• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2022年09月05日

なかなか避けられるものではありませんが、雨の日には道路に異物が流れ出てくるのでパンクに要注意。降雨後には空気圧をチェックすれば異変に気づきやすいかも。

なかなか避けられるものではありませんが、雨の日には道路に異物が流れ出てくるのでパンクに要注意。降雨後には空気圧をチェックすれば異変に気づきやすいかも。 ぶどうとか桃とか柿とか、
美味しい秋の果物を満喫したい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
タイヤのパンク修理について
コクピットきねいわの
レポートでご紹介します。

異物が刺さったままで
空気がゆっくり抜けていくと
なかなかパンクに
気づきにくいものですので、
こまめな空気圧チェックを
おすすめします。
空気圧低下をお知らせしてくれる
TPMSの装着もいいですよ。
それでは〜


「コクピットきねいわ」より、
「不安定な天候が続きますね」

今日は天気が良いかなぁ~
と思っていると、突然の雷雨・・・
台風の影響もあるのか、
不安定な天候が続きますね (^^;)

こんな天候の後に続くのが、
コチラのようにパンク修理でのご来店です。

alt

「雨上がりに走っていたら
 カチカチ鳴るのでタイヤを見てみたら、
 ビスが刺さってたので抜いて走ってみた」
との事でした。
「やっぱり不安なんで点検して!」
ということでホイールを外して確認すると、
やはり・・・

alt

修理不可ですね (^^;)

alt

抜かずに空気を充填してくれたほうが、
修復可能な可能性はあったかなぁ・・・

でも来店いただいたおかげで
大事にはならずに済み、なによりでした。

お次はガソリンスタンドにて仮修理してもらい、
タイヤを交換するか
修理し直すようにすすめられたとのことで
こちらも内面を確認。

alt

異物が大きかったようで
スティックを何本か打ち込んでの仮補修でしたし、
サイド部に近いので、
やはり店員さんに言われた様に交換が必要でした。

alt

急激な雨で側溝の異物が路面に流れ出し、
それを踏んでのパンクが
雨上がりには散見されます (^^;)
雨上がりなどには一度、
タイヤや空気圧の点検をオススメします!
タイヤに関するご相談は、
当店スタッフまでお気軽にお尋ねください !(^^)!

この記事紹介は
コクピットきねいわのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットきねいわへお願いします。

それとコクピットきねいわのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットきねいわのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2022/09/05 16:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「走行距離は約8万キロ。リアショックのオイル漏れが見つかったので、これを機に足回りをリフレッシュすることに。“TEIN EnduraPro”と純正ラバーパーツ類などを用意してごっそり交換です。 http://cvw.jp/b/2160915/47990366/
何シテル?   09/24 20:47
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation