• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

ようやく入れ替え完了!

ようやく入れ替え完了!
 夏の間に何とか間に合った~!

             これで一安心・・・C=(^◇^ ; ホッ!

 何せ、製氷機が壊れたままで使っていたら、本体まで

 冷えなくなっていたからだ。

 しかも乳製品関係の発酵が早いの何のって!


 最初に異変に気が付いたのは、“坊(仮名)”とミーコだった。兎に角、あんなに好きなミルクを

 全く飲まなくなったのだ。 じゃあ新しい牛乳をあげようと封を開けていない紙パックを掴んでも

 液体の音がしない。まるで粘土が詰まった箱を持っている様だった・・・。


  という訳で、家電屋巡りとなったのだが、御盆休みが挟まった為、注文していた製品がようやく

 来たという訳だ! 早速運送屋の兄ちゃん達が入れ替え作業を始めたのだが・・・。

              ⇓
                ⇓
                  ⇓
                    ⇓
                      ⇓
                        ⇓
                          ⇓
                        ⇓
                      ⇓
                    ⇓
                  ⇓
                ⇓
              ⇓

 今迄アリガトな~(TωT)ノ~~~


              ⇓
                ⇓
                  ⇓
                    ⇓
                      ⇓
                        ⇓
                          ⇓
                        ⇓
                      ⇓
                    ⇓
                  ⇓
                ⇓
              ⇓

 と、一瞬ではあったが、主の居なくなった空間・・・


              ⇓
                ⇓
                  ⇓
                    ⇓
                      ⇓
                        ⇓
                          ⇓
                        ⇓
                      ⇓
                    ⇓
                  ⇓
                ⇓
              ⇓

 そして新入りが、やって来ました~♪



  別の部屋に有ったもう一台の冷蔵庫も入れ替え完了となり、後は伝票にサインするだけとなった

 のですが、ココでチョット、イライラが・・・。


  搬出した古い冷蔵庫をトラックに載せるのに時間が掛かっていたのです!

  実は大昔、某引っ越し専門会社に勤めていたので、この2名のアンチャン達の手際の悪さに

 イライラが募っていたのですが、グッと我慢し、笑顔を絶やさず見守っていたのですが、その

 1名がやたらと威張り散らすタイプの奴であり、助手の子へ罵詈雑言を浴びせながらの作業

 形態となっており、しかもこいつは、ワタクシよりも背が高くガタイも良いのですが、如何せん

 口だけ一丁前の感が否めませんでした・・・。


  そんな“威張りん坊”が中々冷蔵庫を荷台に乗せる事が出来ません。しかもそれを助手のせいに

 していたのです。

  「オメェ、ちゃんと力入れろよ!! アガンネーじゃねーかよっ!!」

 と、今や汗だくで重い冷蔵庫の下を持ち上げていた助手に向かって、荷台に乗って軽い上の方を

 掴んでいた“威張りん坊”が怒鳴り散らす姿を見て、私の体内の或る部分にスイッチが入った。

  「キャンキャン叫んでネーで、早よ載せんかい!!」

 と、優しく窘めると、興奮状態の“威張りん坊”が憤懣やるかたない表情で、私を高い荷台から

 睨みつけた。 しかし、彼なりに言葉を丸めて言って来たの辺りは、一応社会人としての自覚は

 あったのだろう。

  「お客さんアノですね、これ古いタイプの冷蔵庫なんで、重いから簡単には持ち上げられな…」

 しかし、上げられな、の“な”を言ったトコロで、私が助手を押し退け、冷蔵庫の一番下を掴むと

  「ふんっ!」

 の一言で持ち上げてやった。しかし勢い余ったか、冷蔵庫は荷台から少し上まで飛んでしまい

 ガシャン! という荷台への着地音と振動を、“威張りん坊”に投げかける結果となってしまった。

  「ほら、乗せてやったから、早く伝票持って来い! 男子レスリングが始まってしまうやろが!」

 と言って二人をせっついた。 何故か2人は無言のまま、しかしテキパキとした動きに変わり、

 こうして無事、冷蔵庫入れ替えが終わった・・・。


       と、ようやく平和が訪れつつある、しんげん家の退屈な1日であった・・・。


            さて、体中、湿布とバンテリン塗りまくって、寝るとしょう・・・。


                                                     でわでわ!
ブログ一覧 | 身近な事 | 日記
Posted at 2016/08/21 00:08:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 0:16
冷蔵庫が飛ぶんですか?すごーい(≧▽≦)

新しいのは良く冷えて快適でしょうね♪
コメントへの返答
2016年8月21日 0:40
最近力加減が判らなくなって来ており、本能の
赴くまま力を込めてしまいました…(*ω`*ゞ) テヘッ!

新しいのは、ホント良い!! 氷バンバン作るし
逆に電気は余り喰わないし~♪ (●´艸`)ムフフ
2016年8月21日 11:56
仕事出来ない口だけ達者はですね・・・

冷蔵庫の省エネ化は凄いですよね~

驚くほど電気代が安くなりました 古い物
使い続けるより 電気代で新しい冷蔵庫の
ローン組めるかと思いましたので お金が
ないからと古い物で我慢は勿体無いなと
思いますw
コメントへの返答
2016年8月21日 20:01
基本、我が家の家電は、オリンピック4〜5回毎に
買い替えているので、特に技術の進歩を体感出来
ますな〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
2016年8月21日 22:40
何故か夏場に冷蔵庫が壊れるのって多いのかも?
昨年2階にあるキッチンへ上げるのに、電気屋の下見で4人で5万円と見積もられ、0123の引っ越し業者さんに依頼したら3人で2万円で上げてくれました(^o^)/
階段に昇降機のレールがあり狭いのと、階段途中に折り返しがあるので普通の配送業者では難しいのです💦
プロの引っ越し専門業者バンザイです〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年8月22日 5:09
ホントそうなんですよ〜ヽ(´o`;
引越し専門業者からみたら、凄く要領が悪く
更に融通が利かず、パワーも無いくせに、一丁前に
料金だけは高めに設定しているのだから始末に負え
ません! ま、ワタクシの場合はかなり安くして
貰いましたが…(((*≧艸≦)ププッ

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation