• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ほり】のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

ほぼ快復 ✨

お騒がせしていた痛風発作ですが、おかげさまでおおむね快復し、(右足の着地に注意は必要なものの)びっこを引かずに歩ける程度になりました。




そんなわけで午後から通院。3日ぶりに外の空気を吸いました。そして痛み止め薬と湿布をゲット。これを少しキープしておけば、次回の発作時も安心です😆




ちなみに、発作の出る前日に血液検査の採血で通院しており、その結果を見たところ尿酸値は正常範囲内。




あれ?と思ってセンセイに聞いたら、「検査結果はあくまで血中の尿酸値であり、今回の発作は体内に溜まっている尿酸が原因である」「なので発作と検査結果は必ずしも関係はない」とのこと。何だそりゃ。
ただそうなると、いくら服薬(※)を続けたところで体内の尿酸は減らないのでは?と、帰宅後に調べて思いました。
※痛風薬には①尿酸生成を抑える薬 ②尿酸排出を促進する薬 の大きく2種類が存在します。私には①が処方されてますが、②の方が合ってる気が。

今行ってる病院は”自宅から近い”・”診療が早い”の理由で、待つのが大嫌いな私にはぴったりなのです。ただ、センセイが少々”適当感”を感じさせるんですよねぇ。だから診療が早いんだろうけど。
薬もらうだけだからと割り切ってましたが、いずれ病院変えようと思っています。って、その前に食生活改善ですかね😅


まあそれはさておき、明日からは何とか出勤できそうです。
別に出勤したいわけではありませんが、今日の”足が痛くで出勤できなくてテレワーク”って言う状況、先週のサボり疑惑のパイセンと似ています。なので「あいつ””仮病でサボりか?」などと思われないか心配です。
いや、サボりと思われてもいいけど、パイセンと同類扱いされるのだけは死んでも避けたいところですからね。明日は”がんばって出社した感”をアピールします。
Posted at 2022/02/28 20:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他雑記 | 日記
2022年02月27日 イイね!

発作は続くよ・・・

昨日は突然の痛風発作に襲われ、激痛を伴っての引きこもり生活でした。




今日はと言うと、痛みは幾分和らぎました。昨日の痛みを100とすると70ってところ。びっこ引きながらですが支えなしで歩けるようになりました。
とは言え痛いことには変わらず、もちろん外出もできず。結果して2日間家から一歩も出ずに起きて食ってネット見て寝て・・・だけの生活でした。

このまま快方に向かいそうではあるものの、明日の出勤は難しそう。なぜって、靴が履けません。足が腫れてることに加え、患部に力が加わると「ビキッ⚡️」と激痛が走るのです。
さすがにサンダルで出勤は無理ですし、でも月末日でどうしても休めないため、テレワークにして午後から何とか病院に行こうと思います。

それにしても、今回の件はつくづく懲り懲り。(まだ治ってないけど。)
こうなってくると生活習慣の見直しが必須です。すでに服薬してるのにこれだから、やはり禁酒するしかないのか・・・😢
Posted at 2022/02/27 19:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他雑記 | 日記
2022年02月26日 イイね!

久々の激痛

今朝方、右足の痛みで目が覚めました。明らかな痛風発作。
時間を追うごとにひどくなり、今は自宅内の歩行すら困難な状況です。せっかく外出日和の穏やかな天気なのに・・・😭




原因ですが、全く心当たりがありません。
昨日の日中おやつに食べたこれのせいか、




それとも、夕方から開けたこれのせいか。




まあどっちでもなく、日頃の不摂生のせいでしょう。
遡ってみたら、去年の4月にも同じような投稿してました。ただ、今回はこれまでで一番の痛み。正直かなりキツいです😖 旅先や出張先でなかったのが救いです。

お昼まで様子を見てましたが、良くなる気配はないので外出は諦めました。この後も横になって過ごし、明日には幾らかでも良くなることを祈ります。
Posted at 2022/02/26 12:33:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他雑記 | 日記
2022年02月23日 イイね!

久々のお泊まり&忘れてたアレを求めて

ここ最近、仕事上の理不尽な事柄の対応が続いております。
何の得にもスキルにもならない対応で消耗する一方で、お向かいの席のクズ社員はズル休み。納得行きかねる事案が同時発生し、私の精神的苦痛メーターと悲憤慷慨メーターはダブルで振り切り寸前です😂
そんなわけで、現実逃避を目的にまたも仙台市内のビジホに一泊してきました。2月4日以来約三週間ぶりです。

業務終了後、「さて帰るか」と逃げるように職場を出たら軽い吹雪。二日連続の”晴れ晴れ詐欺”予報に、更なる脱力感と怒りが私を襲いました・・・😞




心身ともに疲弊しながら、15分ほど歩いて”本日の宿”に到着。




早速風呂にと思ったら、風呂が混雑してる模様。
(後で分かりましたが、この表示はあまり当てになりませんでした。)




歩いて暑くなったので汗を流したかったのですが、風呂は諦め”冷却水”を注入しました。




クールダウン後は夕食。近くにある居酒屋に入りました。一年少々前に同僚と入り、また来ようと思ってたのです。




ここでは軽いおつまみと海鮮丼をいただきました。




ちなみに、飲んだビールは名古屋の赤味噌ラガー。味噌の味はしませんでした。




食後はホテルに戻り風呂。そしてダラダラとYoutubeを見た後、早めの就寝でした。



二日目は概ね好天。




部屋が一応トレインビューだったので、新幹線を眺めてました。




通常ダイヤでは1日に1本しかない東京行き単独こまち。




品川行きの常磐線特急ひたちも遠目に。




その合間に朝食。特に特徴はないバイキングでしたが、仙台名物せり鍋はおいしかったです。




そしてチェックアウトし、自宅最寄り駅まで移動して車を借りました。今回もヤリスハイブリッド。
そう言えば、マツダ2がなくなってC-HRが新たに導入されてました。そのうち借りてみよう。




ヤリスを駆り向かったのは、名取市閖上にあるかわまちてらす閖上の、




佐々木酒造店です。
みん友さんのBLOGでとある日本酒のことを思い出し、急遽買いに行きました。
買い物後は慌ただしく帰宅。名取に行く際は毎度借りた車なのでゆっくりできません。暖かくなったらバイクで行ってのんびり過ごしたいと思います。




で、ゲットしたのは「玲瓏」と言うお酒。昨年末にお店で飲んでとても気に入ったものの、そのまま忘れておりました。しかし昨日みん友さんのおかげで思い出し、しかも買える場所が特定できました🙇‍♂️
と言うことで、早速明るいうちからいただいてました〜😆




そしてちょっと早めの夕食は、お酒と一緒に買ってきた牡蠣飯でした。
牡蠣が大小15個載ってて600円。ご飯より牡蠣の方が多かったかも。さすがに飽きました😅
以前朝市で食べたマグロ丼も美味しかったし、名取のテイクアウトメニューはなかなか魅力的です。




と、こんな感じの現実逃避でした。概ねお気楽な1.5日でしたが、明日からまた理不尽対応かと思うと胃が痛いです。
クズ社員の真似して「胃が痛くて出勤できないから当面テレワークさせて」と申し出ましょうかね。
Posted at 2022/02/23 19:16:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他雑記 | 日記
2022年02月21日 イイね!

悪いけど信用できない💢

以前より時折取り上げていた、我がチームの無能なパイセン。

【過去記事】
 ・期待?の新人?
 ・期待?の新人?その後
 ・期待?の新人?その後...のその後

いつも出勤だけは無駄に早いのに、今朝は定時になっても来ていない。そう言えば先週末も休んでたなと思っていたところ、驚愕の事実😳



※ここから先はやや毒ありの愚痴に近い内容です。
 そう言うのが嫌いな方は戻るボタンを押すことをお勧めします。











今朝パイセンより「先週末に家で足を滑らせ怪我をした」「歩けないため出勤できない、当面テレワークをする」と連絡があったとのこと。何ですと!
これが普段どおりの状況であれば、嫌いな相手とは言え「大変でしたね、お大事に」と社交辞令の一言も出るってもんです。でもそう優しくなれない理由が。

先々週、使えないパイセンを何とか使いこなそうと、別事務所での単純作業を指示したんです。合わせてその作業の段取りも指示しました。もちろん親切丁寧なフォロー込みです。で、その作業予定日が24日の木曜日・・・😨
あと、そのパイセン先週の木曜日にたまたまテレワークでした。で、「持ち帰ったパソコンがあるのでテレワークは問題ない」との申告があったとのこと・・・😱

あまり疑いたくないけど、あまりに状況が整いすぎ。確認したところ、やはりと言うか何と言うか段取りなど一切してませんでした。これ、絶対逃亡ですよね💢
正直、歩けないほどの怪我をしたなんて信用できませんわ。ってか、先週末に怪我してるのに部門長への報告が今日ってどうなのよ。
この後診断書が出てくるのかどうか知りませんが、診断書なんて何とでもなりますからね。いやあ、ここまでするかと感心です。アンタもう会社来なくていいよ!
Posted at 2022/02/21 21:03:14 | コメント(3) | その他雑記 | 日記

プロフィール

「出張中のささやかな楽しみの記録(山形2506) http://cvw.jp/b/253831/48481292/
何シテル?   06/12 19:57
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 11 12
13 1415161718 19
20 2122 232425 26
27 28     

リンク・クリップ

ホンダ純正 ガーニッシュ・グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:00:09
鉄チン ドレスダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 08:22:13
日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
S660はとても楽しく満足していたのですが、色々しんどくなってきたことから快適性と実用性 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近所の下駄として中古購入しました。9年ぶりに原付二種へリターンです。 ロートルなマシンで ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation