• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンポン友樹のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

こんなにあっけないのか…いきなり過ぎるよモモちゃん…



昨日の夜、9時過ぎに我が家の愛犬のモモちゃんが旅立ってしまいました…

土曜日の昼になんだか元気なくて耳を変に小刻みに動かしてて、『なんでそんなに耳ピクピクさせてるの~?』って言っていて、電動車椅子のタイヤの空気を入れて貰いに行ってきて、妹が『やたら水飲むんだよねモモちゃん』と気にしてた。

そして、母がモモちゃんを散歩させに行ったら動きが止まって歩みがすごくトボトボになって明らかに様子がおかしいと帰ってきた。

それからしばらくして、血の混じった色の尿みたいなのが出てきたから動物病院にモモちゃんを連れて行って、血液検査とか脈とか調べてもらって消化剤とか抗生物質貰って帰ってきた。

餌の時間でフード出しても食べたがらないから完全にこれは、おかしいと両親、妹、俺。家族全員で心配して薬だけでも飲ませて、母がそばにいて夜通しで様子を見ていた。

それで日曜日は、餌を少し食べたけど、昨日なかった熱があったらしく、もう一回、動物病院に行って点滴を打って栄養補って獣医さんも熱がこれで下がればなんとかなりそうだねと言われて帰ってきた。俺が起きた時には、少し元気そうだったから『きっとこれは、大丈夫なやつだ!もしダメでもきっと今日じゃないよ』と思ってちょっと安心してた。

母も夜通し観てたから少し横になると別の部屋に行って休みに行って、しばらくは、モモちゃんも寝てて落ち着いてた。

ところが、7時くらいに急に立ち上がって動き出してリビングの中をフラフラ歩いて固まって困った顔してて、『モモちゃんどうしたのー?』って言って妹が動きを介助して、またソファーに行って横になった。今、思えばモモちゃんは、母さんを探してたのかもとこの時に母を起こしてたらと後悔してしまう。それからは、様子がおかしくなるまでは、いびきみたいな息で寝てた。

確か8時45分とかそのくらいだと思うんだけど…

急にすごく息が荒くなって、『ファア、ファア』ってもう息出来ない感じになって尿と便が出ちゃって…これは、ダメだと寝ている母を慌てて起こして仕事だった父親にも連絡いれて、仲良し犬友達の飼い主さんに来て貰って励ましてたけど…その間にもどんどん息荒くなってベロが真っ白になって苦しんでて、しばらく様子みてたら落ち着いてきたけど…これで息が落ち着いたらもう…お別れ…だな。ってところで父親が帰ってきてそれで安心したのか息がだんだん弱くなって目から力なくなって…亡くなってしまいました…

13歳と4ヶ月だからいつ来てもおかしくないと家族で覚悟していたのですが、いざ来てしまうと言葉に言い表せない気持ちが込み上げて来て…いろいろな思い出もくれたし、いろいろな人や犬にも愛される子で食いしん坊なモモちゃんにもう二度と触れないと思うと悲しくて仕方ない…

今日、もう焼いてもらってきてもう骨壺に入れたんですが、モモちゃん骨が丈夫な子だったみたいで頭蓋骨がモモちゃんって分かるくらい綺麗に残ってくれて、母に額を撫でられて一緒に寝るのが大好きだったからもう一度、撫でて欲しかったのかな…って想いました。

金曜日までは、元気そうだったからこんなにあっけないなんて

本当にいろんな思い出ありがとうね!モモちゃん!虹の橋でいい子に待っててね!
Posted at 2014/01/27 19:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モモちゃんの日 | 日記
2014年01月24日 イイね!

PS3 Formula1 2013 キャリアモードプレイ記録 モンテカルロ市街地コース見てるとミニ四駆を思い出すの俺だけ?

タイトル長いな~(゚Д゚;)
でも、モナコってガードレール近いからミニ四駆のサーキットみたいじゃないですか?あと鈴鹿もミニ四駆思い出すんだよな。8の字の立体交差のミニ四駆のサーキット持ってたからなんですけどね。

前置きは、このくらいにしてと

…アンポン友樹の挑戦 in Monaco …

フリー走行?なにそれ、おいしいの?ってな具合に走れません…実際なら死ぬような激突をガードレールにしまくりました…なんかブレーキングの感覚が前作の2012と違うんだよな。タイミングずれるんだよね。
そんなこんなでセッティング決まらず、予選へ

予選出走前にセッティングを考えた…

モナコは、バランス重視で行こうとクイックセッティングの平均

Q1は、ぶつけまくりでダメダメだったけど、最後の最後で奇跡的に1位通過してしまった。Q2は、無理で16番手止まり…

決勝の作戦は、燃料を少なめで攻撃的にして全20周をオプションタイヤで9周目まで走ってプライムタイヤに変えることにした。
周回数一番少ない設定にしてるからほぼレースは、ワンストップです。

迎えた決勝レーススタート!

スタートは、ぶつけながらもなんとかペナルティもなく16番手から10位に上がれた。レースペースについて行けてるぞ!とNPCが無線で教えてくれるのが心強い(>_<)
しかーし、そこから順位上がるどころか俺渋滞が発生したorz
9位との差がすごかった~(T_T)俺が1位みたいだったもん(笑)

それが9周目のピットまで続き、タイヤを変えて出ると12位で前にアロンソがゆっくりペースで走行して2、3回チャンスあったけど、決められなくて差がどんどん広がって行き結果的に12位で終わりとうとうノーポイントが3回続いてしまいましたorzランキングも8位にダウン~(゚Д゚;)ちなみにゲームでの達成目標13位以上でフィニッシュは、達成出来たからOK。

え?なに?ライコネン?ああ、ランキング3位だよ。

ワンシーズンでワールドチャンピオンになるのは、キツいかもしれない…しかし、『あきらめないで』(真矢みき風に)

次は、カナダです…ジル・ビルヌーブサーキットだよ~

ちょっと走ったらカナダは、行けそうです!汚名、ちがっ!名誉挽回だぜ!

汚名挽回すんのは、Zガンダムのジェリドだけでいいんだよ!

とりあえず、アンポン友樹としては、頑張りどころだと思う。

ではでは(^_^)/さぁてFFXHDやろ~っと(≧∀≦)
2014年01月22日 イイね!

可夢偉が帰って来るよ~(>_<)

今週でいいのかな?とうとう来ましたよ!

小林可夢偉がケータハムからF1に復帰出来るというF1ファンには、嬉しいニュースが入って来た!

なんでも、今季のスクーデリア・フェラーリのAFコルセの契約もあったらしいけど、それを蹴ってでもF1に復帰したかったって感じらしいけど。フェラーリは、不服らしい。

ケータハムからなのは、残念だけど。それは、置いといて…

可夢偉 F1復帰おめでとう!

マシン開発がリセット状態な今シーズンだからこそ、大活躍して来シーズンとかマクラーレンとか入って欲しいな~(笑)2015年からホンダエンジンだし、あり得る気がする!頑張るんだ可夢偉!

今シーズンが可夢偉の頑張りどころかな(^_^)いや~スポンサーもついたみたいだし良かった良かった。
でも、ケータハムよりザウバーが良かったな~仕方ないけど。


Posted at 2014/01/23 20:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年01月07日 イイね!

PS3 Formula1 2013 キャリアモードプレイ記録 第5回 スペイン決勝 自滅し過ぎてダメダメ(笑)

昨日の続き

予選がorzな感じで15番手で終わったとこまでしかやれなかった夕飯の都合でね。決勝行きます!

…アンポン友樹の挑戦 in スペインGP Final !…

まず作戦…17周をワンストップで走ります!

スタートのタイヤは、新品のプライムタイヤで7周耐えてオプションでラストスパートを駆ける!

セッティングおさらい…

・ダウンフォース:やや低い
・最高速:やや速い
・燃料積載量:攻撃的

こんな感じで1回目スタート!

スタートもそれなりに良かった。力まないで走れたな、無理に行かなかったし…15から一気に5に上がれて3周目とか2位か3位だったよ。ところがねピットに入れる周でタイヤ死んで強く接触してドライブスルー喰らって慌ててコースアウト順位下がって6位くらいかな…orz情けなさすぎてやり直す(この判断しない方が良かったなマジで)、その後から不の連鎖がスタート何回もミスるんだ…下手だからorz

5回目で作戦を少し変更した…何を血迷ったか、プライムで6周でオプションで残り全部走る…絶対タイヤ崖くるの見え見えなのにね。
プレイ中は、分かってないからスタート

タイヤ交換までは、調子まあまあだった。それにタイヤ変えてからもアンダーカットも出来たしなんとか6位だったんだ。残り4周で7位奪われて残り3周でタイヤが終わって接触して20秒加算、ショックではみ出る…(゚Д゚;)滑りまくるからやむなく残り2周でタイヤ交換…しかーし、18位になれた!せめてビリは、免れたい…神様~(ゲームくらいで祈るな)
結局、最後の最後で接触してしまいまた20秒加算されて合計40秒加算されたから22位のビリになってしまった…orz
このレースの1位は、ベッテルだったらしい。ロード中に出てた。

前回は、ポイント取れたのにな…ゲームのランキング1位は、ハミルトンでもう三桁です…(゚Д゚;)

つか、ワンシーズンでワールドチャンピオンキツくなってきた…(゚Д゚;)しかも、次モンテカルロ~勝てればいいが…
2014年01月06日 イイね!

PS3 Formula1 2013 キャリアモードプレイ記録 第4回 スペインくらいからプレイ何日目とか入れなくしていきます(笑)

どうも今日は、仕事初めでした…(^_^;)アンポンです。

改めて例年通りF1感想日記を自己満足に書いてきますのでよろしくです。


ついに2014年になってしまった…このゲームの企画ね(^_^;)

タイムリミットは、Formula1 2014がゲームで出るまでにします!これは、決定(今日付でね)

じゃあ、行きます!

…アンポン友樹の挑戦 in スペイン(゚Д゚;)…

今日は、夕飯の時間の都合上あまりやれる時間なかったのに、フリーでR&D目標?(合ってる?)のクリアに手間取ったので、予選までしか描けない…

セッティングは、以下のとおり

ダウンフォース:やや低い

最高速:やや速い

タイヤは、予選Q1前半をプライムで後半は、タイム出すためにオプションでアタックしてなんとか1分30秒代をだして12位通過、Q2も同じようにしたけど…コースアウトしたりダメダメで15番手で終わりました。

明日、時間があれば決勝を終わらせて、次、行きます。

2月までにサクサク行きたいから簡潔にまとめないと…(>_<)

プロフィール

「第20戦アブダビGP決勝結果発表!(*ゝω・*)ノ http://cvw.jp/b/230228/40775829/
何シテル?   12/05 19:32
こんにちは、アンポン友樹です。よろしくです!F1が好きです。生まれつき進行性キンジストロフィーディシャンヌ型っていう病気で体が不自由です。あんまり、気にしてない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013Formula1 Belgium Grand Prix 予選レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:38:33
DANDYな車椅子Life  
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:37:37
 
モヒカン日記 リローデット 
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:33:41
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いつも職場や出かけるところへ、俺を運んでくれる車です。本当は、色は、青が良かったのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.