• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

バイクが戻ってきた

午前中「何シテル?」でグダグダ書いてましたが、結局寒い中バイク屋に行き、12ヶ月点検上がりのMyバイクを回収してきました。




寒いので春秋ジャケットを出そうか悩んだものの、プロテクター外して箱にしまった状態なので面倒。ってことで、夏用のメッシュジャケットにヒートテックの長袖シャツと防風インナー着用で出掛けました。
まさか、7月下旬に寒さ対策して出掛けることになるとは・・・。



さて今回行ったバイク屋、技術的には普通(点検程度では良いも悪いも判断できませんけどね)だし、お店も整然として綺麗だし、店長さんも受付のお姉さんも応対が良くて好印象なのですが、メカニックのおっさんがかなり無愛想。
職人っぽいと言えばそれまでかもしれないけど、こっちに気を遣わせるのはやめて欲しいなぁ (^-^;)

あとアポなしで行ったとは言え、三回行って三回とも店長不在ってのも何だかなぁ。(作業完了と不在のお詫びの電話はくれたけど。)
店の休みが自分の動きと噛み合わないと言うのも感じていたし、相性とは違う巡り合わせ的な何かが合わないのかな...とつくづく思いました。




ついでにどこか寄って行こうと思ったものの、寒いし雨が心配なので断念。帰り道にラーメン食べて撤収です。行ったのはらぁ麺 とりぷる。鶏白湯が売りのお店でした。
結構濃厚で美味しかったですが、個人的には動物系より魚介系のダシの方が好きなので、動物系オンリーのラーメンは好みとはちょっと違う感じでした。






帰りにはコンビニでホットコーヒー。
夏にコンビニで休憩と言ったらノンアルが常識(笑)でしたが、よもやホットコーヒーが欲しくなるとは・・・。




幸い濡れるほどの雨には当たりませんでしたが、やはり寒かったです。

余談ですが、昨日社用で仙台に行きました。時期を考えると涼しいと言っても差し支えない気温でしたが、それでも久々に日射しの熱さを感じ、「これが夏だよな」と実感しました。
それに対しこっちは過ごしやすい反面朝晩が寒くて・・・。梅雨だから?この地の気候はこんなもん? どっちでもいいですけど、早く”夏らしさ”が到来して欲しいものです。
ブログ一覧 | バイク:雑記 | 日記
Posted at 2016/07/23 17:56:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

いただきました!^^
レガッテムさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 6:56
仙台もここ数年の中では、
かなり涼しい方ですよ。
晴れた日に来仙出来て
ラッキーでしたよ。

それと、バイク屋さんって、
相性ありますよね。
コメントへの返答
2016年7月25日 19:41
やはりそうなんですね。仙台のバイク乗りの同僚も言ってました。
こっちは寒いだけじゃなく中途半端な霧雨が降るので、”寒いのを我慢すればOK”と行かないのが腹の立つところです。

バイク屋もあれこれひっくるめての相性なんでしょうね。
ころころ店を変えたくないのですが、今回はちょっと考えさせられました。

プロフィール

「恩人と音楽鑑賞と http://cvw.jp/b/253831/47677656/
何シテル?   04/25 21:51
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation