• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2021年09月08日

KWの車高調装着でしっかりした乗り味と快適性を手に入れましたが、今度はボディ剛性がちょっと気になる・・・ということで“ CUSCO パワーブレース”で対策です。

KWの車高調装着でしっかりした乗り味と快適性を手に入れましたが、今度はボディ剛性がちょっと気になる・・・ということで“ CUSCO パワーブレース”で対策です。 ボディ補強は微妙な塩梅が
重要な気がする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アルファードのボディ補強を
スタイルコクピットズームの
レポートでご紹介します。

ボディ剛性アップパーツとして
お馴染みの、
CUSCO パワーブレースを装着。

しっかりした乗り味の獲得とともに
快適性向上も期待できますね。
それでは〜


「スタイルコクピットズーム」より、
「大きなボディには補強が効果的
 トヨタ 30アルファード」

本日は当店で大人気となっている
KWの車高調を装着させていただいた
『トヨタ アルファード』の作業をご紹介します。

alt

「足回りの動きや乗り心地はとてもいいけれど、
 ボディがフニャフニャする感じがある」
とのこと。
そこでボディの下回りの
補強をさせていただくことになりました。

今回チョイスしたのは補強パーツでは定番の
『CUSCO』さんのパワーブレースです。

30アルファード用は
数種類ラインナップされていますが、
「フロントサイド」と「リヤメンバー」を
用意しました。

alt

補強はしてもガチガチにはしたくない、
というご要望でしたので
今回はフロントとリアの補強になりました。

まずはフロントから。
『パワーブレース フロントサイド』
を取り付けます。

alt

もともと何も補強がないところですが・・・

alt

パワーブレース フロントサイド、
取り付け完了です。

メンバーのサポートプレートと共締めすることで、
かなり効果がありそうですね。

alt

次に「パワーブレース リヤメンバー」
を取り付けます。

リヤ側は左右を結ぶような
補強パーツが何もないので、
こちらも効果が期待できそうですね。

alt


パワーブレース リヤメンバー、
取り付け完了です。

alt

ボディ補強パーツは体感しやすいですし、
費用もおお手頃ですのでお勧めです。

下回りに装着するので
リフトアップしたときにしか見えませんが、
青いパーツがしっかりと仕事をしてくれるはずです。

alt

今回は2種類の補強パーツを取り付けしましたが、
まだまだほかにも種類があります。
まずはこの状態で乗っていただき、
そのフィーリングによっては
追加で他のパワーブレースを追加することも可能です。

『CUSCO』のボディ補強パーツが気になる方は、
スタイルコクピットズームまでお問い合わせください♬


この記事紹介は
スタイルコクピットズームのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットズームへお願いします。

それとスタイルコクピットズームのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットズームのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2021/09/08 19:02:04

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( パワーブレース・リヤメンバー の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「最新の盗難手口に対応した“ユピテル Argus D1”をレーザー&レーダー探知機“ユピテル Z2100”とともに装着。より安心してカーライフを楽しむには大事なカスタムですね。 http://cvw.jp/b/2160915/47755225/
何シテル?   06/01 10:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation