• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2023年12月22日

前屈みの姿勢を定番のフロントリフトアップでバランス良く調整。スプリングやサスキットではなくて、“ACC EZ-UP リフトアップスペーサー”を組み込み、いい感じにアゲました!!

前屈みの姿勢を定番のフロントリフトアップでバランス良く調整。スプリングやサスキットではなくて、“ACC EZ-UP リフトアップスペーサー”を組み込み、いい感じにアゲました!! 姿勢って大事だなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ ハイラックスの
足回り作業を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

定番のフロント車高アップですが、
こちらのおクルマは
スプリングやサスキットではなくて
スペーサーによるアジャストです。

前後車高バランスが
とってもいい感じに仕上がりました。
それでは〜


「コクピットさつま貝塚」より、
「SUVお約束の前傾姿勢が我慢ならないので
 フロントリフトアップで姿勢を矯正」

ハイラックス(GUN125)の
フロントリフトアップ作業をご紹介します。

スプリング交換でアゲる事も可能ですが、
こちらのハイラックスは純正部品フル活用の
リフトアップスペーサーでアゲます。

スペーサーは毎度お馴染みの
“ACC EZ-UP リフトアップスペーサー”です。

alt

フロントのコイルスプリングの上に
スペーサーをセットしてリフトアップします。
その他アッパーマウントや
ショックアブソーバー等はすべて
純正部品を活用するので、
消耗している場合は交換がベストです。

走行距離や使用年数が浅ければ
そのまま継続使用で大丈夫ですね。
今回は継続使用して取り付けます。

こちらは純正の足回り。

alt

そしてそのスペーサーセットすると
この様な状態になります。
これで前傾姿勢の改善となります。

alt

因みにサスペンションの見た目は
スペーサーを挟んだだけなので
純正とほとんど変わりません。

【BEFORE】

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【AFTER】

alt

最後は肝心のスタイリングです。
純正の明らかなフロント下がりスタイルから、
フロントリフトアップで
前後の姿勢が水平近くへと大きく改善しました。

メーカーはキャビンに荷物を載せて
リヤが沈む事を考慮しているのだと思いますが、
ハイラックスで荷物満載って見掛けた事がないような?

【BEFORE】

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【AFTER】

alt

今回の姿勢矯正目的での
フロントリフトアップは一旦完了です。
残すは馴染ませ後のアライメント調整のみですね。

alt

ハイラックスは元々迫力のある大柄ボディですが、
リフトアップした事でより迫力が増しました。

alt

スプリング交換でもスペーサー追加でも、
リフトアップを行う事は可能です。
リフトアップをしてみたい方は
コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

※リフトアップ量や構成部品次第で
保安基準から外れる可能性が御座います。
※リフトアップされる場合は
車検合否の保安基準に御注意ください。


この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2023/12/22 13:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「最新の盗難手口に対応した“ユピテル Argus D1”をレーザー&レーダー探知機“ユピテル Z2100”とともに装着。より安心してカーライフを楽しむには大事なカスタムですね。 http://cvw.jp/b/2160915/47755225/
何シテル?   06/01 10:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation