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2024年05月11日 イイね!

ドライサンプオイルタンク加工④

ドライサンプオイルタンク加工④ちょっと思う所があり、タンクを追加工する。

スカベンジリターンだが、現状AN16オスが溶接で取り付けられてる状態。
リターン配管は12で引くんで、AN16メス-AN12オスレデューサー噛ませるつもりだったんだが、AN16オス切り落としてAN12-Oリングメスを溶接し直す。



チュインとカット。



こう付ける。
これで思い通りに出来る。
そのネタはまた後日。



ひとまず最近加工した数々の部品、明日ショップで溶接してもらってくる。
これで一段落するな。



タンク油温計センサーボスとプレヒーターボスは、実際にタンクが固定されてから周りと干渉しない位置に付けるから今回は溶接おあずけ。


久々の自作パーツ溶接、出来上がり楽しみ♪
Posted at 2024/05/11 03:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライサンプ | クルマ
2024年05月11日 イイね!

タンクマウント妄想

タンクマウント妄想ドライサンプ計画、ほぼ部品は揃ったがまだやる事がある。

オイルタンクを車体にどう固定するか問題。




こんなマウントキットが売ってたり、


これはEgにマウントするプレート、


ロールケージに固定したり、

方法は様々ある。


設置する場所に適当な平面があれば固定も簡単なんだが、そう都合良くはいかんわけで。




あのボルト穴を使って…こっちからこうして〜…と妄想したり寸法測ったり。




お絵描きしたり、


段ボール試作したり。

この手の作業って、イメージをイラストにして描いてみたり、簡易でも実際に形にしてみたりするのが大事。






何個か部品切り出してみた。




素材のアルミFBもきた。


あとは現物合わせで作業だが、Egベイにあるノーマルのバッテリーマウント部を切り落とさないと作業進められない。

マウント切り落として、実際にオイルタンクがスペース的に収まるのか?
どこかに干渉しないか?
の確認してから、必要なら修正したり、タンクマウントを現物合わせで作る。


次はバッテリー台切り落とし作業だな。
しかしコレをやってしまうと、今の配管のレイアウトが出来なくなる。
つまり、バッテリー台切ったら、もうドライサンプシステムを組み込まざるをえなくなる。
後戻りは出来ない。

いや、まぁ組むんですけどね。


久しぶりにクイックジャッキの上に上げた状態になるな。
そして着陸する時はシステムが完成した後。

ぶっちゃけタンクの固定さえ出来れば、後は部品交換して配管するだけだから出来上がるまでは早いと思う。

妄想実現が近づいてきた。
Posted at 2024/05/11 02:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライサンプ | クルマ

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「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
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