ちょっとコロンッとした感じの
ZC31S スイスポがカッコ可愛くて
最近とっても惹かれる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スイフトスポーツ ZC31Sの
車高調取り付けを、
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。
お好みのローダウンと
快適性も両立する
EDFCアクティブも組み合わせられる
TEIN FLEX Zを装着。
それでは〜
「コクピット嵯峨野」より、
「足廻り変更!」
本日はZC31S スイフトスポーツの
作業をさせていただきました。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/0b585022a9.jpg?ct=bb0a970fb96a)
これまでも足廻りはノーマルではなく
30mm程下がった状態だったのですが・・・
オイル漏れ?ぽい痕も見えたり、
足廻りがかなり消耗している感がありました。
そこで足廻りをリフレッシュする意味もあり、
テインさんの車高調「FLEX Z」に
変更させていただきました。
せっかく、テインさんの車高調に変更するので、
車内から減衰力を簡単に変更できる
EDFC ACTIVEも同時に取付ける事に。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/83972a5265.jpg?ct=118e21db9b3f)
せっかくならと、
ショック&スプリング以外の純正部品も
新品を用意し、
シャキッとさせていただきました。
EDFCの取付があるので、
いつもより多めにバラさせていただき、
作業がしやすくしております。
作業はサクサクと進め、
しっかり取付け。
【フロント】
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/8a25d6c86e.jpg?ct=6c102adef80f)
【リア】
最後にEDFCのコントローラユニットを
固定して完成です。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/f4b8b1945d.jpg?ct=58cc2e390f1d)
車高は今までとほぼ同じ、
ノーマルからは約30mm程の下がり具合です。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/9417f06a5b.jpg?ct=84061256c16f)
後日、アライメント調整となりますが、
一旦納車です。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2160915/plus/97a4d698d0.jpg?ct=2d4322d22477)
本日はお買い上げありがとうございました。
この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。
それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
足回り | 日記
Posted at
2020/11/27 15:01:12