• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。

スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。 今週は夏風邪でした。先週も熱を出して2日休んで出社したものの喉に違和感を残しながら福岡公演のLV。週が明けて違和感が咳となって表れて熱とともに風邪をぶり返して2日休み。嘔吐えずくまで咳をするので本当に辛い。金曜日、多少楽になったので会社にでて定期検診を受けたんですが、やっぱり体の調子が悪く、咳をすると嘔吐えずいて息するのも辛くて早退いたしました。喉に違和感、何かを排出させようとする反射的な咳でイソジンでうがいをしていたんです。沼津で何となく喉の奥で「髪」っぽい感じがあったのでひたすらうがいをしたら取れましたよ。やっぱり髪の毛。これが取れた途端に咳が止まって一気に快方に… なんだったんだ?


●今週のシャンシャン
なかよしマッチが終わりました。本当に久しぶりに最後まで突き抜けました。風邪で全く手つかずでさぼりさぼり4倍速でやってました。最近はイベントSCOREは力入れてやってないのでこんなもんだし、回数やってないので明らかに腕が落ちてますし、エフェクトを出してやってるのでどうしてもタイミングがずれます。

善子生誕祭2018のガチャはURなし。まだ取れてないURがあるんですが…… 中の人は出るまで回す親バカさんですが、ボクはダイヤちゃんでも諦めてしまいます。ここに愛の差がw



●今週の抽選申し込み
Aqoursの4thラブライブとユニット対抗戦ファンミツアーを申し込みました。風邪でゲホゲホしながら、することがないので申し込んでました。ファンミはともかく4thは当てたい。ファンミはどこでも行くけど、AZALEAを当てたいな。

愛奈ちゃんのお渡し会と梨香子のサイン会は外れました。昔みたいにそう簡単には当たらんよね。


●スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。
もの買わないからw 目当てはAZALEAのステージ。お金払って優先入場もなんか違うので抽選に申し込みもせずフラッと行ってきた感じです。

前哨戦
土曜日、喉に違和感残しつつも午後から沼津にGO! 恒例の大和トンネル渋滞にひっかかり、もう少し早く着くかなと思いつつ結局ナビの時間通りに4時頃に今日の宿であるセントホテル(大手町にあるボロいホテル)に。遅い車ほど右に寄る法則は崩れないよなあ……

ホテルに向かう前に最初に寄ったのは菓南さん。以前から行きたい!と思っていたのですが、保冷剤の関係で90分で冷蔵できないと売っていただけないので、ずっと行かず終いでした。大和トンネルで渋滞にはまるととてもじゃないけど90分では東京に辿り着きません。今回は市内に宿泊なのでその壁は問題なし。買ったのはアンジュとブルーベリーのタルト。アンジュなんてあの偉大なる“一応”リーダーちゃんを思い出しちゃうじゃんw 



土曜日に入ったのは当初朝から並ぼうかなと思っていたのですがやめて、ちょうど「音で沼津を照らしたい」という有志イベントがリバーサイドホテル裏の河川敷でやっているのでそれを見に行こうというのに目的を変更しました。

それまで街中を散策。欲しいものは今年の第71回沼津夏まつりのポスター。ヌーマーズに行って買ってきました。去年に引き続き、室田さん、いい仕事しますね! 舞MYダイヤちゃんは夏が終わってからかな。スクフェススタンプラリーしぃの、まちあるきスタンプしぃの。散策のもう1つの目的は辻写真館さんでコーヒーを買いに行くのも。ちょうど家のコーヒーもなくなりかけていたのでいいタイミングです。グランマさんで暑いのでかき氷を食べようと思ったのですが、カフェの時間が終了したので諦めました。菓南さんのケーキがあるのでケーキ持ち帰りはいいかな。ここのかき氷はマジで旨いんだよ!



上土、大手町は善子一色w どんなけ善子好きなんだよ。肩身狭いぞ、ダイヤ推しwww 曜ちゃんは全国規模のアイドルだけど、善子ちゃんはロコドルだね。小林愛香さんも善子ちゃんが上土名誉町民になったことを事前に知らされてなかったみたいです。

戦利品を一度宿に置いてぶらぶらと河川敷へ。お、やってるね。Aqours大好き、沼津大好きなバンドやユニットが集う「音で沼津を照らしたい」。通称、音沼。ストリングあり、ホーンあり、バンドあり。ボクが見に来たときはJAZZバンドはいなかったね。暗くなってからバンドによる演奏なので大変盛り上がりました。ミラウエとか思い出しちゃうやん。何だかんだで8時半くらいまでやってました。


浜忠さんは営業が終わって、適当に居酒屋で軽くつまんで帰ってきました。



T君も来ていたようですが、ボクは物販目当てじゃないので、朝はいないとLINEで伝えておきました。

音楽の日2018
Aqoursが深夜に出るということでTVをつけたら映らない! 電源はつくんだけど放送が見られないの。まさか1000円で有料を買うの!?とか思ったけど、そこまで昭和ではないはずなので一旦は諦めてシャンシャンだけやって寝ました。

咳が止まらなくてうがいをしていたらつるんと髪の毛が排出されて喉スッキリ! 

冷房をつけながら寝るというのがボクはできないけど、窓は開けるのも…… 30度にセットして寝てたんですが暑くて寝苦しくて3時になって何となくTVをつけたら映る! Aqoursちゃんだ! 青ジャンだ! あのパステルの青と黄のシマシマニーソが可愛いんだよね。青ジャン衣装はショーパン組(朱夏ちゃん、きんちゃん、にゃー)がかわいいと思うの。特にきんちゃんは脚が長いから映える。テレビが23時頃に映らなかったのはたぶんブースターの容量不足でしょう。デジタルなので一定のレベル以下だと全く映らない。

クーラーはやっぱり苦手なので結局窓を開けて寝ました。冷たい海風が心地いい。

内浦
朝は8時頃に起きて200円出してアジ定食。200円余分に出してこれはお得。ケチるべからず。

ビルドの「賛成だ!」「右に同じ」Tシャツほしいなw 「右に同じ」の右に人がいないのはワロタw エボルトは本当に倒されたのかな? どんでん返しありそう。だってエボルトのせいで昏睡しているみーたんのパパが復活した画がないからね。

スクフェススタンプラリーが淡島にあるとなぜか勘違いしwww 淡島に行ってきました。アザラシ、アシカショーをみてきました。アシカのミクちゃんは淡島のエースで何度もショーを観てますが、今回のは本当に凄かった。ちなみにミクちゃんはAqoursと一緒に写っている(描かれている)アシカちゃんがそれです。

スタンプラリーはみとシーですwww みとシーでスタンプを押してきました。内浦にも新しいまちあるきスタンプポイントがあり調べてみたら、なんと淡島桟橋近くにある干物屋さん。さっきいたじゃん! 車を停める場所もないし、次回ということで。リヴァージュさんへ。まちあるきスタンプを押して、中であんみつを食べてました。


スク感
市内にもどっていつもの“YES”マイロード。サンシャインカフェでスタンプラリーの景品をもらってきました。この炎天下に待ち行列。あまねガード経由で回るのは流石に厭なので、140円払って駅の構内をショートカットして北口に出てきました。


プラザヴェルデは並ぶことなくさっと入って展示側に行きました。サインは並んでいたので観ずにぱっと全容だけみてステージの立ち見エリアに陣取りました。前から5人目くらいかな。




【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 活動場所別対抗戦】
まずは虹が崎のファミ通App組。虹が崎はマジで大変だと思う。ALL STARSのアプリの開発が遅れに遅れて活動らしい活動ができてなくて大変。アプリに合わせてシングルとか出てたはずだし、現状場つなぎグループになってるからキャストの皆さんはモチベーション維持でキツいと思う。ALL STARSがベーパーウェアになってないことだけ祈るよ。

愛ちゃん、歩夢ちゃん、璃奈ちゃんの3人組。本物を初めて見ましたけど、歩夢ちゃんの大西亜玖璃さんが可愛いし脚が細くてびっくり。Wikiみたらやっぱり元アイドルだったのね。璃奈ちゃん(いつも表情ボードつけてる子)は田中ちえ美さんで系統としては梨香子系。濃いめの顔立ちをした美人顔かな。愛ちゃんは村上奈津実さんで、えくぼがかわいい。

【Aqoursユニット対抗戦 & 閉会式】
1時間の公演が終わって、1時間休憩しながらぷちぐる、その後、お目当てのAZALEAが登場! 今回のAZALEAは荒ぶってたよね! 本当にひさしぶりによく喋る有紗ちゃんを見た気がします。Aqoursを旗揚げした当初のうるさいくらい喋ってる有紗ちゃんの方がいいし、今回は原点回帰って感じ。すわわもいつになく饒舌でテンション高かった。きんちゃんはいつもどおりで、むしろ2人のテンションの高さにやりやすそうでした。

汗をいっぱい吸った恋アク衣装に「ロマンが溢れますね」と一言コメントしたきんちゃん。あなたはよく分かっていらっしゃるwww ええ、ええ。できるものならクンカしたいよ! 恋アク衣装は腰のふわっとした南国の魚のヒレをイメージしたリボンとスカートのふりふりふわふわが本当にかわいい。アンスコもふりふりふわふわ風にカモフラージュされててよくできてます。有紗ちゃんのを見たんだから仕方がない。

【ユニット写真で伝えまSHOW】
エリマキトカゲの物真似には定番があります。折角ブルゾン着てたのに惜しい! ブルゾンに腕通して普通に着てから裾を上にめくりあげたままがに股で走るんです。指を指してる3枚目が全然分からないよ…… すわわの頭には「?」しかなかったよね。これは有紗ちゃんの言うとおりすわわのせいじゃないw でも定番を知っていればチャンス問題でした。
3枚目の梨子ちゃんビームをするすわわ、梨香子が嫉妬するくらい可愛すぎた…… そして不正はなかったw 勝手に桜色に発光しただけなの……

【スクフェスチャレンジ】
ミラ僕は難しい。諏訪プロと有紗ちゃんは担当位置を交替した方がもう少しいくと思うの。毎回コールはうるさいけど、今回はいうほどうるさくなかった。東京のCYaRon!の時はうるさそうだよね。やるとなったら大人げないところがAZALEAの魅力w

【なりきりあいうえお作文選手権】
リアル黒澤ダルビィちゃんを聞けたので現地に来た甲斐がありました。またふりりん怒るよwww 「ありしゃ、今日も一段と可愛いね!」「ありさ、ずっと大好きだよ」は叫べて幸せでしたw きんちゃん、盛り上げるの上手いよね!

【閉会式】
ラバスト風ネシカ、あれは絶対失くすよw μ's3人(えみつん、うっちー、そらまる)が in 東京にきますね。μ'sは調整がなかなかつかないみたいで、各人で色々思惑があるのだろう。

最後、お花マルを見つけてくれてありがとう。

疲れてもう1泊しようかと思ったのですが、宿が取れなかったのでお寿司を食べて帰ってきました。帰りはまた大和トンネル30km渋滞。もういいよ…… 3時間も疲れたよ
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/07/16 19:02:58

イイね!0件



タグ

関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!
あやせ@S15さん

キましたよコレ♪
ぱんつマンさん

沼津 聖地巡礼戦利品!
mac-eさん

今更...( ̄▽ ̄;)
日産と京アニが大好きさん

聖地巡礼【お土産編】
あやせ@S15さん

Aqoursのグルメレポートに行っ ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Aqoursにこそ、フルアルバム出してほしかった。
来年度に期待。この下期はイベントだらけだからしょうがないか。」
何シテル?   09/20 12:36
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 パワードついんパワードついん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
赤き血のEME59赤き血のEME59 * mac-emac-e

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.