• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

生○バー祭りオフ。  ご報告。


車もバイクも大好きだけどお酒も大好き。








先回も触れたのだが・・・、こんなオッサンの飲み会の報告。

ホントに興味が在るのか?

人様に募集を掛けている以上、毎回、報告は上げる様には努めてはいるのだが、果たして需要はあるのだろうか・・・?





・・・とっ言いつつも、いつもの様に、酔っぱらい報告。



まずは本日入荷の新鮮なレバー。



フェラーリレッドよりも更に血の様に赤い・・・、とっ、言うか鮮血の赤。

こうして画像で見ると、ゲテモノ感満載(笑)
食べるモノには見えない様にも思う。


先回は1キロ購入、今回も1キロオーダーしたのだが、なぜか600グラムしか届かなかった。


その600グラムの鮮血にまみれたゲテモノを取り敢えず2つにカット。



やはり、グロいモノにしか見えない・・・(笑)
イタリアンゾンビ映画を彷彿とさせる。



でもねぇ・・・、フライパンで焼くと、何やら美味しそう(笑)



高温の胡麻油で、全面を焼き色が付くまで焼く。
その後、氷水にイン。

粗熱を取ったモノが、こちらである。

これなら美味しく戴けそうである。



その間に枝付きの枝豆、枝から毟って、塩揉み作業。



こちらの作業は、ねこたろさん。



普段は料理はほとんどしないと仰るが中々どうして、作業がお似合いである(笑)




そして、結局、生レバーでは無く、新鮮レバーのタタキとなった、昨日のレバー。



小躍りしてスキップするほどでは無かったが、臭みはほとんど無く、甘みもあった。

美味しかったです(笑)




更に、昨日は朗報が・・・・(笑)


なんと・・・、なんと、昨日は因幡屋主催の「飲むの会」初の出来事が!



今まで、皆様の宿願でも在りました、女子の参加が・・・。






・・・、じ、女子・・・、え~、スイマセン。

女、子供と書いて、女子です。




あらためます・・・。

今まで、皆様の宿願でも在りました、熟女の参加がありました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


いや、熟女と言うのは失礼か。

もう一度、あらためまして・・・。

今まで、皆様の宿願でも在りました、女性の参加がありました。




真ん中の人。

さすがに、男性と違い、顔出しNGとの事。
モザイク処理の出来ない因幡屋、取り敢えず顔を隠して頂いての記念写真と相成りました・・・(笑)



いや~、やっぱね、女性が入ると場が和む。

しかも、手土産もスーパーの大きな袋2つ分の差し入れ。
気が利く、とっ、言うか、気が利き過ぎる・・・(笑)

ちなみに・・・、初参加のこちらの女性、ローダウンしたシビックセダンを華麗に乗りこなす「mαri-sukё」さん、通称マリスケの姉御である。

是非とも定例会へもお越し頂きたい。



・・・、でっ、後の参加者はいつものムサいオジサン達・・・。








いや~、いつもの如く、美味しい、楽しい、飲み会でした(笑)






・・・、でっ、明けて本日。


余った食材での事務所でのお昼ご飯。



レバニラ、ならぬ、レバネギ炒め。

まだ、生でも食べれるレバーを使用してのレバネギ。

見た目は悪いが、大変美味しゅう御座いました(笑)



次回は9月10日の走るの会。

私はとうぜん、エアコンの効いた、更に、雨でも走行可能なプジョーで走る。


お暇な皆様、是非ご一緒に・・・。

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/08/26 13:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年8月26日 13:56
こんにちは。

楽しそー
美味しそー

レバーのたたき+ニンニクって、イメージが湧かないです。
でも、美味しそー

です(^∇^)

因幡屋さんは写真に写ってますか?
コメントへの返答
2017年8月26日 14:11
こんにちは。

今回は・・・、とっ、言うか、普段から自分のカメラには自分は写りません(笑)


先回の反省会では他の人に撮って頂いたので、珍しく写っていましたが・・・。


ニンニクは辛みの薬味代わりです。
合うとは思いますが、お嫌いな方は避けて召し上がって頂ければと・・・(笑)
2017年8月26日 15:34
お疲れさまです。
昨日は、どうもごちそうさまでした。
旨かったです😋

次は走るの会の9月10日になるんですねぇ!?
ワタクシは仕事です。
またの機会を楽しみにしときます。
コメントへの返答
2017年8月26日 16:19
こんにちは。

お疲れ様でした。

9月10日の走るの会・・・。

今回は欠席届が多い・・・。


・・・、でも、定例会なので、取り敢えずは決行(笑)
2017年8月26日 16:24
行きたいと思う内容です。(^^)

何か理由を付けて行きたいです。
コメントへの返答
2017年8月26日 16:47
理由ですか・・・・。

痴呆症で徘徊していたら辿り着いていました。

・・・、とか、如何でしょう(笑)
2017年8月26日 16:37
今回も楽しそうな飲むの会になったようですね♪
よくコメント欄にもお名前を拝見する
mαri-sukёさんも参加されたんですね~。
写真で拝見するのは初めてです。
いつかは参加してみたいです。
コメントへの返答
2017年8月26日 16:49
こんにちは。

お酒が入ると、いつでも楽しくなる因幡屋です。

いつかは・・・、とっ、言わず次回、ご参加下さい(笑)
2017年8月26日 17:10
こんにちは。

先日はお招き頂き、ありがとうございました♪
最初ドキドキで事務所の前に到着したときはこのまま帰ってしまおうかとチキンになってました(笑)
でも和やかな雰囲気で、すぐ慣れちゃいました。


因幡屋様以外の皆さんとはお初でしたのに、乗っけからエイト様に失言をしてしまいました。
(^o^;)
ごめんなさい、エイト様(泣)
でも、あの透明感のあるお肌には本当に感動致しました。
いったいどんなスキンケアをしていらっしゃるのか極秘でお聞きしたいです。


助手席のシートをどうやって倒すのかという話題のときY's様が「こうやって倒せばいいのよ」と私の前でジェスチャーされたじゃないですか、
アレ、合コンに使える技だなと心の中でニヤニヤしておりました
(って、いつ使うね~ん!!)


こう様のマニアネタ(トヨタの塗装話等々)、面白いです。
次から次と知らない事が出てくるんですもの。



中身がオッサンな私は、
ねこたろ様と3人で盛り上がった話(政治・経済について(爆))に食いついてしまい、また続編が聞きたいです(笑)
あまりの食いつきぶりに、ねこたろ様ドン引きされてたかもしれません。


コメントへの返答
2017年8月27日 9:29
おはようございます。


大量の手土産、と言うか差し入れ、ありがとうございました。


冷凍たこ焼き、飲み会での箸休めにピッタリでした(笑)


政治・経済のお話し、まだまだネタがあります・・・・(笑)

次回をお楽しみに。


他にも沢山の、個性的なクルマ好きの方が居られますので、チョコチョコ顔見せてやって下さい(笑)
2017年8月26日 18:53
ごちそうさまでした。

レバーは苦手で、30年ぶりでしたが 食べれましたねぇー。臭みを感じませんでした。
気がつけば 12時………時間をわすれて楽しかったです。


走るの会、集まりわるいですかぁ~(-_-;)

逆に 今回も“エアコン オフ会“ にすれば、前回並みになったりして………(笑)
コメントへの返答
2017年8月27日 9:33
おはようございます。


お疲れ様でした。

うっかり、午前様でしたねぇ・・・(笑)

帰りはご無理を言い、送って頂いてありがとうございました。


次回の「走るの会」ちょっと、普段より集まりが悪そうですが、津山方面を目指そうかと思っています。

せっかくのプジョーですので、エアコンはオンして走ります(笑)
2017年8月26日 19:43
お疲れ様でした。
いつも準備して頂きありがとう御座います。

次回は、写真係りやります。( `・∀・´)ノ
コメントへの返答
2017年8月27日 9:35
おはようございます。


準備はねぇ、あんまり苦痛では無いのだ。

どちらかと言えば、後片付け。

コレがしんどい・・・(笑)



写真係長代理補佐、任命いたします。
2017年8月26日 21:48
いろんなレバーが有るんですね。

ウインカーレバー

クラクションレバー

食べられなさそうですけど。
コメントへの返答
2017年8月27日 9:37
おはようございます。

いろんなレバーはあります(笑)


人生のタラ・レバ・・・・。

最も口にしたくないタラ・レバですが・・・(笑)
2017年8月27日 7:57
相変わらず楽しそうですねぇ~!

仕事もプライベートも忙しいため

欠席でしたが、レバー食べて

レバーgive upで頑張りたかったです(笑)
コメントへの返答
2017年8月27日 9:38
相変わらず楽しんでおります・・・(笑)


ケンさんも相変わらずの、おやじギャグ炸裂ですなぁ・・・(笑)
2017年8月27日 8:59
先日は大変お世話になりましたヽ(*´∀`)ノ
会社の飲み会を早退して行って良かったです(笑)
美味しい生レバー、楽しい会話満喫しました
またよろしくお願いします!
さて次回の走る会ですが今回珍しく仕事が休み
奥様には事前申請を出していたのですが・・・何やら御機嫌斜め
何とか説得して参加にこぎつけたいと思います( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年8月27日 9:39
おはようございます。


人数が少なそうです、是非、奥様を説得、若しくは、詐称してお越し下さい(笑)
2017年8月27日 17:43
「東京タラレバ娘」とか言うテレビ番組もありましたね~!

たたきレバーとても美味しそうで羨ましいです(汗)

私は今夜はかつおのたたきを寂しく食べて寝ます(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 7:19
おはようございます。

昨晩は私も、かつおのタタキ(冷凍ですが)でした。

この2年くらい、ヤケにカツオのたたきが安いんですよね・・・(笑)
2017年8月27日 20:26
報告楽しみにしておりました。

近かったら絶対、参加しておりました。

当日金曜の夜は
「美味しそうだな、いいなぁ」って思いながら、
昔、食べた物を思い出しながら、
お酒飲んでましたぁぁぁ。

馴染みのお肉屋さん、作ろうかな。

コメントへの返答
2017年8月28日 7:24
おはようございます。

ありがとうございます(笑)


スーパーの肉売り場では無理ですが、普通のお肉屋さんと馴染みになれば、他にも変わった部位が手に入りますよ。

しかも、結構安く・・・(笑)


ちなみに、鳥取万葉牛の新鮮レバー、250円/gと格安でした。
2017年8月29日 11:06
こちら大阪ではもうすでにカツオのたたきは
じわじわと高騰してきています(汗)

これ以上高くなるようでしたら、何か他の物に変更しなければ・・・

何かお勧めの「タタキ」はないでしょうか?
コメントへの返答
2017年8月29日 11:22
こんにちは。

たたき、と言う訳では無いですが、今、一番安いと思うのはハマチのお刺身ですね。

鳥取市内だと大きめの片身で300えん以下で購入できます。

コレを薄造りにして、豆板醬を薬味代わりに、荒塩と胡麻油で、中華風刺身。

意外とイケますよ(笑)
2017年8月29日 11:35
おっ!いいですね~!

早速試してみます(笑)
コメントへの返答
2017年8月29日 14:32
好みはあるとは思いますが・・・。

私は大好きな食べ方です。

是非!

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation