• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

ガレージミーティング in エスコン。

ガレージミーティング。

クルマもバイクも大好きだけど、とうぜん、その入れ物も大好き。








クルマやバイクの入れ物・・・、それがガレージ。



全く同じ建物であっても、クルマもバイクも入っていなければ、それは倉庫である。








世の中のクルマ趣味人達は、それはそれは、クルマが大好き。

クルマが好きで好きで堪らず、いつしか大好きなクルマと一緒に過ごしたいと考え、クルマの入れ物であるガレージに椅子やテーブルを持ち込み、愛車を愛でながらティーブレイクを愉しみたいなどと考えているご様子である。


更に、クルマだけに限らず、自分の趣味全般も詰め込んだ、ガレージ兼、倉庫兼、趣味部屋を所有する猛者どもが居る・・・・。

全国に星の数ほど存在する、そんな趣味人の一人が米子市在住のエスコンさんである。






彼は私、因幡屋とは同年代。

なのに・・・・、茶髪でロンゲである。
仕事をする社会人として如何なものかと思う。

ケシカラン頭髪である!



いや、決して、茶髪とかロンゲとかが羨ましくて悔しい訳では無いのだが・・・(笑)





身体が細身であるので、後ろから見れば女性の様にも見えるエスコンさん。

先回の飲み会のおり、クロベエさんは酔っ払っていて、エスコンさんの後ろ姿を見て「えっ! ギャルが居る! 何で?」と勘違いし、後ろから抱き付きかけたらしい。





・・・・、そんなエスコンさん55歳。







昨年の夏ごろより「ウチのガレージに遊びに来て下さいよぅ~。」とか「ガレージパーティしますんでお越し下さい。」などと熱烈なオファーがある。
もちろん私に対してだけではなく、色々な人に声掛けをして居られた。


この辺りが趣味人が趣味人たる所以である。

とにかく、自分の好きなモノを、より多くの人と共有したいと云う気持ちのなせる業である。





そんなエスコンガレージでのガレージミーティング。

行きの山陰道、大雪の予想が出ているにも関わらず良い天気(笑)



私とクロベエさんはタコ焼きパーティで必ずお酒を飲むので、マリスケのアネゴのシビックに同乗させて貰う。

アネゴの指先がセクシー(笑)













そして・・・、これが噂のエスコンガレージ全景。




・・・・、どう見ても農家の納屋である(笑)


でも、中はこんな感じ。









まさに、ガレージ兼、憩いの場。

このガチャガチャ感。

ビレッジヴァンガード的な雰囲気が素敵である。



こう云う感じは大好きだ。

これと較べると私のトコのガレージは寒々しくて、倉庫である(笑)






・・・・、でっ、早速、得体の知れないタコ焼き。




見た目は普通・・・・、中身は謎の物体入り・・・・、らしい。

幸いにも私の食べたモノは缶詰の貝のようなモノであった(笑)



更に、このガレージの中二階。


コレである。









こちらは完全に趣味のお部屋。


ヨーヨー制作において、アメリカの大会で2度も世界チャンピオンに輝いたエスコンさん。

とうぜん、ヨーヨーのコレクションは凄い(笑)


後は、ミニカーであったり、キカイダー関連。


・・・、そして、何故か、ウンコ関係のグッズが多数(笑)



スカトロ趣味でもあるのか、エスコンさん(笑)






しばし、部屋の見学やら、食事、とうぜん私はビールに始まりウイスキーを飲む。


トイレが近くもなって来た。



このガレージ兼、趣味部屋にはトイレが無いので、家族の暮らす母屋にトイレを借りに行かなくてはならない・・・・。


何故か、酔っ払っていてトイレも撮影(笑)



こちらは娘さんのご趣味だというキャラクターで飾られている(笑)






そんなエスコンさんへ私からささやかなプレゼント。



アネゴの着用済み、CAコスと舞踏会用のマスク。

更に、事務所の段ボールに入っていた不用品。



・・・・、いや、大切な宝物。

そして・・・、エスコンさんのご趣味に合わせて・・・・。



アナルバイブと業務用ローション。






取り敢えず、宴もたけなわである。



デザートのイチゴ。



実は、米子に向かう途中、道の駅でクロベエさんに「わっ! 高そうなイチゴ・・・・、これ買って持って行ったらクロベエさん、今回のパーティの主役になれますよ。」 とっ、耳元で囁く。

気を良くしたのか、主役になりたいのか、クロベエさんがご購入(笑)

凄く大きくて美味しいイチゴでした。




更に、今回、ストーカーと呼び声高いYSロードさんの素晴らしい性癖が発覚。



いや、ホントにね・・・・、生々し過ぎて、ブログには上げる事が出来ない内容である。



・・・・、せめて、ここでは、ラッパーYSロード、またはラップマンとお呼びするだけでご勘弁頂きたい。

何故にラップなのかは皆様のご想像にお任せします(笑)





さて、そんなエスコンガレージパーティ。



実は、まだまだ、紹介が終わらない。


ホント、本日のブログは画像も文章も長くなる・・・・、書くのがシンドイ・・・・(笑)


ガレージ隣の別棟にも趣味の部屋が・・・・。


エスコンさん専用、趣味の工作部屋。



サンドブラスター・・・・、なぜに、一般家庭に・・・・?

更に・・・。



こんなモノや、あんなものまで・・・・。



天井を見上げると・・・・。



等身大と言うか、原寸のキカイダーのサイドカー。


実はエスコンさん、以前、サイドカーのパッセンジャーとしてレースをして居られたらしい。





・・・・、中々に間口の広く、そして深い、人生をご経験の方である。





いや~、ホントに、面白くも楽しいガレージミーティングでした(笑)



ご参加の皆様含め、エスコンさん、楽しかったです。




ありがとうございました。


・・・・、感謝です(笑)







とうぜん、私は、途中からいつもの様に撃沈。



クロベエさんと共にアネゴに連れて帰って頂きました。



こちらも、当然・・・・・、感謝です。






春になって、暖かくなったら、また、お邪魔したいです(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/02/05 09:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半戦~1日目 ゆく春や逡巡と ...
ぎょぎょぎょーさん

シルビア
avot-kunさん

「湘南ナンバー」誕生30年、若者の ...
湘南スタイルさん

伊都・長崎ツーリング🏍️
なぎへいさん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

洗濯バサミ
T.Kさん

この記事へのコメント

2018年2月5日 10:18
おはようございます
個性溢れるお友達のガレージ
そこに集うお仲間
幸せな時間ですね
コメントへの返答
2018年2月5日 16:30
こんにちは~。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・、個性、溢れすぎ(笑)

他の方々も、個性的過ぎて。



しあわせ、と言うよりは面白かったです(笑)
2018年2月5日 10:50
おはようございます。
エスコンさんって、凄い方なんですね(色々な面で)(*⌒▽⌒*);

あまり変わったものプレゼントしたら奥様に出入り禁止されますよ(爆)
コメントへの返答
2018年2月5日 16:31
こんにちは~。


ちゃんとしていれば、結構凄い人です(笑)


プレゼント・・・、もともと、似た様な変なモノが沢山あるので、違和感は無いかと(笑)
2018年2月5日 12:36
ギャルなおじさんのエスコンです(笑)

お疲れ様でした!

イベント事には30分しかもたない因幡屋さんが、9時間近くもおられたことに、大変嬉しく思ってます(笑)

仲間、友人が集まってくれるガレージになれば、と思っていたので、とても幸せを感じる時間でした(^◇^)

では次は春に!(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 16:35
遂に、自称「ギヤルおじさん。」となられたエスコンさん・・・・。

お疲れ様でした(笑)


クルマ見ているだけのイベントは30分しか持ちませんが、お酒が入ると頑張れます(笑)


人が集うガレージ・・・、確かに憧れますね。
2018年2月5日 12:36
お近くを通っておられながら
仕事のためハイタッチもできず
大変失礼致しました。(^▽^;)

地元に、こんな素敵な方が
居られたとは・・・
凄いガレージにビックリです!!
\(◎o◎)/
コメントへの返答
2018年2月5日 16:36
こんちは。


ホントだ。

地元、米子ではないですか(笑)


次回は是非とも!
2018年2月5日 12:42
楽しそうなガレージミーティングですね。(^^)

虫入りたこ焼きは遠慮しますが、一度は参加してみたいです。
コメントへの返答
2018年2月5日 16:37
面白かったですよ(笑)


虫と言っても、蜂の子なので・・・。


子供の頃は直接、蜂の巣から取って、生きているのを食べてましたよ(笑)
2018年2月5日 13:22
こんにちは〜

エスコンさま 濃い方ですね〜\(◎o◎)/!

棚の上に飾ってあるセーラー服を着て、ヨーヨーを自在に操る姿が目に浮かびます(笑)

コメントへの返答
2018年2月5日 16:40
こんにちは~。


エスコンさん、濃いですよぅ~(笑)


ちなみに、映画版のスケバン刑事のヨーヨーも作成して居られました。

セイラー服は、それとは関係なく女装用の趣味らしいです(笑)
2018年2月5日 15:31
ラップマン、気になる!

サランラップを巻いて・・・?

もしくは、何の最中に耳元でラップを囁く・・・?

ん~、気になる!

今度聞いてみます(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 16:41
正直に白状するか・・・・。


問い詰めて下さい(笑)


かなり笑える話です。


絶対に白状しない様な気がします(笑)
2018年2月5日 15:42
お疲れ様でした。
エスコンさんのコレクションは50年前から始まってました。
真似したくても 出来ませんね(^^)

アヒージョ、初めてでしたが、美味しかったです。特に椎茸とパン!
私は 人が喜ぶ サービスの“S“ ……
又々サービスしてしまいました(/ー ̄;)

もう、仮想や妄想の話は控えます(笑)

コメントへの返答
2018年2月5日 16:44
お疲れ様でした(笑)


あれはサービス話しでは在りません!

絶対に!

仮想や妄想でも在りません(笑)



あまり、嘘を付くと、赤裸々な内容をブログで公表しますよ(笑)
2018年2月5日 16:55
お疲れ様でした。

今回も美味しいオシャンなものをありがとうございました♪

狭い車内ですみませんでした。
大切な主をお二人も乗せているので安全運転、安全運転。


ほんと、素晴らしいガレージでしたね♪

見れば見るところに、「あっ!」と声が出てしまうものがあるんですもの
((o(^∇^)o))


クロベェ様のイチゴも、美味しく頂きましたし、Y's様の「とっておき」イチゴも高級イチゴに負けない美味しさでした♪


また第2段お願い致します♪



コメントへの返答
2018年2月5日 17:01
お疲れ様でした。


そして、毎度毎度、お世話をお掛けして、ありがとうございます。


素晴らしい、とっ、言うより、楽しいガレージでした(笑)



また、第2弾って・・・、私では無くエスコンさんに言ってもらわなければ・・・(笑)
2018年2月5日 17:43
すごいガレージですね。うちなんか不要品置き場としてキュウキュウです。 羨ましい。趣味の物置くことができず車庫と家をつないで部屋にしちゃおうか計画もありますが・・・・先立つものがありません。
コメントへの返答
2018年2月6日 7:41
おはようございます。

タケシさんの場合、車両台数が多過ぎ(笑)

クルマを売れば増築資金が出来るが、入れるクルマが無くなる(笑)

ジレンマですねぇ・・・(笑)
2018年2月5日 19:07
凄く楽しそうだったみたいですね!

仕事が忙しくて、それと、誕生日が

重なって、行くていえませんでした!

羨ましいです
コメントへの返答
2018年2月6日 8:11
おはようございます。

面白かったですよ(笑)


次回、春過ぎにまた、行ってみたいと思っております。
その際には是非、ご参加を・・・・。

ランボでお越し下さい(笑)
2018年2月5日 19:24
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

鳥取県て、虫喰う県だったんですか!イナゴのから揚げとか佃煮とかも?ガクブル
コメントへの返答
2018年2月6日 8:13
え~~~~~~~~っ!!


鳥取県には虫を食べる文化は有りません(笑)


2018年2月5日 21:04
ホント楽しかったですねヽ(´▽`)/

翌朝は二日酔でした…

ちなみにバイク倉庫は見てない??
こちらも良かでしたよ。

また、行きましょ~👍
コメントへの返答
2018年2月6日 8:15
おはようございます。


和室にコンパネ並べた、バイク倉庫観ましたよ(笑)


入り口の踏み板、踏み破ってしまいましたが・・・・(笑)


また、行きたいですね。
2018年2月5日 21:56
えーっと(^^;)

エスコンさまのガレージもメチャ凄いと感嘆いたしましたが〜〜

因幡屋ガレージさまの事務所って、想像の範疇を完全に超越して、異次元の世界なのでは⁉️

いったいダンボール箱中身はパラダイスなのか?はたまたパンドラの箱なのか?

見て見たいが・・・やはりパンドラの・・・:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2018年2月6日 8:17
おはようございます。


謎のダンボール箱・・・・。


私にとってはパラダイスです(笑)


その証拠に・・・、全てを取り出しても最後に希望は残っていません(笑)
2018年2月5日 22:14
こんばんは☆彡
昨日はお疲れ様でした。

なんの変哲もない納屋に大人の隠れ家が素敵でした(*´ω`*)

エスコンさんはおははくで初めましてでしたが、最所アルフィーの高見沢さんと被ってしまいました。
アルフィーのコンサートは鳥取によく行きましたが、周りを女子に固められチビリそうになった経験があります(^_^;)
それはいいとして、次回はキチッと最初から参戦したいと思います。
コメントへの返答
2018年2月6日 8:20
おはようございます。


お疲れ様でした~(笑)


私もエスコンさんとお会いしたのは おははくが最初でした。

同年代と聞いていたのに、アノ風貌はビックリでした。


次回は地元の地の利を生かして、最初からご参戦下さい(笑)
2018年2月5日 22:19
こんばんは!因幡屋様!!
こないだは、お疲れ様でした!!!

今回初めて、動いてしゃべる~飲んでく~
怪しくなってく~酔ってる?~寝ちゃった?
を、目の当たりにしました(笑)

イキナリの美味しそうな、
ニンニクや、アヒージョやフォンヂュが、
わしゃの口に入らなかったのが心残りですので、
近い内に「飲むの会」の参戦を目論みます♪
コメントへの返答
2018年2月6日 8:23
おはようございます。


遠いトコからお疲れ様でした(笑)

今回もあまり会話は出来ませんでしたが・・・・(笑)

動いて喋って、酔って、寝ちゃう・・・・。

行動パターンは毎回同じです(笑)


次回は当事務所でお待ちしています。
2018年2月5日 22:58
こんばんは~。

日中、仕事中にこのブログをチラッと見てしまい…

ラッパーY’sが頭の中をぐるぐる回って、思い出し笑いしまくりでした(爆笑)
ラップtoスクラッチですね♪♪(笑)
コメントへの返答
2018年2月6日 8:27
おはようございます。


ラッパーYS・・・、面白い性癖です(笑)


しかし、スクラッチと言うよりは、 lick です(笑)
2018年2月6日 6:58
おはようございます。

コレクションの数々がすごいと思いましたが、それ以上に…、

トキメキセットの上級者向けが気になる所です(笑)
コメントへの返答
2018年2月6日 8:31
おはようございます。


凄い数と種類のコレクションでした・・・・(笑)


トキメキセットもあのコレクションに加えて頂いた様で、嬉しいです。


ちなみに、私がお持ちしたのは初心者向けでしたが・・・・、上級者向け・・・・、私も気になります(笑)
2018年2月6日 12:30
だって蜂の子食べるんですよね。蜂の子って蜂の幼虫ですよね。モスラみたいな。他の虫は食べないとか?
コメントへの返答
2018年2月6日 13:13
え~~~っと・・・・。


蜂の子・・・・、どちらかと言えば、見た目は蛆虫です・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

でも、食べると、甘~~い。

普通に蜂蜜味です。


鳥取の人が食べている訳では無く、私の周りの子供たちが食べていただけだと思います(笑)
2018年2月6日 22:22
この度のこの因幡屋さんと、mari-sukёさんのブログ、うちの奥さんに見せたら大受けで、URLをLINEで送って、何度も見返しては、「クックックッ(∩_∩;)」って、一人で笑ってます(笑)

普通の出来事?を、これだけ楽しく書けることに、感心してます(^^)
コメントへの返答
2018年2月7日 8:14
おはようございます。


大変宜しゅう御座いました。


これで私のささやかなプレゼントも、奥様ご公認と言う事ですね(笑)


次回は調子に乗って「風船嫁」でも・・・(笑)
2018年2月7日 15:56
楽しいブログ、ありがとうございます。

あの白いイチゴも甘いんでしょうか?

私もシャッター付きのガレージと青空と
2区画借りているんですが、車は青空で
シャッター付きには自転車4台と車のタイヤや
仕事の荷物などを入れて、車を入れるスペースがありません(汗)

憧れます(笑)
コメントへの返答
2018年2月8日 7:39
おはようございます。

白いイチゴ・・・、甘くて、普通のイチゴと同じ味です(笑)


シャッター付きガレージ、たぶん、普通はそうなると思います(笑)

だって、自動車以外の物品を青空に置けませんからね。

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation