• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

自民党議員が偽造マイナカード被害!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■自民党議員が偽造マイナカード被害!
 255万円のロレックス購入と報告
 偽マイナカード製造で中国籍の女逮捕、
 約750枚分のカードも確認 
 2024年5月7日


マイナンバーカード

 自民党の松田のりゆき市議が
偽造マイナンバーカードで被害を受けて
いたと明らかにしました。

 被害を受けたのは大阪府八尾市の
松田のりゆき市議で、偽造された
マイナンバーカードを身分証として悪用
され、勝手に携帯電話の機種変更や
225万円のロレックスの腕時計を購入
されたとのことです。

 松田市議は自身のSNS で
「おそらく最新機種の転売とオートチャー
ジの使い込み、ショッピング利用が目的の
ようです。名古屋市内でなぜそのようなこ
とが起きたのか全く身に覚えがありません
し、偽造のマイナンバーカードを作るなど
組織的な犯罪ではないかと感じます」と
述べ、ソフトバンクに対しても再発防止策
を実施するように求めていました。

 5月4日には自宅でマイナンバーカード
などを偽造したとして、警視庁国際犯罪
対策課が有印公文書偽造容疑などで中国籍
の無職・周桜容疑者(26)を再逮捕し、
容疑者の自宅などで情報を印字する前の
無地のカードも約750枚発見しています。
少なくとも自宅でマイナカード9枚などを
偽造した疑いがあり、偽造マイナンバー
カードは水面下で増加していると報道
されていました。

 実際に偽造マイナンバーカードで
携帯電話の契約に使用できる状態だったと
され、偽造マイナンバーカードの拡大が
徐々に問題視されているところです。

★偽造マイナカードで携帯機種変→
225万円のロレックス買われた!
「被害は雪だるま式に」市議が警鐘
鳴らす
https://smart-flash.jp/sociopolitics
/284675/
投稿はその後、偽造されたマイナンバー
カードを身分証にされ、ソフトバンクの
携帯を勝手に機種変され、225万円の
ロレックスの腕時計を購入されるまでの
被害の訴えが続く。インプレッション数
は260万超。被害にあったのは、大阪府
八尾市の松田のりゆき市議だ。
本人に直接、具体的な被害を聞いてみた。

★偽マイナカード製造容疑 中国籍の女
逮捕―警視庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=
2023120400484&g=soc
自宅でマイナンバーカードなどを偽造し
たとして、警視庁国際犯罪対策課は4日、
有印公文書偽造容疑などで、中国籍の
無職周桜※(※女ヘンに亭)容疑者
(26)=大阪市大正区=を再逮捕した。
容疑を認めているという。
同課によると、警視庁によるマイナカー
ドの偽造拠点摘発は初めて。情報を印字
する前の無地のカードも約750枚見つ
かっており、同課は多数の偽造カードが
流通したとみている。
再逮捕容疑は11月12日ごろ、自宅で
マイナカード9枚などを偽造した疑い。

【転載終了】

********************

 韓国やアメリカは似たようなシステム
で金銭被害が多発して、システムの廃止
を検討しているとの情報もあるようです
が、日本は逆に取り入れようとしていま
す。

 この国のおかしさは、自民政治が続く
限り治りそうもないですね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2024/05/08 06:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やはりやられた…マイナンバーカード ...
伯父貴さん

「マイナンバーカード」役立っていま ...
散らない枯葉さん

政府がマイナンバーカードを推し進め ...
maccom31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「坂本農水相「弱体化したとは思っていない」大甘認識を平然と答弁・・・ http://cvw.jp/b/457233/47743173/
何シテル?   05/25 22:50
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 24 25
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation