• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

想い出話・・・・、人生で一番痛かった思い出。




クルマもバイクも大好きだけど・・・、痛いのは嫌い・・・・。









痛いのが好きなどと言う人は、生粋のドМの方なので・・・・、尊敬いたします。


縛り上げられて鞭で打たれ、熱い蝋燭の蝋を垂らされ・・・・。


そんな酷い目に合っても悦べる人達・・・・、真似が出来ないので素敵な事だと思います。

第3次世界大戦が勃発し、日本が北斗の拳の舞台の様な世界になっても、日々、楽しく暮らしていける人達です。







いや・・・、しかし、随分前に、ひょんな事で知り合った、SMの女王様。

SМのお店で女王様のお仕事に従事して居られると言う、現役女王様であるSさんから聞いたお話し・・・・。


たぶん彼女は源泉徴収もせずに、生活している・・・・少しケシカラン女王様である・・・。



「本物のМはそんな程度ではありませんよ。」とっ、顎をクイッと、持ち上げて女王様の風格を漂わせ、私を見下すような仕草と喋り方で仰る・・・・・、納税していない癖にやっぱり生意気なのだ。




「一番、困ったお客様は、自分の男性器のスプリットを真剣に頼んできた。」と言う。



この場合のスプリットとは男性器を縦に半分に割る事である。
もちろん、通常は医療機関に準ずるトコロで行う、手術に類する行為である。
ホントの医療機関では受け付けてくれないので・・・、あくまで準ずるである。




数度の話し合いの上、念書を取り交わし、総額110万円で仕事として請け負ったと言っていた。

たぶん、申告はしていない模様(笑)




6回に渡り、呼び出され、カミソリで少しづつ縦にカットしていったらしい。




「キャ~~~ッ!  やめてぇ~~!」である・・・。



話しを聞いているだけで、キ〇玉の裏側の筋の辺りがこそばくなる(笑)







・・・、いや、こんな話では無く、私が今まで生きて来て、一番痛かった思い出である(笑)


なんで私が税金の申告もしない、SMの女王様の思い出話しをしなければ成らないのだ。





私の悪い癖で、スグに話が脱線する・・・・。









改めて、今までで一番痛かった思い出・・・・、でっ、ある。



ウチの夫人と結婚する、2年ほど前の話しなので・・・・、30年近く前の話しである。



その当時、家業の自転車店で仕事していた私、因幡屋。



元々、スポーツなどに何の興味も無く、もちろん自転車にもまったく関心がなかった。


ただ、自転車を販売するのは仕事である。
高額なスポーツバイクの販売もしてみたかった。

しかし、私にはロードレーサーなどの知識も経験も無く、販売の比重を高める事が難しい。

仕方ないので「これも仕事。」とっ、割り切りスポーツバイクに乗り始めた・・・・。




最初に自分用のロードレーサーを組み上げ、間近に開催される「100キロ・サイクルマラソン」にエントリーした。

ロードレーサーなど乗った事も無い人間が、3週間前からトレーニングしてどうなるモノでも無い。

完走は果たしたが、タイムは散々であった(笑)




・・・・でも、それで火が付いた。



楽しくなってきたのだ(笑)




それからはお店で「チーム」を作り、各種大会にエントリーを始めた。




その当時、世界一のサイクル部品メーカーである「シマノ」が年に一度、日本最大のサイクルイベント「シマノ・グリーンピアロードレース」を開催していた。

兵庫県は三木市にあった厚生年金保養施設「グリーンピア三木」を貸し切り、1周6km程のクローズドコースを設け開催されていた。



ビギナーはサンデーライダーから、上はプロクラスのレーサー迄、カテゴリーごとに分けられ出走する。

毎年、ツールドフランスで優勝したチームもやって来て、一緒に走る事も出来た。
これって・・・、今考えると凄い事だ。

バブル時代の為せる業である(笑)





3度目に大会に出場した時、「痛い」事になった(笑)


出走選手の多いこの大会、いくらカテゴリー、クラス、グループ分けをしても、一つのグループで200~300台程度の大人数で走る事となる。




私の参加するレースも300人近い人が同時スタートする・・・・。


スタート直後は団子状態・・・・。スタート後、スピードが乗り始めた、最初の下りの右回りのカーブ。

既にスピードは乗ってはいる。


直前を走る一台がこけた。

私の右には他のレーサー、前の人はこけている・・・。

避けようがない・・・、左側はガードレールだが分厚いスポンジでカバーしてある。

迷わず自分からスポンジの壁に突っ込んだ。




当然、私もこける・・・(笑)



急いで、倒れたロードバイクを引き起こし、追走しようとする。




・・・、何故か、バイクのハンドルから手が離れ、バイクが倒れる。

もう一度ハンドルを握り、バイクを引き起こそうとする・・・・、アレ?


なんか、おかしい?

左手に力が入らない・・・・。

その時、初めて自分の左手を見てみた。

腕がアラレモナイ方向を向いていた(笑)

前腕と言われる部分が、真ん中から関節でも出来たかの様に、外側に折れていた。



壁にスポンジはあったのだが、丸パイプのガードレールに載せてあっただけであった。

私は自分の体重ごと、時速40キロ近くでガードレールに飛び込み、その衝撃を左前腕部のみで受け止めていた。




・・・・・、でも、不思議と痛みは感じない。

たぶん、興奮状態でアドレナリンやら、なんやら、色々出ていたのだろう(笑)




その時、馬鹿な私は考えた・・・・「腕を真っ直ぐにしたら、走れるんじゃね。」


馬鹿なので、地面に左手を付き、右手で折れた骨を真っ直ぐに戻そうと引っ張った。

ようやく、ズキンと言う痛みが伝わり・・・、「こりゃ、無理だ。」とっ、悟った(笑)


当然、レースはリタイア。


三木市の病院でギブスを巻いて貰い、会場に戻ってその日は過ごした。



翌日、鳥取に戻ってから地元の病院に入院・・・。






・・・・、そう、まだね・・・、人生で一番痛かった思い出話しは始まってもいない(笑)




この後、始まるのだ・・・(笑)


流石に長文になり過ぎたので、続きは次回。




・・・・、文章を短く纏める事も出来ず、スグに次に持ち越してしまう。



これも、私の悪い癖なのだ・・・・・(笑)


Posted at 2018/04/21 13:47:56 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月20日 イイね!

本日の現場。



クルマもバイクも大好きだけど、仕事も大好き。





暫く振りの現場作業に入った因幡屋です。



今日は暑いです・・・。

半袖ポロシャツで仕事していても、汗が流れて来ます。


まだ、4月だと云うのに・・・、こんな時だけ地球温暖化について考えてしまう、環境問題意識の低い大人です・・・。




本日の現場。






現場の周りの景色・・・・。



左側の大きなビルが鳥取県庁。

しっかりと年金を貰い、老後に不安を持たない、立派なお役人様が沢山詰め込まれています。

お役人様の働く、立派な庁舎は耐震対策もバッチリです。
鳥取市内が地震で壊滅しても、きっとこの庁舎はヘッチャラです。
働くお役人様も掠り傷一つ無く、仕事が出来る事でしょう・・・・。



・・・・私もこんな事務所が欲しいです。


右手の建物。



梨花ホールと言う、2千人規模の観客が収容出来るコンサートホールを中心に、各種会議室や図書館を併設する、これまた立派な建物。

鳥取の文化の中心地です。

もちろん、耐震対策もバッチリ。
この中で働く人達もお役人様が大多数です・・・。



私もこんなガレージ兼、基地と、因幡屋文庫が欲しいです(笑)






この隣には日赤病院が有り、そのまた隣には市民会館と鳥取市役所があります。



とっても素敵な環境立地の工事現場です。





何より、特筆される素敵な建物・・・・。


ウチの現場の隣のコレ・・・。



モダンな外観の新築。

鳥取敬愛高等学校と言う高校の建物。

以前は鳥取女子高等学校と呼ばれていましたが、校名変更されました。




当たり前の話しですが・・・・、「建物の中は女子高校生が大漁です。」



たぶん・・・、朝な夕なの登下校時、私達の現場の目の前を女子高校生が群れを成し通り過ぎて行きます。



これだけの大漁ですから、少しくらい捕獲してもバレない様な気も致しますが、禁漁区の様ですので、勝手に漁をする訳には参りません。


勝手に投網などで一網打尽にすると、漁業協同組合の偉い人に叱られてしまいます・・・・。




なので・・・、明日からは漁業協同組合にバレない様に、こっそりと漁をしてみようかと考えます。

ルアーには、以前使用していたボッテガヴェネタのお財布辺りが喰い付きも良さそうです。



腰袋にはスタンガンも入れておきます。
何かあった時には大変便利な道具です。

もちろん、ルアーで釣り上げた女子高校生が、暴れて傷が付いては商品価値が下がりますので、その様な時にもスタンガンは有効です。


丁寧に、慎重に取り扱い、出荷しなければなりません・・・・。



ちなみに、私、因幡屋はセーラー服を着た熟女は好物ですが、本物の女子高校生には興味がありません。

ヤツラとは全くもって、会話が成立しません。


私にはヤツラの言語が理解出来ないのです。

言葉によるコミュニケーションが取れないので、興味が湧かないのです・・・・。









・・・・、とっ、言う訳で、そろそろ、妄想タイム 終~~了!







バカな事ばかり考えていると仕事に差し障る(笑)




午前中は荷受けをして、基礎の上に地墨を打ってから、一旦事務所へ戻る。





書類の始末をしてもう一度現場へ・・・。





現場そのものは10m角程度の大きさなのだが、間仕切り壁がほとんど無いので、土台据えは午前中も掛からない。



例の・・・、世界平和の為に宇宙のパワーや、地球の地脈を操る、自称占い師のTさんにもお手伝い頂いている(笑)





プレカット材の関係で本日の現場作業は終了。


建て前は来週の火曜日・・・・・。






何とか雨が降らなければ良いのだが・・・、ちょっと不安。







明日の「飲むの会」は平常運行、夕方の5時くらいから飲み乍らお待ちしています。


カモさん他、準備のある方は早めにお越し下さい(笑)


Posted at 2018/04/20 13:08:31 | コメント(21) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2018年04月19日 イイね!

思い出話し・・・・、人生で2番目に、痛かった思い出・・・。



クルマもバイクも大好きだけど・・・、痛いのは嫌いです。






しばらく前に「金曜のタマネギ」さん、通称「金タマ」さんが上げていたブログを見て、思い出した。




う~ん・・・・、随分前・・・、今から4回前の事務所の頃なので・・・、たぶん、20年くらい前の話しである・・・・・。




その日は朝から、事務所で見積もりを作っていた・・・・・・とっ、思う。
他の仕事だったかも知れないけれど、そんな事はどうでも良いのだ(笑)




少し下腹の辺りに痛みを感じた。



最初は我慢出来そうな痛みであったので、そのまま仕事を続けていた。


暫くすると、痛みが強くなる。

それでも思い当たる節が無いので、我慢する。


痛みが更に強くなる。


痛みで汗が出始める・・・・。


様子を見ていた事務員さんが「因幡屋さん、大丈夫ですか?  顔が青いですよ。  汗も凄いし・・・、病院に行った方が良いですよ。」と仰る・・・。



「だよね・・・。 凄くお腹が痛いし・・・。」とっ、答えて病院に行く事に・・・・。





私、たぶん、人に較べて痛みには強い自覚がある。

だけど、この痛み・・・・、尋常では無い(笑)


人生で2番目に痛いと感じる痛みである。

・・・・・、1番痛かった時の想い出話しは、また、後日・・・。






取り敢えず、自分でクルマを運転して病院に向かう。

目指すはヤブ医者の集まりと評判の、私立の総合病院である。



ヤブ医者が多いと云うのは事実であり、その当時の鳥取では有名な話しであった。

その代わり、患者さんが少なく、いつ行ってもスグに診察してくれる。



そんな、総合病院(笑)




私は待合室で待たされるのが大嫌いなので、この病院のファンだったのだ(笑)



病院に辿り着いた時には痛みも最高潮、クルマから降りるにも難儀した。


受付で症状と、いかに痛いのかを力説する。


空いているのでスグに診察して貰えた・・・・。





お医者さん曰く「尿管結石だね。」続けて、「オシッコ出したら楽になるから水分を大量に摂取して。」と言われる。

看護婦さんにお願いしてポカリスエットの1リットルを2本買って来て貰った・・・。

2リットル分のポカリスエットを飲み干し、処置室のベットに横になる。


痛みは強くなるばかりである・・・。

看護婦さんから「オシッコしたくなったらスグにトイレに行って下さい。」と指示が出る。



スグに尿意は起こり、トイレへと向かう・・・・・、でも、出ない。

凄くオシッコしたい気持ちはするのに、トイレに行っても一滴のオシッコも出ない。


・・・もちろん、尋常では無く、お腹は痛い。





お医者さんが、取り敢えずカテーテルでオシッコを出しましょう、と言い、看護婦さんに「13番のカテーテル出して。」と指示がある。


どうやら私の大切なチンチンの先から管を入れて膀胱から直接オシッコを出させるようだ。


人伝に聞いた事はあるが「飛び上がるくらい、痛い。」らしい・・・。


尿道の先から13番と呼ばれる太さのカテーテルが差し込まれる。





たぶん・・・、普通なら痛いのであろう・・・・。

そりゃあねぇ、チンチンの先からあんなモノ入れられて痛くない訳が無い(笑)


だけど、その時の私にはまったく、痛さが感じられなかった。


こんなモノの痛みよりも、お腹の痛さの方が何倍も強かったのだ(笑)


先生が管を入れながら「アレ?  おかしいなぁ?」と言うと、管を抜き取った。


「太すぎるのかなぁ?  次、9番持って来て。」またも看護婦さんに指示を出す。

どうやら、番手が小さい方が細いカテーテルの様だ。




もう一度、チャレンジ。



「おっかしいなぁ?  何で出ないんだ? 中で折れ曲がってるのかなぁ?」

私のお腹の痛みは治らない(笑)

「次、16番、一番太いの持って来て。」9番の管を抜きながら指示が飛ぶ。


16番は私の目から見ても太い・・・・。


「こ・・・こんなに太いの入れるの?」生娘の気持ちが理解出来る。



3種類のカテーテルを入れられ、私の尿道はズタボロである・・・・。



ちなみに・・・・、カテーテルの番手であるが、うろ覚えの数字なので間違っていても、気にしない様に・・・(笑)




これこそ、ホントにシクシク泣きそうであるが、お腹の痛みに勝るモノは無い。



流石に、ヤブ医者と評判の高いお医者様である・・・・、3本のカテーテル挿入でギブアップした・・・・。





「よく判らないから、鳥取県立中央病院に紹介状書くから、そっちで診て貰って。」とっ、無慈悲な事を仰る(笑)




私には暴れる元気も、怒鳴りつける気力も無い。


救急搬送される事も無く、お腹を抱えながら自分のクルマに乗り込み、自力で中央病院へと向かった。



いつも混雑していて、順番待ちの中央病院では紹介状があったのと、私の痛がり方があまりにも可哀想に見えたのか、スグに診察室に通された。





若い先生はまたしても、看護婦さんにカテーテルの用意を指示する。

「あぁ・・・、また、本日4本目のアレかぁ・・・・。」と思っていたのだが・・・。




先生が「あっ! ちょっと待って・・・、先にエコー掛けてみよう。」とっ、仰る。




結果・・・・「あぁ、こりゃあ、オシッコ出ないわ。  膀胱の中、カラッポだもの。」



余りの痛さに汗を掻き過ぎていた・・・・。

最初に飲んだ2リットルのポカリスエットは既に汗となり体外に出てしまっていた・・・(笑)




その後、痛み止めの注射と、他の薬を処方してもらいスグに痛みは引いた。


説明によると、尿管結石は腎臓と膀胱を繋ぐ管の中に結石が詰まると、激しい痛みを引き起こすらしい。
膀胱にまで石が落ちてしまえば、痛みは無くなると聞いた。


なので、大量の水分を摂取し、尿管に詰まった石を膀胱まで流してしまえば良い、とっ、言う事だ。


もう、お腹の痛みは無い・・・・。

しかし、カテーテル3本分が挿入された尿道は傷だらけになっていた。
2日ほど、オシッコする度にピリピリと傷に沁みて痛かった。



数日後、膀胱に落ちた石が、今度は尿道にまで到達した。


これは全く痛くは無い・・・・。

それどころか、オシッコをする度、尿道の中で石が動く・・・・、コレが案外気持ち良い(笑)






あっ!   このブログ、別に最初に行った病院を非難する目的で上げている訳では無い。

評判の悪さを知っていながら、待ち時間が嫌でこの病院を選択したのは自分自身である(笑)

自業自得なのだ・・・、それに、結果オーライでもある。



聞く処によると、現在は経営者も替わり、お医者さんも一新し、普通に営業しているらしい。






ただ、単純に「金タマ」さんのブログを読んで、思い出したので書いただけである。

なにせ、私の場合、思い出した時に書き留めておかなければ、次はいつ思い出すかが不明なのだ・・・(笑)



こう云うのを忘れる事に備える記録、とっ、書いて「備忘録」と言うのだ(笑)






とっ、言う事で、私の人生の中で「2番目に痛かった、思い出。」である。


Posted at 2018/04/19 13:20:00 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月18日 イイね!

だって、好きなんだもの・・・・、仕方が無いではないか。




クルマもバイクも大好きだけど、ウイスキーも大好き。








そう・・・、ウイスキーが好きなのだから仕方が無いのだ。







いつも人気の無い、因幡屋ウイスキー樽遊びブログ・・・・。





ウイスキーブログはコメント数が、だいたい普段の半分・・・。

更に、ウイスキーを飲む会など開催した日には、参加者2人~5人と、これまた普段の半分以下の人数(笑)


ウイスキーは、不人気者なのだ。



まぁ、それも当然・・・・、なにせ、ここは「みんカラ」。
クルマ好きの紳士と淑女が集う社交場なのだ。




そう、自覚はしているのだが、何度でもブログは上げる。


だって、ウイスキーが好きなんだから、仕方ないのだ!




私が、皆様からの迫害や差別にも負けず、ウイスキー樽遊びブログを上げ続ける理由。



・・・・ひとえに、皆様にウイスキーに関する興味を持って頂きたいからなのだ。





世の中には自分の好きなモノや、コトを、他の人から隠そうとする人達が居る・・・。

「自分だけが知っている。」・・・とっ、言う事に、価値観や優越感を持つ人達だ。

他の人はこんなに素敵なモノや、音楽など知りもしない・・・・、ちょっと、人を小馬鹿にして、悦に入る人達。
それで、そのモノに人気が出ると「俺は昔から注目していたんだ。」とか、「メジャーになると、質がおちるよね。」などと、語り始める人達・・・・。



そう云う人達が苦手(笑)


私はどちらかと言えば「コレコレ、良いモノだから使ってみ。」とか「コレ、絶対旨いから食べてみ。」とっ、自分の好きなモノを皆と共有し、共感して欲しいのだ。





自分が好きなモノは、皆に好きに成って欲しい(笑)



趣味の共有化など無理な話しなので、おバカな考え方ではあるが・・・・。







そんな、因幡屋ウイスキー樽遊びブログ・・・・。



今月中旬にはウイスキー友達のクロベエさんが東京に転勤してしまった・・・。

数少ないウイスキー友達が更に減ってしまったのだ・・・・。





それでも、メゲズにウイスキー樽遊びは続く・・・。


本日仕込むウイスキー。


ティチャーズ。



スコッチのブレンディトウイスキーである。

1本、985円と低価格・・・・、だけど、美味しい(笑)




この価格でスモーキーさもあり、軽く洋ナシの香りもする。

コクがありながら、滑らかな飲み口。
とにかく、バランスが良い(笑)




さすがにストレートで戴くのは躊躇われるが、ロックや水割りで飲るにはピッタリ。

ハイボールだと特徴的な香りも引き立ち、更に美味しい。


正直、わざわざ樽に入れて追い熟しなくても充分に旨い・・・。



ホント、最近のウイスキーの値上がりで、やたらと高騰を続ける国産ウイスキーなどより、よっぽどお買い得、お値打ち品なのだ(笑)





コイツを4本。

3リットルの樽に注ぎ入れる。



700㏄×4本なので、2.8リットル。


勿論このまま2カ月も置いておけば、間違いなく、美味しく出来上がるとは思う。





だけど、せっかくの樽遊び・・・・・、ひと手間掛けたい。



オフィシャルのティーチャーズにもう一味・・・・・。






この後は自分の好みである(笑)


もう少しの重厚感と甘みが欲しい。




今回はラム酒を加えた。




3リットルの樽に2.8リットルのティーチャーズ。

樽の隙間の200㏄分にラム酒を加える。


ダークラムが良い。



バカルディ・ブラック。




ダークラムとしては比較的スッキリした飲み口のラムである。

お値段はもちろん安いが、上品さの感じられる甘み。



本日4月の18日、飲み頃は2か月後、6月の中旬である。




・・・・、楽しいんだけどなぁ・・・・、樽遊び。



試飲会は6月の中旬、予定。










人気が無いのは重々承知している・・・・。


でも、少しでも興味を持たれた方、遊びに来て下さい(笑)

詳細は直近になってからブログで上げます。






「楽しい」を共有しましょう(笑)


Posted at 2018/04/18 15:51:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2018年04月17日 イイね!

モウしてみなさい!



クルマもバイクも大好きだけど、方言も大好き。





鳥取愛の強い因幡屋です。


とうぜん、地元の言葉である方言も大好き。

都会の人達は方言をバカにしては駄目なのだ。




昨日のブログで「モウ」と言う言葉を使った・・・。




実際にこの言葉が方言なのか、何の言葉なのかは知らないが、子供の頃に聞いた言葉である。


昨日のブログを読んでいない方の為に、一部抜粋・・・。








「・・・・、そうこうしていると、何故か、ラナーさんが変なポーズを取り始める・・・・。



これ、子供の頃に母親から「ちょっと、モウしてみんさい。」などと言われて取っていたポーズである。

「モウする。」・・・・、これって、鳥取の方言だと思っていたのだが・・・・。
他の地方ではどうなのでしょう?


だいたい、モウって、擬音?
今で言えば「クパァ~。」と言うのも擬音だとは思うのだが・・・・。



恥ずかしいポーズである・・・・、野外でいきなりこのポーズを取り始めたラナーさん。
たぶん、羞恥プレイの一環であるとは思うのだが・・・、変態の鑑の様な方である(笑)


取り敢えず、横からも・・・、ラナーさんの艶めかしい腰のラインに注目。




ラナーさんのセクシーポーズ。」





とっ、こんな内容のブログの一部・・・・。



ブログそのものは「おははく」と言う、おはようミーティングの様子を報告したモノではあったのだが・・・・(笑)


このブログに対するコメントが今現在 21件。

その内「モウ」に対する皆様のコメントが13件である。



そうかぁ・・・・、過半数の方がモウに関心があるのね・・・。





とうぜん、私も関心が高い。


・・・、でっ、肝心の「モウ」の意味であるが。




主に母親とかが、まだ小さな、自分の子供に対して「お尻の穴を見せなさい。」とっ、言う意味で使う(笑)

年齢的には小学生に上がる手前の幼児が対象。

目的は子供の健康管理や、小さい子供のお尻を拭いてあげる時、また、ギョウチュウ検査の時とか・・・。



・・・なので、立ったままお尻を突き出す事もあれば、四つん這いになる事もある。


大人がすればハシタナイ姿になります(笑)




そんな意味の「モウしなさい。」


今のトコロ、鳥取県の東部と西部では使用を確認済。

中部の有希fさんからは「聞いた事がありません。」とっ、コメント頂きましたが、若い方なので、年代的な事も関係しているのかも知れない。

意外な事にキドニーパイの商人さんからは、熊本県ご出身の奥様が使われていたとコメントが・・・。

更にパパどんさんの、広島出身のお母様はモウでは無く「モーン」と言われていたとの事。



ん、でっ、一つ、確定した事は「東京及び関東地方では使われていない。」とっ、言う事。




謎多き「モウ」なのだ(笑)



ちなみに、私の理想の「モウ」



通り縋りの女性に「モウしなさい。」と言って、こんな格好をされた日には・・・・、ホント、盆と正月と、ついでに納車が一緒に来るくらい嬉しい(笑)


何なら手当たり次第に、道行く女性に「モウしてみて下さい。」とっ、お願いしてみようかしら・・・・・・等と妄想をしてみる(笑)




・・・・、ちなみに、ブログにエロ画像を貼るのは初めてである。

・・・、謎の組織に削除されはしないかと、心配。

ここまでブログを書いて削除されたら・・・・、やっぱ、シクシク泣かなければならない。



このブログはあくまでも「方言の分布とその使用方法についての考察。」と言う高尚なブログなのだ。
運営の謎の組織の方々、削除などしないで下さい・・・・。





・・・、でっ、何故こんなブログを再度上げるのか?

これはもちろん、今までのトコロ、あまりにもデーターが足りないからなのだ。

こんな少しのデーターでは統計も取れはしない。



そこで全国各地に居られる「心優しく、ご聡明な、みんカラの方々」にお願いであります。


ココで言う「モウ」に関する、情報を少しでも集めたいです。



集めてどうするの?

当然の疑問です。


こんなデータを集めて、統計とって、分布地図を作ってどうするのか・・・・。



スイマセン・・・・、私にもよく判りません(笑)

何の意味もありませんが、面白そうなので・・・・(笑)



ちょっとだけ気になったから・・・・、そんな理由です。



もしくは、暇つぶしに為るかと思って・・・・、ああ・・・、理由としてはこれが正しいかと思います。





出来うる事なら、皆様に私の暇つぶしにご協力を頂ければと・・・・・。





いつもの事ながら、ホントに何の為にもならず、意味の無いブログである(笑)



ついでなので、次回、21日の「飲むの会」も宜しくお願い致します。


Posted at 2018/04/17 13:24:49 | コメント(42) | トラックバック(2) | 日常 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23 456 7
8 9 10 1112 1314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 2425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation