• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

コロナ後遺症で血液中の異常たんぱく質を特定か!?


情報速報ドットコム

【転載開始】

■コロナ後遺症で血液中の異常たんぱく質
 を特定か!?
 血液中で炎症反応が継続 数百万人が罹患
 2024年4月10日

 新型コロナウイルスの後遺症について、
その原因となる特殊なタンパク質の存在が
報告されました。

 これはイギリスの大規模な研究調査に
よって発覚したもので、新型コロナウイルス
の重症患者650人以上を調査したところ、
ある種のたんぱく質が存在すると
倦怠(けんたい)感などの特定の症状リスク
が高まることが判明。
このタンパク質が人体に悪影響を与え、
コロナ後遺症として症状を長期化させると
まとめています。

 調査を担当したのは
英インペリアル・コレッジ・ロンドンで、
新型コロナウイルスの感染後に疲労状態や
「ブレイン・フォグ」(脳の霧、頭に霧が
かかったようにぼんやりとしてしまう症状)
などの症状が長引く症例が多発していました。
新型コロナウイルスの後遺症に苦しんでいる
患者は世界で数百万人も居るとされ、
現時点で軽症患者の場合は不明だと報じられ
ています。

★コロナ後遺症、血液中の特定のたんぱく質
が原因か 将来の治療に期待=英研究
https://www.bbc.com/japanese/articles/
cll4njl673go
新型コロナウイルスに感染後、疲労や「ブレ
イン・フォグ」(脳の霧、頭に霧がかかった
ようにぼんやりとしてしまう症状)などの
症状が長引く、いわゆる「Long Covid(長期
のコロナ罹患後症状、後遺症)」に罹患して
いる人々の血液中で炎症反応が続いているこ
とが、イギリスで最大規模の研究によって明
らかになった。
英インペリアル・コレッジ・ロンドンはこの
研究で、COVID-19の重症患者650人以上を
調査。
その結果、ある種のたんぱく質が存在すると、
病院での治療が必要なほどの重症患者におい
て、倦怠(けんたい)感などの特定の症状リ
スクが高まることがわかった。

【転載終了】

***********************

 最近、妻が″肺炎球菌予防ワクチン″を
接種したんですが、コロナワクチンに似た
副作用で発熱、腕の痛みと腫れで三日間程
寝込んでいました。

 無料だからと妻がうるさく言うのですが、
私は一度もワクチン接種をしてないです。
もう少し高齢になり、抵抗力が落ちたら
摂取しようかな?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2024/04/11 08:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

mRNAワクチン後遺症の免疫学的証拠
YanadaSさん

まだワクチン必要ですか?
とらんすぽったーさん

秒殺(笑)
とらんすぽったーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドジャース戦予約して5時起きなのに、パドレス戦8時に番組を差し替えられていました。ドジャース戦の結果は大谷選手のサヨナラヒット。ちょっと、お怒りモードです。私の睡眠時間を返してくれ(笑)。」
何シテル?   05/20 09:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation