• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

ちょっと復活?の日曜日…

先日「あんな事」?を言っときながら、早々とちょっと復活です。(^_^;)ま、ちょっとだけ時間があるので…。
この週末は昨日がフツーにお休みで、今日は休日出勤でした。ただ、昨日の段階で週末工事が失敗していたことは電話で連絡を受けていたので、今日の出勤は、"8回を終わって10対0で負けてる時"に登板させられるような敗戦処理投手の気分でした。(^_^;)

ま、結局工事はせず元に戻した状態での動作確認をしただけでオワリだったので、10時過ぎには実質的に終わっていて、その後関係者へのお詫びメールを出して昼前には帰ってきちゃいました。(^_^;)

しかし、昨日・今日ともに相変わらずの猛暑で、なかなか外出するにも勇気が…(^_^;)昨日もそんな「外出したくない気分」の中でムリヤリ?出掛けたのが、久しぶりに訪れたココでした。

って分かんないですよね?(^_^;)多治見市にあるココです。

駐車場にはこんなロータリーがあり…(正確にはこの最初の写真が駐車場)

こんなコリドール?を通っていきます。ココは風が通ってワリと涼しかったです。

因みに、天井に埋め込まれているのは、陶器の欠片のようです。(^_^;)
で、その向こうはこんな感じ…。

要は傾斜地に建っている建屋なので、一見地下に降りていくような感じで施設に入っていきます。

そして、この日の目的はこの施設内にある岐阜県現代陶芸美術館でした。

今の企画展はコレ!これは看板?ですが…。

こっちは本物です。このオオサンショウウオは、鉄製だそうです。まぢでホンモノにしか見えない!(゜o゜)

一木で皿と同時に掘り出した魚の骨の彫刻や、本物ソックリの昆虫類など、もはや人間業とは思えない作品ばかりです。出店数もかなりのボリュームがあり、見終わってみれば、楽しめたのが半分、疲れたのが半分って感じでしたね~(^_^;)ただ、ある意味(抽象画などと違い)分かり易い作品ばかりなので、誰でも楽しめると思います。(^^♪お近くの方は是非!

すっかり疲れたので、セラミックパークMINO内にあるカフェ SARYO(サリョウ)ってトコで食事に…。牛カレーってヤツを頼んだんですが、注文を受けた若い女性が、「ウシ2つ~!」って厨房に叫んだのにはタマゲた!(^_^;)

嫁さんも驚いたようで、「ウシって言うんですね…」って言ったら「そうですね…」ってチト恥ずかしそうに答えてましたが…(^_^;)その食事場所から見えてたセラミックパークMINOの裏側?中庭?はこんな感じでした。

一見涼しそうに見えますが、当然実際には…(*_*)ま、最高気温日本一の常連ですからね、多治見市は…(^_^;)

さて、明日は父の初盆の法事(詳しいことは知らない…(^_^;))で、有給を頂いての実家帰りです。ま、今まであんまし真剣にやってこなかったけど、父が亡くなってちょっと?主体的かつ真剣にやらねば…と考えているところです。ホント、この歳になって浄土宗のシキタリについてほとんど何も知らないことに気付かされる始末…(*_*)てなワケ?でまたしばらくアングラ潜りします。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/06 00:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年8月6日 6:47
「ウシ2つ〜」は、たしかにたまげますね。(笑)
むかし、某ハンバーガーチェーンでバイトしてた時、裏ではポテトを、「いも」と言ってましたけど、お客の前や聞こえるようなトコでは言わなかったです。
コメントへの返答
2018年8月7日 23:21
ホントにウシ2つ来たら困りますからねぇ…(^_^;)
てか、毎日暑いのにウシ来たらさらに暑苦しいでしょ…(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation