今日は連休中の出勤の中休み?だったんですが、結局何もせず…(-_-;)本当に何もしてません。嫁さんも買い物さえ行かず…(^_^;)で、何をしてたかってぇと…。いろいろとマイナートラブルの対応をしていたんですが、まずは今月始めにお亡くなりになった
スターターボタンを…(^_^;)

まだ懲りずに使うのか?と言われそう(^_^;)ですが、いままでコレでやってきたので…。結局、半ば溶着しかけてた(゜o゜)配線の取替えとやはりプッシュスイッチそのものがダメになってたようで、スイッチをネットで取り寄せて交換しました。合計、350円くらい?(^_^;)ま、その他に送料も掛かってるんですが…(-_-;)ただ、
今までのスターターが随分色あせてましたので、気分一新です。(^^♪少しストロークの短いスイッチになりましたが、大きさはほぼピッタリのものが見つかりました。(^。^)
但し、ウマく行ったのはここまで…。フォグはいろいろ調べた結果………ただの接触不良が原因と判明!(^_^;)検電計で調べると+側に電気は来てるので、マイナスアースがウマく取れてないのが原因らしい…。ただ、具体的な不具合箇所は未だ不明…(-_-;)(ま、別にボディアースを落とせばいいんですが…)てか、新しいバーナー買っちゃったよ!ま、1000円チョイ/個の安物(おそらくチューカ製?(^_^;))ですケド…。
で、フト気が付くと自慢?(^_^;)のトランクオープナーがなぜか全く不動に…(-_-;)(ワイアレスドアロックは利く)こりゃ、スターターボタンを取り付けの時に何か配線を触ったか、ブチ切れたか?と思って随分調べたんですが………、ソレノイドが
またしてもメルトダウン!(゜o゜)前回が3月だったってことは1年持たなかったのか…(゜o゜)
(写真はありませんが)状況から察するにおそらく通電しっぱなしになったと思われます。(15Aのヒューズは切れてたけど…)しっかし、樹脂部分が溶解するって…(-_-;)マジでヤヴァい!(゜o゜)配線を調べると、どうもマイナス制御(アースが落ちて通電する)のようなので、両側に常に12Vが掛かってるんですよね~。コレがアカンのか?わざわざももう1ヶリレー噛ませてプラス制御に変えるか?(^_^;)
てな訳?で今日は家の敷地から一歩も出ませんでした。もちろん終日クルマばっかり触ってたわけでもなく、その他はTV観てるか寝てるかでした。グータラの極みか?(^_^;)そして、明日はいよいよ最後の出勤日です。ほな、さっさと風呂入って明日に備える?か…。おやすみ、ポ~(^_^)/~
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2013/12/29 18:56:26