークルKを開店したツワモノが近所にいます。

以前の仕事の時、コンビニでお弁当買って駐車場で食ることが多かったので、やはり駐車場の大きい所に皆自然と行ってましたね。

(^m^)b
2010年4月22日 6:39
ウチの職場の回りは工場地帯なので、10t級のトラックが何台も停まれるスペースないとコンビニとして成り立たないみたいです(^^;)
コメントへの返答
2010年4月22日 12:53
10トン級が入れる駐車場だと、郊外で元農地や元工場で自家所有じゃないと、採算合わないですね!

(^.^)b

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation