• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%・・・


ITmedia ビジネスオンライン。

【転載開始】

■「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%

2月24日から始まる「プレミアムフライデー」。
実施する職場はどのくらいあるのだろうか――。
調査会社のインテージによると、プレミアムフライデーを
「奨励・実施することが決まっている」職場はわずか2.5%だという。

 逆に「実施しないことが決まっている」は20.9%に上り、「分からない」が76.6%。
「いまだ各社とも導入には様子見姿勢であり、世間の反響などを考慮しながら、
施策を考えていく様子がうかがえる」(同社)という。



プレミアムプライデーに対する印象については、「早く帰れる」
「経済活性化や消費拡大につながると思う」「ワークライフバランスが取れる」
などの理由で4割以上が肯定的に捉えている。
一方で、否定的に捉えている人の割合は20.5%。
理由としては、「全ての職業の人が早く帰れるわけではない」
「他の日・他の人に仕事のしわ寄せがくる」などが多く挙がった。



プレミアムフライデーが実施された場合の過ごし方については、
「自宅で過ごす」(49.9%)が最も多く、次いで「食事に行く」(38.8%)、
「買い物に行く」(36.8%)――と続く。
また「自宅で過ごす」と答えた人の約半数が「テレビ(録画を含む)やDVDを見る」
(55.3%)や「ゴロゴロする・寝る」(48.9%)と答えた。

 2月3~6日にネットを使って調査し、20~59歳の男女6750人が回答した。

【転載終了】

***********************************

法制化しない限り実施割合が高まることはないでしょうね。

取引先にも迷惑をかけてしまうでしょうし・・・

ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/02/25 07:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「円安利益の企業、僅かに7%だけ! http://cvw.jp/b/457233/47738781/
何シテル?   05/24 06:05
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 2425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation